2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春…ですネ

私の足元には どこから降ってきたのかわからぬ1冊の黒い表紙のノート。 次に目が覚めた時、 このノートに書き込んだことが現実となる。 1.脚が10cm伸び、総身長174cm。 2.隣に小泉孝太郎。 3.私の顔、モッツ。(孝太郎もビックリ) 4.37…

みちくさだらけの人生

本格的に弱っている我が身を騙して自転車で今池に行きました。 だって、これだもの。 2009/02/27(FRI)@名古屋得三 『騒音寺のロックンロールコーリング!』 騒音寺/松石ゲル&愛工大メイデン/ザ・サイクロンズ 11月から始まったGOOD…

明日もお待ちしております

みかんを食べて太陽に向かって走るだとか グレープフルーツジュースを1リットル飲んで寝るだとか 生卵をユンケルに落として一気に飲むだとか 朝から晩まで何かにつけてネギをひたすら喰らうだとか 心頭滅却すれば火も亦た涼し、 風邪だ風邪だと騒ぐから風邪…

真っ赤なエレキが気に入らないから…。

只今26時26分。2626。…偶数。 今日は3時までに寝ようと思っている。 今日こそは横になります、私。 今日は横になる。 実はこないだ東京行った時にユニオンとタワレコでバカスカCD購入してきまして。。。 その数、実に21枚。ワハハ。 あの日私の…

付き出しは卵焼き

深夜に新宿を出たバスは午前5時半名古屋に到着し、 私は寝る間もなく棚卸関連業務。 かれこれ5日ぐらい横になっていないと いくら人間は元来立ってるのが自然な姿勢とはいえ、 さすがに寝たい気がする。 今日は寝るぞ。 今日こそは酒も飲まずに寝るぞ。 そ…

POP SAVE US de 桃子 in 下北沢

2009/02/23(MON)@下北沢CLUB QUE 『HARISS presents POP SAVE US vol.12』LIVE:HARISS/WONDERS/YOU GOT A RADIO! DJ:加藤直樹(VINYL JUNKIE) 下北沢…

にーにーにー

うがいもろくにせず、 上着もろくに羽織らず、 傘もろくに差さず、 家ではNo暖房の年中短パン、 アイスと冷たい飲み物大好き、 そんな用心とか予防とか世間一般の冬の対策からかけ離れたところにいる私だが 世間を騒がせたインフルエンザもスルー、 得意技…

西進ですよ その2

昨日から始まったザ・ミッドナイツ関西ツアーも本日最終日を迎えました。 桃子の追っかけ日記も本日最終日となります故、 心して書きたいと思ってはいます常々。 2009/02/21(SAT)@三宮HELLUVA LOUNGE IGUWANNAS pr…

西進ですよ

はい、桃子の2月のメインイベントがやってきましたよ。 この日をどれだけ楽しみにしてたことか! ちゃんと12時過ぎに名古屋駅に着いたのに いきなり近鉄電車の人身事故で1時間半の足止めを喰らい、 途中の知らん駅から特急に乗っても結局5時間かかった…

妄想デート

イベントするならこんなんがいいなと思う今日この頃、 ベイベーいかがお過ごしでしょうか? しっぽりと雨に濡れて帰ってきたのだが、 心はすっかり晴れて何だか気分がよい。 明日は桃子の2月最大イベントである THE MIDNIGHTS関西2デイズ!! …

癒されたい系

これまでの人生において 「癒し系だね」と言われたことがある。 えーっと… 癒しの何たるか、そこんとこご存知かしら? それとも、 類稀に見る特異な価値観をお持ちなのかしら? 画面の向こうのみなさまがそう思う前に、 言われた当人は豆鉄砲を喰らった鳩さ…

ずぶ濡れの犬もいずれは乾く

行くつもりやった難波には間に合わず、 R−1を見ておりましたwith韓国海苔とビール。 今年は大好きな人がたくさん決勝に出るので まいっちんぐマチコ先生@露出狂です。 あべこうじとバカリズム、そして功太。。。 この桃子LOVE3人に加えて エハラ…

まいど、桃子です。 眠いのを通り越してまだ不眠中。 やはりびっくりするぐらい腹は減る。 何だか急にもやもやが晴れてすっかりクリアビジョンだ。 やりたいことがたくさんあるんだ。 こんなところでモタモタしてる間に死んでまうわ。 時間は誰にも平等(…平…

結果的に休肝日

4月12日って日曜なんですけども、 私、渋谷に行きたい。 行かせて。 2年ぶりぐらい? HARISSとRATLCが一緒に見れるわけですよ。 これに行かずにじっといられるようなら すでにどんなLIVEにも行ってへんやろ。 盆と正月が一緒にやってきた…

串とか棒とか…

2月14日をバレンタインデーという言葉によりバレンタイン足らしめる本日、 私はウェンディーズを食べた。 そう、ウェンディーズのチリ。 たぶんこの世でいちばんうまいと思う食べ物ベスト5に入る。 すでにウェンディーズは東京よりも関西の方がクオリテ…

さっぱり

どうにも本気になれない。 んー、どうすっかなー、 これから。 いちばん嫌いな情と惰性。 今の私に 守るものなんて何にもない。 失くすものを持ち合わせていないのだ。 尖っていたい。 熱くなれへんのならそこに意味はない。 北九州店店長に合コンの誘いを受…

WHERE SHOULD I GO?

