2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

重大発表とか

迫り来る足音もなく、ヤツは確実に私を追い詰める。 目には見えなくてもすぐそこまで来ている。 私とヤツの距離、ある意味プライスレス。 なんつって。 でもまぁたぶんスープは冷めない距離。 そんなヤツの名をここで明かそう。 He is 締め切り。 イエス…

部屋探し再開

休憩時間によく行く ソフトクリームを販売するケーキ屋さんに 「ものすごく疲れてるオーラ出てる」と言われた。 うん。 ちょっといろいろ重なってさ。 クレーム、トラブル、配送事故、上司の苦言、財務からの圧力、システム不具合。。。 何が起きても結構無…

霜月のラストスパート

あのさ、 梅酒の梅あるやん。 あれかじりながらビール飲むとさ、 結構酔うよね。 『サラリーマン金太郎2』で永井大スルーして 茂樹がやっぱりかっこいいなとしみじみ思うぐらい酔うよね。 茂樹かっこいい。(リピート) かっこいい茂樹。(倒置法) 好きな…

日常

ここ数日の私の日記を見た人は 私は一体何を職業としているのか疑問にお思いかと思う。 名古屋に住んでいながら西へ東へ飛び回り、 ビール片手に踊り狂い、 最高だのかっこいいだの楽しいだのと言う仕事でもあるのかと。 それが仕事であるならば、どんなに素…

出発

今日は中村くんの唄を聴きに行くのだ! 磔磔ではサイクロンズ、 でも私はロックライダへ行くのだ。 もうほんとやっと見れる。 行く前からどきどきするんです。 先月行けへんかったウェラーズでの様子が 何気にちらりと新井さんのブログに。 (http://www.lda…

キャンプみたいな夜

2008/11/26(WED)@難波ロックライダー 『アコースティックナイト』 西島衛(THE SiX BULLETS)/WALTHER(THE LOBSTERS) サミタカユキ(JOHN CASTRO OIL)/中村タカユキ/だるま彬資 このため…

皆勤賞

どうも。 新生RATLCのツアーが終わってすでに脱け殻の桃子です。 4日間がものすごく充実してたからなのか、 それとも 4日間で計6時間しか寝てなかったからなのか、 急激に脱け殻度加速。 そのスピードたるや、 某有名音楽プロデューサーの転落人生ば…

パーティー4日め

今朝マモルくんと2人、朝の京都で固い握手(何の?)を交わした桃子は名古屋に戻り、 ツアー4日目めを迎えました。 当初の予定では毛皮ズ@アポロやったけど、 RATLCが楽しすぎるので、 昨日の踊り狂う私の姿を見た某バンドメンバーにも 「どうせなら…

観光

しっぽちゃん・フロム・TOKYOと四葉ちゃん、桃子の3人で京都観光。 「誠」と「SHAM CITY」を連呼する1日。 たぶん一生分ぐらい口にした。 その極めつけが帰りにあったこれ。 喫茶まこと。 いちばん感動したのはこれ。 花見小路安井の「酒処 …

パーティー3日め

はい、京都。 ただいま、京都。そしてMUSE。 これが楽しくないわけがない。 入るなり友達、知り合い、バンドマンがわんさか。 しばらく会ってない人たちが声かけてくれるのがほんまにうれしい。 そう、 今回のツアーで私イチオシの京都。2008/11…

パーティー2日め

行って来ました、 待ちに待ったRATLCリリースパーティー! 京阪神名2日めのセカンドラインへ。 2008/11/22(SAT) TRUE CHORD IS HERE!RELEASE PARTY TOUR! @大阪LIVE SQUARE 2ND LIN…

レスキュー完了

私、京都桃子は 只今、かつての職場がある大阪駅前第3ビルを中心に 1〜4までくまなく徘徊中であります。 かれこれ4時間近く滞在しておりますが、 この4枚を510円でゲッツしました。 ワンコイン+10円。 いわゆる2コイン。 TOMATOJERRY…

パーティー

行って来ました、 待ちに待ったRATLCリリースパーティー! 京阪神名初日のスタクラです。 2008/11/21(fri)@神戸STARCLUB TRUE CHORD IS HERE! RELEASE PARTY TOUR RYOJI&THE LAS…

曖昧なままでいい

サンセット。 職場からチャリで5分。 うちから7分。 要するに近い。 2008/11/20(THU)@名古屋SONSET STRIP (SONSET STRIP 7th Anniversary)THE MIDNIGHT LOVERS/BRIAN RI…

夜明けのローソンで

明日のジェリー@サンセットに行くべく、徹夜で棚卸。 そして 明後日のRATLC@スタクラに何が何でも絶対行くべく、 メール予約ではなく敢えてローソンでチケット購入。 張り切ってLコード入力しましたよ、Loppiに。 明後日なんですよ、スタクラ。…

面談

「あのさ桃子さん、ちょっといい? 率直に訊くけど、 どうなの? もう結婚する気ないの?」 今日のSVの言葉。 してほしいのか、 それともしないでほしいのか、 そんなことを訊き返すほど私は女子力を備えていない為、 「ないっすよ。ついでに男女交際にも…

