2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の超人タッグ!

私、小説書いてます。 と言うと聞こえはいいが、 私の場合、 妄想を文字にして作り話をしれっとでっち上げてると言うべきか。 ラストシーンを迎える前にボツった話は数知れず。 その数ザッと見積もって これまで私が売ったベッドの台数ぐらい。 …って、 わか…

FREEDOM FIGHTER 2

オーマイガット出水トゥギャ樹よりも ワタリガニ出水のクリームスパ樹が好きです。 ワタリガニのクリームスパゲッティ〜♪ でもほんとは アラブ人でもイスラム人でも構わない、私はてっちゃん派です。 気付いたらもう12年間シャンプーハットが好きです。 水…

FREEDOM FIGHTER!!!

大好きな人たちが うれしそうで 楽しそうで いい顔してたら それが自分のエネルギーになる。 今まで何度も立ち上がる力をくれたたくさんの人に感謝。 今日も仕事だー。 あと4勤。 どうでもいい話。 私、 あんまり化粧品に興味がない。 はっきり発色して、落…

これうちの子

私は超人でも鉄人でもないのだ。 奇人でも変人でもない。 ただの31歳、迷い彷徨い続けるちっさい人間なんだ。 ほんとのことを言うと 気分なんて刻一刻と浮き沈みするんだ。 仕事したくない時だってしょっちゅうあるんだ。 ついこないだまで骨も折れてたん…

1人フェスティボー

こんばんは、京都桃子です。 全然できなかったスキルテストを気合で埋め尽くし、 (とりあえず書くだけ書くという意気込みアピール作戦が結局墓穴掘るパターン) 押しに押しまくった会議が終わった私は三宮へ。 おそらく西日本恒例の飲み会あったんやろうけ…

ウキウキウォッチング希望

やっぱり雨バンドなのか、ポツネンズ?! 今日nanoには行けず、 棚卸もさんざんで、 結構ぐったり。 ロックンロールも聴けやしない。 そして明日は店長会議 with 店長スキルテスト。 言い訳はしないが、準備不足です。 そんな私の最近の悩み、 それ…

饅頭ウォッチャー

赤飯饅頭。 饅頭っつーか、 赤飯の薄皮包みスチーム仕立て。 もっちもちの赤飯を閉じ込めました的な。 そんな赤飯饅頭、 果たしてこいつのポジションは 主食?? にしちゃこれで焼き魚とか肉じゃがとか食べるのきつい。 おやつ?? 思いっきり米。 っつか1…

青紫の君…

私、 どうやらずっと 好きになる人 間違えてたわ。 うん、そうだ。 たぶん間違えてた。 そんな気がする。 棚卸作業が思いもよらぬ急展開を迎え、 丸3日朝から晩までパソコン前に座ることが決定しました京都桃子です。 昨日の今頃は天にも昇るかっつー快楽の…

メメメメメトロォ!

ただいま。 始発で帰宅。 酒が、 酒が残ってるぜ、ザ・over30。 そりゃそうだ、 ついさっきまでビール飲み続けてたんだもの。 10時間ビールを飲み、あと1時間で出勤。 店長です。 3月23日(日) 私は夜想に後ろ髪を引かれつつ、 夜想のメンツの…

明日はどっち?

どうも。 繁忙期の家具屋です。 1年でいちばん売らなあかん3月です。 休日返上(タダ働き)にサービス残業、 さらに今日から12連勤です。イエイ。 そんな私、今日磔磔行けなかった。 岡山在住のJyuRiねぇが来てたというのに!! あー私も踊りたかった…

バカな子孫

私はこれまで死に物狂いで何かを頑張ったことがあるだろうか? 死んでるように生きてた時期はあったけど これだけはやりきったって言い切れることがない。 情けないけれど、まだない。 数年前、 ある人に「回り道する人生を送る」と言われたことの意味がよう…

おはぎはきなこ派

Pastrama 〜best of bonobos〜 お彼岸の京都桃山店は1日中これだった。 『THANK YOU FOR THE MUSIC』は 数年前、私が梅田のオフィスワーカーだった頃、 (毎日毎日8時半から終電ギリギリまで 29Fのオフィスで…

ロックオン!

こここここここここんばんは。 カバンから瓶ビールを3本取り出す女、京都桃子です。 ハートランドブームなんですよ。 日付が18日から19日に変わってますが、そうゆうこと気にしなーい。 次の休みはいつになるかわからないので書いちゃいます。 毎度のこ…

今16時、まだノーメイクメガネ

ムハ! 今日はちゃんと8時に起きるつもりやったのに 起きたら11時だった。 春の陽気に誘われて 朝からめいっぱい京都観光するつもりやったのに(京都市民歴14年め) 左甚五郎の忘れ傘と 完成したものはあとは滅びに向かうだけ、 そう語る未完の瓦に会い…

317

今日は愛するあいつの誕生日。 とっても大事な、 何よりも大切な私の宝物の8回目の誕生日。 なのに なぜ私は今いっしょにいないのか。。。 声も聞けず抱くこともできない。 絹のような毛を梳かしてやることもできない。 大好きなおやつをあげることもできな…

