2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダエレガンス

半年前からベースを買うかどうか迷ってんだよね〜。 しかも買うならもうコレって決めてるぐらい真剣に。 一応フェンダーのプレベ持ってたけど、諸事情あって今どこにあるか消息不明でございます。 ちょっと前までは思いっきり買う気マンマンやったんやけど、…

俺はただお前とやりたいだけ!!!!!!

タイトルでわかった人!!!はい挙手願います。 同年代でしょ、間違いなくover30ですね??? そう、ルースターズ。 最近ルースターズとザ・ロッカーズばっかり聴いております。すいませんね、カタカナ表記で。 THE ROOSTERS、THE RO…

幻ウォッチャー

私、日々お客様に眠りの必要性・重要性について語り、そこそこ高額なベッドなどを販売しております。 そのくせ自分はベッドなんて使ってないどころか、年中板の上に布団もなしで転がってます。 しかもあんまり睡眠を重要視してません。別に寝なくてもいっか…

受付はコチラ

開き直り。 これ意外と大切。 自分の想定外のことに出くわした時。 いきなり前触れなく彼氏にふられたバイトIさんに対してうっかり言いそうになってしまった。 あかんあかん、彼女は私より10コも若いんやから、コトバ選びは慎重に!!40時間ぐらい寝て…

びくドに飛ぶ火花と病原菌

ただいま。 10月28日(日)午前6時でございます。 最近すっかり不良のような朝帰りを繰り返しておりますが、MSS(毎日そのまま仕事)です。 なんかあんまり家にいないような。。。うん、間違いなくTJM(滞在時間短い)。 そしたらその間にDVD…

FALLIN’ LOVE!!!!

そう私、たぶん恋をしている。LOVEだよ、ラヴ。 この胸のトキメキ、このキモチの昂り、そして高鳴る鼓動… あいつのことを考えただけで胸がいっぱいで、もういてもたってもいられないんだ。 ねぇ誰か教えてくれよ、これが恋ってやつなのか?? あいつのこ…

今夜いよいよ明らかに!!!

今日は野晒シットでスタジオイン。 はい、みなさん。 結成からどんだけ経ってんの?とかそうゆうこと突っ込まない。私以外の男性陣はそれぞれ忙しいの。ビジーなわけですよ。 私なんてその間もうあっちこっち飛び回っちゃって、超かっこいいバンドいっぱい見…

京都タワーのふもとに18時集合

毎度どうも。 年齢不詳、職業不詳、性別不詳の31歳、家具販売員、独身女子です。 えー、かねてより私に関して謎めいたウワサがあれこれと流れているようですが、 本日新たな分野を開拓してしまいました。 「…SM嬢やと思ってた」 !!!!!!!!!!!…

Fun’s Better, Isn’t it?

本日バイトAくんに「店長悩みってないんですか?」と言われ、しばし考え込む。 ―髪をラモーンズにしたいが、直毛なのでキマらない。 ―財布がない。新しい財布を買おうにも気に入るものが見つからない。 ―食べても食べてもお腹が減る。 ―聴きたいCDや読み…

悲しきmonday

朝まではしゃいで現実に戻る瞬間ってほんとビックリする。 この上なく地味なパンツにこれまた地味な長袖シャツに身を包み、尻ポケットに油性マジック、ドライバー、カッターを常備し、片手に電卓、片手にカレンダー。 自分の変わりように呆れるぜ。 今日もわ…

まだまだ行くぜぇ!!

ういーっす。 今日は(マイダイアリーにおいてヘビロテ過ぎる登場回数を誇る)THE IMPACTSが出演するLIVEへ行って来たのだ。木屋町EASTまで。 今日は名古屋のロックンロールガールSちゃんもこのために京都遠征!(笑 ヘイ、そこのつまら…

アイム ビジー!!

ある男がいる。 こっちが仕事してようがお構いなしに「至急連絡ください!」だとか「(自分は忙しくて)時間がない」だとか「いつなら話せる?」とかひっきりなしにメールをよこす。 あまりにもウザ…いや、何だか必死だったので「●時までに▲▲(職場周辺)ま…

魔界ズンボボ編

ただいま10月20日午前6時。 帰宅しました。そして数時間後には出勤です。 日付変わってるけど、19日の出来事をば少々。 騒音寺/毛皮のマリーズ/サイクロンズ @磔磔行って来ました、雨の中。足元の悪い中。 サイクロンズ⇒毛皮ズ⇒騒音寺で。 サイク…

ギブ ミー エモ!!(続き)

世界のみなさん、オハヨウゴザイマース。 えーと… 目が覚めたら普通でした。 あれ??確か何か生まれそうかも、なんつって抑えきれない衝動抱えたまま、脳ミソスーパーハイテンションなまま眠りについた気がするんすけどね。 これがまた至って普通。 起きた…

マグニチュードっつーかマグマじゃねぇの?

叫びたい。 走り出したい。 壊したい。 あーっもう、とにかくじっとしてなんかいられねぇ!!なんだ、この衝動。 私、このまま覚醒するのか…。 いきなり半袖で出勤しそうでヤバイ雰囲気。 そういや3年前ぐらい、見えないものが見える人に言われたっけ、 「…

のこぎりも走る!