薄くて冷たい

先週からずっと店に雁字搦め。 がんじがらめってこんな字やったんかと思う私の感性の低さに自分でびっくりするぐらいがんじがらめ。 液体トマトの摂取量激増。 すでに主食に昇格。 そんな中、 SVがやってきた。 ハロバイ金成さん似の上司。 私より4つか5…

丸太町まで行けるはずもなく。

ねぇ、なんかいつもと違うみたい。 ねぇ、こんなに感じやすかった? ねぇ、こんなの初めてかも。 ねぇ、どうしたらいい? ここんとこ仕事も忙しくって キミより楽しいことに夢中になって ずっとゴブサタだったけど、 君ってこんなに感じやすかった? それと…

とんこつがほんまにニガテ

早朝からクレームで今池を通り過ぎる。 雨の中、私の自転車はブレーキがやかましい。 今日この後もう2件クレームあるし。 17時間労働やし。 腹減ったし。 霞は売ってないし。 とファミマでイモを買ったつもりが、 何を思ったか、 どこをどう曲がり間違っ…

ボタン操作を誤った結果

日記が消えたよ。 基本ネクラの桃子が垣間見える日記が消えたよ。 バックアップなんてとってないよ。 ちょっとショックだけど 同じのはもう書けないんだ。 だから今日は桃子の新しいお友達を紹介しようと思うよ。 少し前に桃子には名古屋で新しいお友達がで…

原点返り

夜な夜なDVD上映をすること3日め。 ついにやってきた THE CLASHナイト。 かっこいいとかそうゆうレベルじゃない。 ただただ痺れる。 そして震える。 いつ聴いても 何回聴いても。 言葉なんて無力。

明けない夜はない

明日は休みだ、 今夜は1人でパパパパパーリィナイッ! と いつものペース5割増しでビールを消費し、 オールナイトDVD上映会。 秋の夜長に酔っ払いがひとり自室で 泣いたり 笑ったり 踊ったり 唄ったり 叫んだり ハラハラしたり 腹を減らしたり 大騒ぎナ…

起承転結で言ったら転に入りました

愛だの恋だのをテーマにものを書くのは ちょいとばかり早かったかもしれぬ、 そんな京都桃子32歳。 どう見ても十分大人。 百歩譲っても十分大人。 お察しの通り、 書く書くっつった恋愛小説風の散文がさ、 進まねーでやんの。 ほら、 登場人物の名前がさ、…

まぁこんな時でもかっこいい音楽は聴けるのだ

さて、 諸事情によりオザケン祭り開催を延期した桃子です。 熱心な読者のみなさんはお気づきかもしれませんが、 最近この日記のUP時間がズレ込みがちです。 いや、もうパソコンが言うこと聞かねぇのなんのって。 最初は大人の度量を見せて余裕の対応をして…

健康診断2008

健康診断の時期がやってきました。 っつっても 自分で病院行ってちゃちゃっと受けて来ちゃってー。 診断書と領収書は総務に送っといてねー。 ってなもんですけどね、私ら現場の人間は。 で、 私の場合、 ご存知の人はご存知で、 ご存知ない人は全くご存知な…

いつか僕ら外に飛び出すよ(PC推奨)

外はめっきり秋の風が吹き始めたので(窓はまだ全開) 今日は本は閉じて音楽を。 桃子のルーツを(勝手に)たどる心の旅。 まずはこれ。 ファンクラブに入会し、 夜を徹して深夜のラジオを録音し、 ラジオの公開録音に行くほど好きだったL⇔R。 きぃちゃん…

クリスマスは…

ねぇ、 茂樹がさ、 私の大好きな茂樹がさ、 X’Masは、僕と一緒に(Macau)しない?っつってんだけどーー!! http://www.jap.co.jp/sg/ より。 さすがにイケメンは違うよね、 Macau、しかも( )で括る。 茂樹ったら、ステキ過ぎる。 マカオでも…

ダンディズムとリアリズム

身内のことを自分で言うのも何だが、 うちの父親は 舘ひろしに似ている。と思う。 舘さんが30代の頃はそれほど相似点が見出せずにいたが、 最近見れば見るほど似ている。と思う。 舘さんは愛知県名古屋市出身で(我が職場の近所) 父は岐阜県養老郡(現・…

実況!午前5時

23時半、閉店時間で追い出された店を後に向かうは2軒め。 この時点で24時前。 たぶん2人で生14杯ぐらいの後。 1軒めは海小屋風の漁師仕立て、 牛スジどて煮が最高に美味であった。 旬のお魚自慢の店 in 中区錦。 大将に呆れられた2人だが、 大丈…

新たなる可能性を求めて

以前、昼間のテレビショッピング(KBS京都)で見て以来、 マーブルコートフライパンが欲しいと再三にわたり言って来たように思う。 そのフライパンの特徴は何かといえば やはりマーブル加工であり、 油をひかずに卵が焼けるだの、 魚がこんがりうまそうに…