「店長は赤レンジャーです」 ってね、 今日スタッフに言われました。 うちは在籍人数5名。 なぜかレギュラーメンバーは私含めて2.5人だったりするけど… で、私はゴレンジャーで言うところのレッドみたいです。 満場一致だそうで、ありがとうございまっス…

春だし。

おかっぱって ある日を境に突然うざくなる。 昨日まで普通だったのに、 なんなら「おっ、今日いい感じ♪」ぐらいだったのに、 いきなり「ちっ、また伸びやがった、全っ然まとまらねぇ」ってなる。 なーんーでー?? これおかっぱの不思議。 全国のおかっぱ諸…

3月14日の私の1日、 ざっとお知らせしましょう。 需要がなくてもやりまっせー。 深刻クレーム(2件…)〜物流トラブル〜ポスティング〜ポツネンズ with BEER 気分的にめちゃめちゃ長かった1日の締めくくりは 西院ウーララでポツネンズでーす。 …

生3

ついこないだまでベランダでビールとか冷やしてたのに 気付いたら梅が咲いてる! もう3月半ばだった。 ムハ! そりゃビールもぬるいぜ。 3月といえば 新生活の時期ですよ。 ええ、 家具屋いちばんの繁忙期。 …のはずですが、 イマイチ波が感じられません。…

店長だもの。

春の陽気の昼下がり、 店長はクレーム対応という名のドライブ to 向日市。 ターゲットはエレベーターのないマンションの3F、 センターテーブルの交換に階段を4往復ベイベー。 私の体力、全然いけてた。 あと4往復ぐらいはいける。 帰り道、信号待ちの…

ごめん、違ってた。

私さ、 これまでずーっとドMだと思ってたけど 違う。 ごめん、違ってたわ。 私、 Sだ!!! だってさ、むかつくんだよ、あ・い・つ。 M体質なら喜び感じていいあの仕打ち。 いくら考え直してみても全っ然合点がいかねぇ。 むかつくぜ、ばーか。 でも 間違…

私ってさ…

「あなたには独特の感性があり、それが人の理解の枠を絶してしまうことさえあります。その個性を発揮できないポジションにいる内は異性もあなたの個性を理解することが難しいようです。地味な静かに温めていく恋愛は向いていませんし、また興味もありません…

すてきな日曜日

気付いたら私、 48時間起きてる。 1日の区切りがありませんが、すでに3度めの夜。 12時間前は六地蔵でワーキン。 24時間前は難波でビールとロックンロール。 36時間前は六地蔵でワーキン。 48時間前はインマイルーム。 で 合ってるよね、たぶん…

土曜の夜だもん

おは よう さん どす。 無駄な改行に意味なんてないぜ。 すでに日付変わったけど 数時間前に私、 難波のど真ん中で ダ、ボ、ボーフルメンバに会いました。 ダがボーをラジオに呼んだらしく、FM大阪帰りの御一行様。 ダ、普通に「おーおーお疲れ」 ―連れか…

熱いのを一発

あー 気分的に疲れた。 こないだの棚卸の違算調査とやらで 昨日と今日丸2日パソコンにらみっぱなし。 パソコン(リコール対象) vs 私のタイマン勝負。 ―財務部よ、 私らが今やらなあかんことはこんなことじゃない。 3月の売上取っていくために必要なの…

男メシ。

つけ麺とざる中華の違いは何だ? どっちもつゆだかタレだかにつけて食べる麺なんだろうけど 境界線は何? もしかして冷やし中華の仲間なのか…?? さっぱりわからんぜ。 私はラーメン派。 先日の回転ファイナル前に 最近ラーメンに夢中の友(前職の同僚っつ…

ロックンロールレコード

♪気分は気分は上々 ♪脳天火花散るBGM ♪ゴキゲン あの娘と一発 ♪レコードマシンの上に飛び乗って〜 っと。 こんばんは、京都桃子です。 ビール片手に自分の部屋で踊るover30ですが、何か? 発泡酒じゃなくビールだZ! なぜかラモーンズ『IT’S A…

降臨

今さらながらiPodが欲しい。…気がする。 チッタでさ、 グレートマエカワさんがさ、 iPodでDJしてたわけ。 リクエスト方式やったのにオールジャンルクリアしてたのもすごかったけど、 その新しいスタイルに最先端技術の進歩をまざまざと見せつけら…

愉快でス

ぶはっ。 あーもうっ、ほんっと愉快。 愉快って言葉の響き、なんか楽しいねー。 あー愉快愉快。 私、 いろいろやらかしちゃって。 日曜はいつも営業終了後に上司3名の携帯に売上報告のメールすんだけどさ、 昨日売上入力せずに送っちまったぜ! 「件名:京…

妄想はいってんじゃない?

あ たしたち、わりかしお似合い ベ リナイスカポー。 こ の先 う ざい2人で じ んせい棒に振ってみようぜ どうも。 あいうえお作文で求婚してしまうほど あべこうじ(あべ)と結婚したい京都桃子31歳です。 あべこうじ(あべ)と付き合いたいとは思わんけ…