2008-01-01から1年間の記事一覧

すでに1日

ただいま。 何とか職場とその敷地内にあるスーパーで年を越すのは免れました。 23時50分、2008年ギリギリに帰宅。 レッツ年の瀬。 ビバ大晦日。 某バンドマンが久々に日記を更新していらっしゃいまして、 ゲラゲラ爆笑していたところ(ひとり) どう…

負ける気しねぇ

ついに来た、桃子の2008を締めくくるLIVEがっ!! 泣いても笑ってもこれが今年のラストギグ、 だったら死んでも笑ってやるぜ! ってことで はい、これ。カバナイ2日め。 2008/12/30(TUE)@下北沢CLUB QUE 『KOGA COV…

坂さんはジョーだった

COUNT DOWN JAPANに参戦中のみなさん、 今宵下北沢でもワールドワイドなロックイベントがございましたよ。 U2にTHE WHO、THE CLASHという超大物外タレを迎え撃つ侍、スピッツ!! …はい、スイマセン。 これです。 2008/…

8とか9とか20とか21とかもう怪しい

普段から基本ノープランの私、 フットワークが軽いことだけが取り得。 そんな私の後ろから あれよあれよと言う間に2009年の足音が聞こえる。 つっといて、 大晦日も日付変わるギリギリまで働き、 その8時間後にはまた売場に立つ私、 年末感?? ないな…

忘年会@池下

いよいよ年の瀬ですので、 私のLIVE忘年会もいよいよラスト3本、 いわゆる佳境に入りました。 一発目はこれ。 2008/12/27(SAT)@CLUB UPSET 『R&R不法集会!』 FeeBee’s/THE SiX BULLETS/ モクメ/ユ…

足りないのは

日頃から薄い私の化粧は 基本的に10分もあれば事足りる。 最近では仕事用のメイクなどもっと短く、 塗って描いて塗って描いてで5分である。 おそらく世間の娘さんたちに比べるとかなり速い方かと思うのだが、 そんな短い時間とはいえ、 いつどんなハプニ…

ルーベラがやって来た

切り取ったメロディ 繰り返した 失くさないように 言葉よりも大切なもの ここにはあるから 持ってるんやけど、 これ↓↓ この3日間、明け方まで一気に再放送してたので、 ついつい3夜連続で全11話見てしまった。 『Stand Up!!』 クリスマスに何の…

今日こそ天一

当時から私はシャクr…(自重) サトシくん派でした。(“派”って何?) なぜヨシトくんではなかったのかが今となっては少々残念です。(失礼) 『SOME ONE〜』でドゥーーーンってやるとこかっこいいよね、ヨシトくん。(あれ?ギターの人は) でもこ…

サイレントナイト

刺すぞ殺すぞ死ね死ね死ね! って 聖なるクリスマスイブに発言しちゃうのは(たぶん)まずいけど 歌うのはいいよね。 だってこうゆう歌だもの。 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、 毛皮のマリーーーーーーーーズ!(引っ張りすぎ) 桃子 LOVES 毛皮ズ。 来月…

スタンダップ

―強くなりたい。 強くなりたい。 ずっとそう思って生きてきた。 いちばん守りたかったものすら守れなかった あんな思いはもう二度とごめんだ。 だから手に入れたいと思ったんだ、 大切なものを守れる強さ。 誰かを信じる強さと自分を認める強さ。 何にも屈し…

クリスマスソングが聴こえない

帰ってからずっとCLASH漬けで DVDを観ていたらすっかり朝。 いつでも原点には帰れる。 今日は駄文を連ねるのはよそうと思う。 たまにはそんな気持ちになることだってあるんだ。

2008年私の恋

気分的に ここ10年ぐらい愛だの恋だのと無縁な気がする。 どうも今年の初め 「2008年は12年に一度の恋愛幸運年」とか言われたような気がする。 確かそんな気がする。 ―今まですっかり忘れてた。。。 すでに歳末総決算。 1月:前を向けば幸福は目の…

クリスマスと言えば

「世界の下着」といういかにも怪しげな名前の入りづらそうなお店があるのをご存知だろうか? 非実用的な下着やランジェリー、 コスプレ衣装にSMグッズ、 行為の手解き本から諸々のセクシーグッズ、 果ては媚薬と言われるものまでを販売し、 なかなかのいか…

有名人に

こんなに東京に来てるのに一度も芸能人や有名人に遭遇したことのない私。 遭遇した!!!! それも、 いちばん会いたい人に!!!!!笑 今、私の真後ろにいらっしゃいます。 が、プライベートなので声は掛けられず、 私の挙動不審いつもの5割増し(笑 うわ…

THE SiX BULLETS(京都)

※このタイトルはわかる人だけわかってください。2008/12/19(FRI)@新宿紅布 red cloth カウントダウンシリーズ2008 TOP GEAR SHOW!! LONESOME DOVE WOODROWS/ザ・チョコレイツ/ THE Si…

