2008年私の恋

気分的に
ここ10年ぐらい愛だの恋だのと無縁な気がする。


どうも今年の初め
「2008年は12年に一度の恋愛幸運年」とか言われたような気がする。
確かそんな気がする。


―今まですっかり忘れてた。。。
すでに歳末総決算。



1月:前を向けば幸福は目の前に
2月:魅力を披露し、モテ女に
3月:恋泥棒の影に警戒を
4月:セックストラブルにご用心
5月:旅先での大胆ラブに幸運が
6月:オフィスラブに幸運の芽
7月:恋より友情が先立つ予感
8月:モテ度UP!賢く品定めを
9月:早めの行動で幸福をキープ
10月:恋人候補続々出現の予感!
11月:夢見た幸福がついに実現!
12月:お門違いの情熱にご用心



―この一行アドバイス的なものがすでに胡散臭いんですけど。
せっかくなので、効果検証を兼ねて軽く振り返ってみるとします。
だいぶ端折ります。



1月:ブリッツ、イグワナズをNANOで楽しんだ翌日、年末に見たばかりのサイクロンズ見たさに(ここがおかしい)行ったクレイジーミッドナイト@チッタでチャッキーに再会!ひとりテンションだだ上がり、昼の部でMAX!!思わず一緒に写真を取ってもらう(後にも先にもこれが初めて)。スパイシーチキンストロガノフおいしすぎた!深夜の部、原因不明の体調不良でフジサンズをトイレで聴く…涙 そんな川崎でサミーさんに引きずられて撤収した田渕純さんのスマイルとともに朝を迎える。THE IMPACTS@VARITでかっこいい神戸のバンドに出会う。
前だけは常に向いている。


2月:毛皮ズ@マージーで見たクワレアルギかっこよし。RATLC@2ndLINE、急なクレームで行けず泣く。会議終わりにスーツで駆けつけて間に合ったヒュードロクーペ衝撃のラストLIVEがものすごくよくて感動。またしても泣く。HARISSとブリッツを見に行ったYUJI ROCKで貧血。おそらくキャプテンズの仕業と思われる。回転ファイナル@BIGCATで燃え尽きる。643sスタジオ入り。
ロックの魅力を披露される。


3月:月初、功太の単独行けず代わりに(?)ブリッツを見る。サイクロンズ×イグワナズの2マンがすごいよかった。フジエさん素敵超。ポツネンズに相変わらずLOVE。そして8DAYS A WEEKにRATLC登場!!!豪華過ぎて死ぬかと思った。(しれっと生きてる)夜想のイグワナズ企画と迷ったけどメトロで正解。じゃぴょん単独『黄色いおじさん』行けず無念。
影には警戒したが盗まれるもの見当たらず。


4月:ブリッツ、イグワナズ、騒音寺、サイクロンズ、ポツネンズ、インパクツ、オイルをローテ…どんだけ京都。あ、HARISS×ボー@磔磔!アリー・フロム・富山、セイジさんの肩をバシバシ叩く(笑 窓佳嬢とおかっぱ飲み。90年代のインディーズシーンを振り返りひとしきり飲む。
…用心だけは常に。


5月:ガソリンロックフェス@ダンゴでダニー大はしゃぎ。仲良く物販にこじんまり座る富士夫と西くん。騒で騒音寺を見逃す。なんたる失態。柱を舐り倒すマーヤはんに熱い視線を送るマキねぇ。ジュリねぇとマキねぇ、八王子のマドモアゼルはつゆきちゃんと打ちあがる。朝方きなこのかかったアイスを食べるマキねぇ。HARISS@2ndLINEで踊り狂い軽く貧血。その後、私に舞い降りた転勤話。
心の旅では常に大胆ラブ。


6月:『VIVIENNE』がめちゃくちゃよくて超ヘビロテ。SOLDOUTの毛皮ズワンマン@ロックライダ、神がかり的に素晴らしく感動。志磨さんの尻を支える大役を果たす。その後、回転Tを持参したおかっぱの集団は鳥貴@道頓堀から日本橋に流れ、天使(爆)と遭遇。毛皮ズ@ヘラバで見た踊ってばかりの国に心を撃ち抜かれる。ティッシュかっこよし。なぜかアマゾンさんに引越しの挨拶をする。THE IMPACTSが送別会をしてくれ、食べ過ぎる。引越し直前にも関わらずRATLC@2ndLINEへ走る。新撰組な『SHAM CITY』をゲッツ。翌日、引越し前々日にも関わらずサイクロンズ×ブリッツ@ロックライダへ走る。「アンボーーーイ!」叫びすぎる。楽しすぎて1人泣く。翌日夜なべで荷造り、もちろん終わらず。
オフィスに腰を落ち着けるヒマなし。