明日は会議なんですよ、 店長会議。 スーツとか資料とか何時の新幹線に乗ればいいのかとかよりも 14日の準備で気付けばすでに当日です。 2月12日の27時を迎えました。 徹夜でチョコレイトをどうのこうのっつーなら なんだかんだ言って桃子も女子だね…

恋する気持ちは日々進化

書いた日記が 強制再起動によって真っ白になりました。 …ハートブレイクッ。 もうすぐバレンタインっすねーーー。 その昔、まだ夢見る少女だった桃子は、 うかれ気分でラム酒やらブランデーやらバニラエッセンスやらを嗅ぎまくり、 少しぐらいいいだろうとち…

Beat or Nothing

ここのところ考えることが多く、 その実、考えたくないことも多く、 どうも停滞気味。 これまでの経験上、 考えても答えの出ないこと、 それはきっと自分の中に答えを持ち合わせていないということであり、 ならば、 動く。 ぶつかる。 走る。 こける。 伏せ…

下北沢には行ってません

朝寝て、昼前に目が覚め、 ウダウダと昼サス(2時間サスペンス再放送)を見ながら このまま引きこもニストとして1日を過ごそうかと思ったところ、 明日から4日間は9〜23時で仕事だという事実に気づいてしまい、 渋々起き出し、 モソモソと干し芋を食べ…

ときめきへの道のり

ここで明かすことでもないが、 彼氏いない歴2年めも半ばを迎えようとする2009年2月、 2年半ぶりに風呂に浸かった今日はお風呂記念日。 言い訳でもなんでもなく、 1人だと食べたいときに食べたいものを食べればよく、 風呂など浸からずともシャワーを…

底なしのコッテコテ

昨日のHARISSで私が素直に感じたことが 先生がブログってらっしゃったことと同じ方向だと知り、 自分の感性が鈍ってないことに安心。 こんばんは、桃子@ふんわり名人(みたらし団子)推進委員です。 特筆すべき何の出来事もない日曜。 店はヒマだが1…

本日のダンスフロア

踊ってきた。 全身で全力で踊ってきた。 HARISS 最高に楽しいんすけどーーー!!!! 2009/02/07(SAT)@CLUB UPSET 『RADIO CLASH presents』 LIVE:ROCKET K/The Telepathys/ …

密談

今日に限ってブライダル客に19時半から3時間付きっきり。 朝からソファを1人でガッチガチに梱包し、 ベッド4本の検品をし、 フェアのPOPを作成し、 とても作業の多い店長である。 ついでに電話も鳴りっぱなしである。 19時から閉店までの3時間は…

どちらも英語にするとスプリングなの

原作としては 『重力ピエロ』 がいちばん好きなんだけれども、映画は 『フィッシュストーリー』 の方が楽しみだ。 キャストが私の思う泉水と春じゃないからかしら。 私の中では映画化決定と知った瞬間から 泉水:大沢たかお 春:佐藤隆太 だった。 なんとな…

7枚だけ…

やだもう、 昨日の桃子日記@節分、 777日め …やったみたいです。 ゾロ目。 それも俗に言うラッキーセブン。 パチンコなら確変来るね。 無駄にいいことありそうな予感。 なのに、 なんだか残念な気がするのは私だけでしょうか。 なんて思ってるわけ、 な…

黒豆甘納豆×ビール

みんな、今日は節分だよ。 2月のイベント、鬼退治。 桃子も豆とか撒いちゃおっかなー。 恵方に向かって巻寿司1本食べ切れるかなー。 願い事はただひとつ、 孝太郎と結婚できますように!! どうも。 無理矢理節分感を出したく、冒頭の数行を費やして諦めま…

拙者、後厄侍で候

何を隠そうこの日記は 自らの文章能力向上を大義名分に、 いわゆる文章を書く練習のつもりで始めた。 昔から飽きっぽい私、 ピアノは6歳から6年間、ツェルニーで辞める、 そろばんは小6までの3年間、弐段で結構満足、 中学では陸上部がなく、半ばなげや…

午後11時のビールと長芋とビッチ

すっかり夜も更けた午後11時。 ぺらぺらのパーカーのフードをごっぽり被り、 カゴの中には缶ビールと長芋1本、 カバンはファスナー壊れて全力で全開、 180度開放の背負えないリュックを怪しげに抱えて自転車を漕ぎながら帰ってきました、 職質されるん…

午前4時のピザまんと狐

まだ薄暗いうちから出歩いている。 目的:狐。 1つの弁当を朝昼半分ずつ食べるような女にはなりたくなかったが 朝から2つ食べるような女にもなりたくない。(食べれる) ので、 歩いた。 もう2月ですので、 2月の目標を考えながら歩いた。 桃子は歩いた…