棚卸に苛まれ。

これ書いてる時点で19日の夕方ですが、 ―棚卸、終わらず。 今週の出勤日は毎日朝5時起きの6時出社。 遠征前にも一旦店に行き、棚卸データと3時間ほど格闘。 誰もいない真っ暗なショッピングセンターの片隅でキーボードを叩く音が響く。 なかなか不気味…

会議終了

昨日から渋谷・新宿にいましたが、有名人には誰にも会いませんでした。 シカオさんには会いに行きました。 やっぱり昨日、 途中であかんかも…って思てはったみたい。 やよね。 喉つらそうやったもんなー。 でも「みんなのパワーで歌えた」って。 私たちはそ…

ファンクのリズムは踏めてない

みなさんこんばんは。 京都桃子 in 新宿歌舞伎町です。 行ってきました、AXに。 3年ぶりのAX、 一瞬気持ちが3年前に戻ってドキッとした。 ギュッと締め付けられるような痛みがまだあった。 っつか、渋谷そのものが3年ぶりっつー話で。 何しに行った…

俺だけ愛して下さいよ…

大好きな、 大好きな、 大好きな、 大好きななんて言葉では言い尽くせないぐらいに愛して止まないバンド、 毛皮のマリーズ。 略して毛皮ズ。 毛皮ズのボーカリスト志磨遼平氏。 彼はロックンロールヒーローだと 言った友がいる。 うん、 キミ、それはなかな…

忘年会@下北沢

仕事終わりにふらっと寄り道したのは、 そう、ここ。 下北沢Cave−Be!!!2008/12/13(SAT)@下北沢Cave−Be 『〜スイッチトラウトプレゼンツ〜 TKO MOTOR DRIVE&LOUD PARTY』 (ALL NIGHT) LI…

寄り道

今東京行きののぞみに乗車し、おビールをば1リットルほど消費したところ、究極に眠い桃子@不揃いな前髪です。 予定ではかなり仕上がった状態で東京到着のはずなのにな… これはきっとコンタクト未装着かつNOメガネという限り無くゼロに近い視力のせいや。…

最近日記が手ぬるい

茂樹かっこいー。 毎週金曜の桃子ダイアリーの茂樹登場率ったらないね。 何見てるのかバレバレ。 なんとも違和感ありありなキャストにそわそわしたまま 気持ち的に腰を下ろせず立ったまま最終回を迎えました。 それでも毎週テレビに向かっていたのは お ま …

探しもの

恋愛の終わりとともに物質的思い出は可能な限り捨ててきたので、 ふと振り返ってみると自分が写っている写真がない。 そもそも私は意識して普通に写真に写るのが大の苦手なので、 絶対数が少ない上にあれもこれもと捨てていれば当然の結果と言える。 いつか…

時空を超えて

人は戦うために生まれてきたのかと思う。 少なくとも私は常に戦っている気がする。 戦う相手がどうも多くて休む間がない。 どうやら生まれる時代が500年ほど遅すぎた。 きっと私は戦国時代に生きている。 合言葉は下剋上。 上司や会社に認められたくて働…

THE IMPACTS LAST STAND

今日は噂の覆面バンド THE IMPACTSのラストギグ@京都MUSE… 衝撃の解散発表から早数週間。 無類のTHE IMPACTSフリークの京都桃子が 伝説(となるはず)のラストギグをこの目で見届けるのは当然。 なーのーにーぃぃぃぃ!!!!! な…

八剣伝

実は昨夜から扁桃腺がぱんぱんに腫れていて、 いつものように高熱が出る予感満々、 行ったら帰って来れないのを承知の上で新幹線に飛び乗った私、 生き急いでると言われる。。。 これで死ぬなら本望だ。(と本気で思ってるあたり生き急いでる) 仕事中、絶対…

黄金長方形

行って来ました、仕事終わりにちょっとロックライダまで。2008/12/07(SUN)@難波ロックライダー THE SiX BULLETS ワンマン 『黄金長方形』 GUEST:由利史弥(MOTORS)/YUSUKE(MOTORS)/ 千歳勇介(M…

どこまで行けばたどりつくだろ

今月の移動手段をあれこれと手配してたら 何が何だかわからなくなってきました。 グッドモーニング京都桃子です。 昨日は専らクレーム電話を受け続け、(単日記録更新) いっそお客様センターの人になりたいと思いました。 おかげで本日はまた6時起き、 リ…

愛する

どうしたことか、 桃子怒涛の日記更新中 で・す・が、 私としたことが毛皮ズの新譜の宣伝(勝手に)してなかった! 私としたことがっ!!! 発売日から3日経ってるけどまだ間に合う。 イエス・レコードからのリリース第一弾両A面シングル、 『ビューティフ…

今いちばん聴いてるのは

RATLC@大阪で知ったこのバンド。Who The Bitch http://www.whothebitch.com/ 聴けば聴くほどかっこいい。 めちゃくちゃかっこいい。 ベースラインコピれるぐらい聴いてる。 私、女性Vo.バンドはあまり好きではない。 が、 このバンドは…