7月:アポロ〜2ndLINEとHARISS 2連チャン。ここに来てアキラさんとTATTOOのことしか話してないことに気付く。翌週RATLC×ニート×ボー@アポロ、輝いてたモスコちゃん。RATLC号を見送りふらふら自転車に乗る私、打ち上げに向かうRATLC4名に目撃される。ぐでんぐでんのジャック、この日が見納めやったと後日知る。翌日HARISSワンマン@シェルターへ。かっこよかった超!まじでかっこよかった!!今まで見た中でいちばんかっこよかった!!(byクマさん)四葉ちゃんがアキラさんによってステージに!この日のMVPはきっと彼女。きちんとやりきってくれた関西人魂にアッパレ。翌週、ブリッツを見にロックライダへ。月末またしてもブリッツ@メトロへ(笑 マモルくんママ素敵。
友達にたくさん出会えた。


8月:HARISS@スタクラ、ダンゴとまたしても2連チャン。確か肉の日ロックフェス、多田羅王子と遭遇。Bacon見に来たヘレンさん最高にロックでした。THE IMPACTSがOYSにやってきた。久々の再会。やっぱり私はインパクツが好きです。セイジさんの誕生日、騒音寺ではなく、ヨシトくん加入後初のRATLC@浜松へ。メロディックパンクの熱気溢れる中、新生RATLCに手ごたえを感じ1人静かに帰宅。クマさん前で見るのはこれが最後となる(笑 翌週、ブリッツが得三にやってくる。スキマとカルガモも一緒。この時はムロちんまだ髪が長かった。月末、記録的な大雨の中、HARISS×片山×騒音寺という夢の超豪華ラインナップを求め、1人紅布へ。3バンドともやっぱり最高にかっこよかった。最高にかっこよかった。(2回繰り返し、強調の文章手法)あきらさんとしのやんさんに「なんで東京にいるねん」と二度見される。そしてやはり大雨。先生…
賢く取捨選択した結果。


9月:究極の人手不足で休みが全く取れず。ストレスで狂う一歩手前、ジェリーとパンタと魂さんのバンドを見に磔磔へ逃亡。着席スタイルの中、踊り狂うおかっぱ1名。楽しすぎる。パンタブラウンかっこよかった。石田くんのインナーマッスル…笑 カルガモとFeeBee’s、ウッドローズさん@UPSET、そしてその週またしてもHARISSとGHEEEとNG@UPSET、何気に遠いぜ池下。高橋先生やっぱり素敵。近藤さんのかっこよさに衝撃を受けたまま、ペチカちゃんを後ろに乗っけて騒音寺@得三へハシゴ。扉を開けたらすでに始まってた!階段駆け上がりカバン放り投げて踊り倒す。岡さん大爆発。その瞬間に立ち会えた幸運な私。壁はない。サウザーさんに朝まで延々「魚は炭で焼け」と言われるC嬢フロム奈良と桃子。
瀕死の状態ながら辛うじてロックンロールの後ろ髪をキープ。


10月:ブリッツとロブスターズがOYSにやってきた。楽しい。秋のパンダ祭り@磔磔⇒シカオさん@センチュリー⇒ジェリー×ミッドナイツ×BLUE3@下北沢⇒片山ワンマン@下北沢と夢の4日間。下北ツアー初日はジェリーで踊り、ミッドナイツで飛び跳ね、BLUE3でくるっと回る。この日は全バンドめちゃくちゃかっこよく大満足。ここからしばらくミッドナイツ祭を開催する運びとなる。下北ツアーラストの片山ワンマン、死ぬほどよかった。今年見た全部のLIVEがかすんだ気がした。涙と笑いの余韻をずるずる引きずり現実へ戻る。月末、POP SAVE USでまたしても下北へ。ボーをいじる圭介さんに爆笑、HARISSで踊り狂う姿をヒロTに発見されるイレズミ。。。
心の恋人はたくさんいる。(他人はそれを妄想と呼ぶ)


11月:またしても訪れる人手不足、そんな中駆けつけたジェリー@サンセットが楽しすぎる。きらきら眩しいThe Jerry of Beat’sを弾みにそこから続くRATLC4連チャン。イエス皆勤賞。この模様は遡ってご覧下さい。1日開けてまたしても難波でキャンプみたいな夜を過ごす。中村くんの唄がやっと聴けて感無量。感無量桃子。
夢ならこのまま見ていたい。


12月:日記を遡って今一度ご確認ください。まさにやりたい放題珍道中。今月残すはブリッツ、FeeBee’s@UPSET、そしてカバナイ@QUE。心残りはTHE IMPACTSのラストを見れんかったことと、片山…。できれば片山と騒音寺見てお祭り騒ぎで締めくくりたかった。。。
お門違いは今に始まったことではない。



えー、
恋愛の「れ」の字もありませんが、大丈夫でしょうか。
ま、あと10日ばかりありますので、
何とかなる。
…きっと。


好きな四字熟語は「一発逆転」
年中師走の京都桃子がお送りしました。オーイェー。