2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

卸したい棚

―地獄。 これぞまさに地獄。 HELL、 ヘルですよ、奥さん。 ―棚卸地獄。 このデータ、 無修正で提出したら 確実に 進退問題だ、 前任店長の。 あぁ どうしよう。 こんなに時間かけたのに何で??? 違算金額見て目眩… 一桁多いし。 誰かに相談しようにも …

関西人を探すには

今日の出来事、目ばちこができてました。 前歯(の表面のほんの一部)が欠けました。 元気です。 ただいま。 朝4時って結構明るい。 こんな時間にメイクを落とし(すでにドロドロ) こんな時間に何ゴハンかわからんものを喰らい(17時間ぶり) こんな時間…

お泊り中

夜中にカバンに入れっぱなしの携帯を出したら 京都在住の男性よりメールあり。 思いっきり自分目線で 1行だけ。 ムカッ。 だーかーらー この人はっ。 …何考えてんだかさっぱりわからねぇ。 関わるのがしんどいので レスなし。 たぶん来月も会うけどスルーで…

ハナホウを

こんばんは、 名古屋のテレビ番組に馴染めず 夜な夜なCDを聴き漁る京都桃子です。 今日はPEALOUTを。 さて、京都桃子、 つっ、 ついに、 ついに、 つつつつつっついに購入しました。 満を持しての、 持しての、 マママママママママママーブルコート…

肉と野菜とビール、そして。

名古屋に来て10日が経ちました。 本日、関西方面の某氏より電話にて 「どう?彼氏できた?」と訊かれる。 10日間で彼氏ができるなら誰も苦労しないでしょう。 この10日、 職場と自宅の往復、 そして 大須にしか行ってません。 お客様以外に言葉を交わ…

一生やめれません

コーンの半分以上コーンフレークを入れて寄越す女がいる。 その名も 『底上げ女』だ。 底上げ女はわかっちゃいねぇ。 コーンフレークが食いたくてソフトクリームを食べるヤツはいない。 その店の男性スタッフ2名は かなり良心的。 今日もいい仕事をしてくれ…

飲ませてください

名古屋に来て初の休み。 にも関わらず 朝10時、 京都からクレーム電話。 このお客様、 ちょっと変わったご夫婦で、この3ヶ月明らかに持て余し気味。 かれこれ10ヶ月のお付き合いですけど、 そろそろ勘弁願いたい。。。 そこから1日かけていろんなとこ…

出勤前のひととき

昨夜、夜なべをしたおかげで 今朝は早くから出かけてみる。 当然、出勤前。 目指すは御園座あたりのカット専門店。 はい出た、カット専門店。 こないだ京都で始めて門をくぐって以来、専らカット専門店贔屓。 ごまかしきかないドライカットを売りにしてるだ…

発掘

卵が高いぜ名古屋。 牛乳が高いぜ名古屋。 自転車屋がないぜ名古屋。 デニーズしか見たことないぜ名古屋。 ゴミが捨てれないぜ名古屋。 そんな名古屋市中区で 各種手作り弁当250円のスーパーを一昨日見つけた。 他の(おそらくオリジナルと思われる見たこ…

この線を越えれば

越えられないあと一歩。 人生のいくつかの場面でこうゆう場面に出くわすことってあると思うの。 あと一歩を踏み出すのに躊躇するライン。 境界線を感じる場面。 私のそれ、 久屋大通。 名古屋のいちばんの都心部・栄に住みながら 久屋大通の向こうへ、 栄え…

Go Forward

今日はスタクラでRATLC、 得三でサイクロンズと騒音寺、 私、日付変わる直前まで14時間勤務(涙 来月のHARISSは絶対行くから。 職場からチャリで直行してやる。 何なら次の日、2nd LINEまで行ってやる。 だから今は頑張るのみ。 着任か…

関西人はこれだから。

どうも。京都桃子です。 大阪生まれ大阪育ちの名古屋店店長と2人、 23時過ぎからの飲み。 うちの店の営業時間が意味不明の10〜22時っつーことで、 遅がけスタート。大変申し訳ない。 この2名はこれまた飲むんだ、しこたま。 焼き鳥屋でひたすら閉店…

やみくも

やみくも。 手探り。 ぶっつけ本番。 行き当たりばったり。 なんとかなるし。 なんとかするし。 ―これ、堺市在住38歳既婚男性に注意された。 私は『やみくも女』らしい。 早く名古屋の彼氏を見つけろと わざわざ電話を寄越す。 ついでに「次は年下はあかん…

名古屋レポート第一弾

公休日をただ働きすることが当たり前とされるうちの事業部の悪しき風習。 これ何とかせねば。 だって、こんな姿ばっか見てたら下のコたちが社員になりたいって思わんでしょ。 私は前任者と違って、 だらだら意味の無い残業はしない。 できる作業はスタッフに…

到着

名古屋へ来ました。 正直、馴染める予感がしませんが、どうしたもんですか。 この道路の広さと交通量、百貨店のオンパレード、オシャレなインテリアショップ、 建物の高さといまだ衰える事を知らぬ名古屋バブル!!!!!! 私は六地蔵〜山科を毎日往復してた田舎…