今日の店長は勤務時間の大半をのこぎりとヤスリに費やしました。 元々対応してないソファの脚を非対応のオットマンに付けたいというお客様のご要望にお応えすべく、オリジナル改造を施すことに… 脚の芯(材質:鉄)をのこぎりでひたすらね、切るわけです。た…

かっこいいバンドってどうゆうのん?

今日は久々にマジメに書いてみよう。 テーマは『かっこいいバンド』。 私の主観オンリーですが、これ私の日記なんで好き勝手書きますよ。 かっこいいバンドってさ、たぶんいっぱいあるんダ。何をもって「かっこいい」とするかは人それぞれとして。 音楽性の…

捜索願。

今日はみなさんにお教えしましょう。 30過ぎのオトナが財布をなくすとどうなるかを。 日曜の夜に突きつけられるこのシビアな現実。オーイエー。 1.身分が証明できません。 職質されても、終電逃してネットカフェに行きたくても、何かの会員になりたくても…

Vーーーーー!!!

朝7時前に解散したはずの昨夜からの集い。 四条から京阪電車に乗り込みいざ六地蔵まで。 のはずが、あれ、ここ京橋…?とりあえず戻ろうと反対車線に乗って次に着いたのが四条… なんで私、朝っぱらから京阪本線行ったり来たりしてんだ?本来なら7時半には六…

セックスピストルズより…

そそくさと商談及びその後の接待を切り上げて木屋町へ。 ここんとこ何だかヘビロテの THE IMPACTS のLIVEだゼ。 三条からVOX HALLまで走った。改札から走り切った。うん、まだいける。体力衰えてない!! そんなことはどうでもよくて、…

超ズルムケ・バンド講座

行って来ました、京都精華大学。実に9年ぶりです。 SMS2007 HARDCORE INSTRUCTION 3rd Night 講師:渡辺彰規氏(騒音寺) コーディネーター:松本伸哉氏 このお2人によるめちゃくちゃためになる『超ズルムケ・バンド講…

終わりなんてなくていいんだ

誰か! 救いの手をプリーズ!!! 休みなのに(昨夜1人でしこたま飲んだのに)おは朝とともに目覚め、 洗濯機を回し、朝ゴハンを作り、掃除機をかけ、はたと気付く。 ―この部屋、確か8.5帖やったよね? 私の居住スペースが2帖ぐらいなのはなぜだ?? い…

今日の気分は?

もう無理だと冷めているんだろ もうダメだと決めているんだろ でも諦めてしまったそのときに すべてはそこで終わってしまうんだ 決められた道を歩いてきて 何となくただそこで過ごして でもその手で何かをしようとしなければ 何も始まらないんだ 限られた時…

紹介するぜ

今日は、うちの店のスタッフを紹介しよう。 私の職場は毎度おなじみインテリアショップ(文字にするとなんて魅力的な響きなんだ)で 某百貨店(という名のスーパー)に入ってます。 一応全国23店舗展開中。親会社はたぶん知らない人はいないぐらいの企業で…

生き急げ、若者たち!!

また今日もオールナイトでCD編集してしまった。 今日はスタッフに眠りについてレクチャーしなあかんというのに 誰よりも眠りを軽んじてる私。 誰よりもベッド売っちゃう私。 年中フローリングにじかに転がって寝てる私。 No!枕、No!布団で暮らせます…

必聴です その2

解散するからってわけじゃないけど最近KEMURIよく聴いてる。 『Ato−Ichinen』はいろんな意味でめちゃくちゃ思い入れが深い曲なのダ。 今日のmyリコメンドは『Misfits of Ska, Vol. 2』 90年代のいわゆるスカパンクのコンピレーション。 …

必聴です

社長になりたい。 お金も地位もいらん。 やりたいことをやりたい。 何をやってもそれなりにこなせる親譲りの器用貧乏。 運動神経たぶんいい方。でもそれで食っていけるほどの才能はない。 学もたぶん人並みにはある。でもそれで仕事するほどの能力はない。 …

生瓶生イモ缶

店長会議。 飲んだ。 神戸で。 ただただ飲んだ。 気付いたら、関西チームしか残ってなかった。 あれ、4人??確かあと7人ぐらい… いた、よね?? 女子は私1人。目の前に並んだ瓶ビール… 地元に帰ってまた飲んだ。お1人様バンザイ。 いい気分でどしゃ降り…

神!!!!!

美容院に行って参りました。 R’N’Rを突き詰めてたどり着いたのはブラック。 ってことで、地毛より黒いブルーブラックにしてみました。 黒髪の自分に向き合うの、実に16年ぶりぐらいです(笑 違和感ありまくり。鏡見るたびビクっとしてます。 美容院でし…

お宝画像が!!

6年前の雑誌が出てきた。 2nd Tattooはこれです。 まだ背面だけやった頃。 1stが腰、その1ヵ月後がこれ。 隠せる範囲。 そういやこれ彫ってもらってる時、TVの取材入ってた!! 超ローカルやけど私と彫師A氏の仕事っぷりが放送されてました…