どちらも英語にするとスプリングなの


原作としては
『重力ピエロ』
重力ピエロ
がいちばん好きなんだけれども、

映画は
『フィッシュストーリー』
フィッシュストーリー
の方が楽しみだ。



キャストが私の思う泉水と春じゃないからかしら。
私の中では映画化決定と知った瞬間から


 泉水:大沢たかお
 春:佐藤隆太


だった。
なんとなく、私の直感。。。


お父さんが小日向さんってのはこれ以上ないぐらいにピッタリでしっくりなんやけど、
やっぱり泉水と春が地味な気がする。
加瀬さん・岡田さんファンの方がいたらごめんなさい。
この子、大沢たかおが好きみたいで。
酔っ払いの戯言ですので全く悪気はありません。





『フィッシュストーリー』はまた中村義洋監督。
『アヒルと鴨〜』がものすごくよかっただけに期待値一気に上がるよね。
未來くんも出演。
この子、何気に8年ぐらいずっと未來くんが好きです。
主演じゃない舞台も観に行った。(…本気)
そして、これ重要。


―音楽、斉藤和義


こりゃ楽しみでしょ。
来月。
京都で観たい。
京都シネマで観たい。


※バナー貼ったはいいが、クリックしてもリンク飛びません。(残念な私)
ので、こちらをワンクリック・プリーズ。
http://fishstory-movie.jp/



なんだかんだ言って
どっちも2、3回観に行くと思います。
そしてDVD買うパターン。
映画が好きというより、
やはり伊坂さんが好きなんだと思います。




結局全部持ってる私。

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]
チルドレン [DVD]
アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]
Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション [DVD]


以下、超個人的推薦コメンツ。
『ギャング』は超豪華。加藤ローサが思いの外いいアクセントに。個人的には松田翔太が最もグッジョブと思われます。あれ以来、久遠=松田翔太
『チルドレン』はよくも悪くも坂口憲二のワイルドイメージが…(どない?)大森南朋さんさすが。
アヒルと鴨のコインロッカー』は原作の空気感そのまんまで見事。1回観て鳥肌。そして号泣。2回観て松田龍平にグッジョブ。そしてDVD予約。隠れたMVPはハロバイ関さん。あいつ超ムカつく(笑
『死神の精度』は金城武が秀逸で映像がキレイ。これこそ原作なしで観た方がいいかも。あくまでも個人的見解。





あれ?
何か普通の日記になった。
桃子普通バージョン。