ダンボール祭絶賛開催中

もぉやだ… 終わらねぇ荷造り。 この8.5帖1Kの一体どこにこんなに物があったんだ! えー、 靴だけでダンボール大4箱+入りきらないのが4足。 1日何足履くつもりやねん、私。 服は結局12箱になり、 ヤマザキ春のパン祭りに代表される食器たち、小3…

足が震える、だからそばにいて

今日、大好きな人との最後の日でした。 縁があればまた会える派の私、 サヨナラは言わない。 「私が帰ってから泣くなよ。またね」と 振り返らずに別れたはいいが、危うくこっちが泣きそうになる始末。 やべー。かっこわりー。 でも、そこはぐっと堪えて私は…

SHAM CITY

みなさん、こんばんは。 22歳男子に 「同い年か、せいぜいちょっと上ぐらいやと思ってた」と言われ、すっかりゴキゲン京都桃子です。 引越し準備もそこそこに行ってきました福島へ。 そう、RATLCレコ発パーリナイッ!!!!! RATLC NEW SING…

読む必要なし

さっき書いた日記が消えた。 長めのやつが。 やる気… 失せたわな、 引越しの荷造りと同じぐらいに。 ダハハ。 進捗状況お伝えしてみますか。 読む必要性は皆無です。 ただ読んだ人は 私のダメ人間っぷりがわかると思います。 一昨日やっと腰を上げた荷造り。…

サヨナラは言わない

ちょっとこれ見て。 1時間半後。 割り箸ではないのです。 これ、 串。 THE IMPACTS3名+桃子、 総勢4名。 4人でこの串の数、 これいかに。 えぇ、 今宵のデートは 揚げ放題 with THE IMPACTS です。 「1時間半も食べ続けるの無…

あと5日

2年半ほど勤務した百貨店(という名のスーパー)内にある 京都桃山店とも残り数日。 家族のように過ごしたスタッフともあと数日。 私の最終勤務日、 休み希望を出してるヤツが1名。 パパパパパパ、パートくんだ。 あなた確かオープニングスタッフですよね…

69!!

イッエーェェェイ! 奥さん、今日何の日かご存知? 6月9日、 そう69(ロック)の日だ!! そんな69の日に私が向かうはヘラバラウンジ。 ―えっ、引越し準備は、って?? そんなのあと6日もあるしー。 (内心焦りでいっぱい…) とにかく 今日のへラバ最…

緊急開催!朝まで生ビール

昨日の「祝☆毛皮ズワンマン」っつー名目で今朝まで繰り広げられた私たちの宴。 5時半まで日本橋で飲んでたよ。 7時間ぐらい「生!」って言い続けたよ。 私、今日も仕事だよ。 …バカ(で結構)です。 えー、 まず毛皮ズ終了後、 ジュリねぇと2人、待ち合わ…

朝まで抱きしめて離さないで

本日ロックライダへ行って参りました。 えぇ奥さん、あれですよ。 待ちに待った毛皮ズの ワ ン マ ン ギ グ 。 前売りはとっくにSOLD OUT、 毛皮ズ初の大阪ワンマン、 志磨さんも緊張してたかもしれんけど(本人談) 私もものすごい緊張してました。 …

泣きながらダンスを!

この世の全てのしくみを 2人の恋の行方は 僕が生まれたそのワケを 僕が生きてくそのワケを あぁ 何も!何も!何も! ただ そのまま どうかそっとしておくれ そっとしてくれないなら っと。ムフフ。 私の最近の回転離れ、 加速度を増しております。(これで…

WORKING GIRL

残り10日を切りました、 引越しまで。 部屋の中、何ひとつ片付いてないぜ。 仕事、全っ然減っていかないぜ。 お世話になった人への挨拶、まだ行けてないぜ。 というか 私に休みを!!!!! すでに感傷に浸ってる場合じゃない。 自他共に認めるタフガール?でも…

タワーを求めて

タワレコ新宿で買ってきた、 ハリスの新譜『VIVIENNE』!!!!!!!!!!!!! いやぁ待った待った。 待ち遠しかったぜ、この日が。 社長とのお食事会さえなければ昨日買えたのに… VIVIENNE やっぱセイジさんセクシーすぎるぞ。 SAN FLANCI…

北京

ワハハ。 ホテル取るの忘れてた新宿ナイト。 バカだねぇ私。 会議から社長とのお食事会。 つ、疲れた。 あぁタワレコ行きたい…HARISSの新譜! 私ほんまに千種行くねんなぁ…(この期に及んで何を言う) なんか回りからガッチガチに固められてるのを感じ…

前夜祭

一泊二日の出張に 普通のビジネスバッグと紙袋(小)で行く31歳。 それ、私。 ジャーマネには「信じられない!」って叫ばれるけど、 みんな何持ってくの? そのガラガラ(ゴロゴロ?)の中、 一体何? プレステ本体とか??(古っ) 明日5時起きなんです…

本日絶好調(占い調べ)

あーのー、 私、ついに地獄に片足踏み入れました。 地獄を垣間見た気がします。 昨日の夜中、 部屋水浸し。 排水溝から溢れ出す水、水、水。 アンド水。 っつかこれ、たぶん逆流。 風呂も洗濯機も何もかも流れない。 明らかに非常事態なのに、 妙に冷静な私…