SHAM CITY

みなさん、こんばんは。
22歳男子に
「同い年か、せいぜいちょっと上ぐらいやと思ってた」と言われ、すっかりゴキゲン京都桃子です。
引越し準備もそこそこに行ってきました福島へ。
そう、RATLCレコ発パーリナイッ!!!!!


RATLC NEW SINGLE RELEASE PARTY!!@2nd LINE


RYOJI&THE LAST CHORDS/THE ANTS/
O.S.D/HEY SMITH



いいイベントやった。
HEY SMITHは90年代インディーズシーンを彷彿させるバンドで
なんだかちょっとうれしかった。
サックスとトランペットってのもうれしいポイント。
私のトランペット熱、実はまだ冷めてない、全然。
O.S.Dはピュアでポップでした。
男目線でのラヴソングが多かったけど、音は好きだ。
そしてkey.の女の子がとにかく楽しそうでめちゃくちゃかわいかった。
私が男なら間違いなく惚れてる。うん、かわいい。
自称“スベリ倒しバンド”(笑)THE ANTSは実力もあるし、さすが。
アルバムリリースおめでとうございまーす。




そ・し・て、RATLC!
3ヶ月ぶりだよ。
レコ発だよ。
早く新曲聴きたいよ。
と、思ったら3曲もやってくれました。
リョージくん絶好調、
スジャクさんもクマさんもマコさんもめちゃくちゃ楽しそうだった。
噂の新曲、もちろんかっこよし。
CDゲット。しかも全員のサイン入り♪(浩司・高橋先生風に言うと署名)

よく見ると新撰組みたいな一角が(笑
マコさんらしいっしょ。


これに入ってないってゆう出来立ての「いちばん新しい新曲」(by リョージ先生)がものすごいよかった。
次のアルバムかなぁ。
音源化希望。すでに激しく聴きたいのです。
今日のフロント3名様、
跳んだり跳ねたりがいつもの1.5倍ぐらいあったかも。
レコ発ツアー初日、
しかも1ヶ月ぶりのLIVEらしくて最初ッからテンションMAXでした。


クマさんに至ってはSTORM時代を垣間見た気がする。
今日はクマさんど真ん前。(最近ギター贔屓だ)
クマさんはステージギリギリまで出てきてくれるために
クマさん(のSG)までたぶん5cmぐらい。
ち、ちち近いっ、近すぎるっ!(自分で行っといて何を今さら)
私の目の前を何度となくかすめるネック。
柵に足かけはるかもと思って、その都度足をかけるスペースを空けてみたけど足をかけはることはなく。。。
今日はクマさんのギターがすごかった。際立ってた。
私、ギターのことは一切わかりませんが、(胸を張って言える)
リフもソロもめちゃくちゃかっこよかった。
『リトルビッチ』ももうすっかり定番だね。
今日もかっこよかったデス。
終了後、
クマさんに「あっ京都の人!」って言われる(笑
すいません、
3日後には私、「名古屋の人」になります。。。
でも心は京都に置いて行きます。



アンコールは大サービスの『SHE IS CUTE』
♪アーアアアー、アーアアアー、アーアアアー、アーアアアー
実は転換中にかかってたから、
もしかしたら何か1曲やってくれるかなーとうっすら期待してました。

これで一気に盛り上がる。
盛り上がらんわけがない。
あぁ名曲。
ありがとうPOTSHOT!
POTSHOT is FOREVER!!!
終了後のリョージくん
「久しぶりに唄っちゃったけど、どう?まだ大丈夫だった?」
いやいや、アナタの曲ですから!!!


そんなPOTSHOTメンバ、
サトシ先生デザインのRATLC NEW Tシャツもゲット。


カッコE!!アートデンカ万歳!





帰り、環状線福島駅で電車と人の接触事故に遭遇し、
しばらく電車動かず。
京都滋賀組3名でのPOTSHOTトーク楽しい。
やっぱり好きなもんは好きなんだ。



よっしゃ、
明日も1日働いてロックライダへGOだ。