パーティー3日め


はい、京都。
ただいま、京都。そしてMUSE。
これが楽しくないわけがない。
入るなり友達、知り合い、バンドマンがわんさか。
しばらく会ってない人たちが声かけてくれるのがほんまにうれしい。


そう、
今回のツアーで私イチオシの京都。

2008/11/23(SUN)@KYOTO MUSE
BANKROBBER☆☆10周年&KYOTO MUSE18周年
―ready for the 20th―


LIVE:RYOJI&THE LAST CHORDS/IGUWANNAS/
THE SiX BULLETS/NUMERIC SCREAM(from TOKYO)

DJ:BANK ROBBER★★


とにかく楽しかった超!
底抜けに楽しかった超!
ひたすら踊って
ひたすら飲んで
ひたすら笑った。
やっぱ最高、京都。


ということをつらつらと書き記してみます。



まずは大好きなTHE SiX BULLETS
いつぶりやろ?
久しぶりなのか、そうでもないのかよくわからんが、
ここ1年で最も多く見てるバンドのような気がしてきた。
いや、ほぼ間違いなく最多。
ほどよい酔いっぷりの今日のイワキ氏。


ワンマン⇒12月7日(日)@ロックライダ前に新曲聴けてよかった!
1バンドめとは言え、若干フロアの盛り上がりに欠け、寂しい…
マモル氏の前がポッカリ空いてたので四葉ちゃんと2人で移動。

やっぱり『僕らの音楽』大好きやー。
思いっきり踊れる『SHE』
心にぐっと響く『Action Man』
最初に好きになった『荒野の灯り』…
好きですよ、THE SiX BULLETS。

今日もヒデさんはさくっとお帰りになられました。
その前にしっかり絡んで任務完了。
何だかこないだからヒデさんがおもしろい。




続きまして大好きなIGUWANNAS
たぶん5ヶ月ぐらいぶり。
やっと見れた。
始まる前にアマゾンさん・ヤジさんとそれぞれ少し話す。
ランナウェイ画伯の描くTシャツの絵見せてもらったり、
昨日の夜想のことなど近況を聞かせてもらう。
あんまりスタジオ入れてないって言うてはった。
LIVEは楽しかった。
こちらも新曲聴けまして、
来年のアルバムが俄然楽しみになってきた。
大好きやけど、
かっこよかったけど、
やっぱり何か不完全燃焼。
フロアの問題か?
次見れるのは年末かしら??




そして大好きなRATLC
今日もヨシトくんは輝いてた。
マコしゃんはいつもより笑顔が多かった。
クマさんはいつもよりはしゃいでた。
リョージくんは今日もすばらしくリョージくんやった。
ステージ上でもそれ以外でも。
細かいことはあまり記憶にない。
それは、


私 が い ち ば ん 楽 し ん だ か ら (爆


この3日間でいちばん踊り狂った。
桃子&四葉ベース前2名、ダンスクイーン決定。
ほんまに楽しんだ。
誰よりも楽しんだ。
そして
「マコーーー!!」って叫び倒した(!)
これは私なりの愛情表現です。
あっという間に15曲終わって、
「え?もう終わり?」って思わず四葉ちゃんと顔見合わせる。


「マコーーーーッ!」(イレズミの人)
「クマーー!」(東京から来た人)
「リョージ!」(真ん中にいた人)
「ヨシトさーん」(ベーシスト好きの人)
呼ぶのはいいがバラバラ(笑
ちょっとおもしろかったし。
で、再登場したリョージくん
「ファーストの曲と昔の曲とどっちがいい?」と。
んなもん「両方」だよ。
BANK ROBBER★★企画なのもあってか『Freedom』を。
もちろん最前列踊り倒す。
やりきったー。
そしたらBANK ROBBER★★からもお返し。
息つく間もなくダンスで息切れ。。。
ものっすごい楽しかった。
本日のセトリ。

ヨシトくんの。


あ、A嬢
スタクラのスター3名の写真ありがとう☆
見るたびニタニタしてしまいます。




LIVE終了後もBANK ROBBER★★最後のDJを名残惜しむべくみんなでブースを囲み、飲んで騒いで大盛り上がり。
ロックキッズが集まり、たちどころに大騒ぎ。
私も物販でマコしゃんとしゃべってたはずが
CLASHかかるなりビール片手にフロア飛び出し。
不思議そうにそんなフロアを眺めるマコしゃん…(笑
手を引っ張って
「踊ろう!」
とか言えばよかったのか??
いろんな思いがありすぎて今夜はフロアで踊ってたい気分。
ヨシトくんもリョージくんも
今日は追わない。
今日桃子は音楽を追うのだ。
と、全力で踊る。飲む。踊る。飲む。踊る。


の様子がこの有様。

checheさんとこ(キャラメルブログ http://caramelkaigi.blog113.fc2.com/)から拝借。

RATLCまでに5本、
その後3本ぐらいは飲んだ。



で、ばったり対面したクマさんの第一声、
「ねぇさん大盛り上がりやね。
っつか酒臭っ!


―私、最低(爆


「くそリズム隊と同じ臭いするきね」


―私、最悪(爆


よかった、ヨシトくんと話さなくて!
…マコしゃんとは至近距離で話し過ぎたけど。(最低)


そこからの会話
◆イレズミねぇさんはどれほど酒が好きなのか
 そしていかにして『くそリズム隊』が出来上がるのか
◆最近見る位置が違う件
  桃:諸事情によりベース前におりますが、お気になさらず…
  ク:いや、ねぇさんみたいのがヨシトくん前で盛り上げてくれた方がええんで。
    あんだけ盛り上げてくれたらうれしいもんやき。
◆TATTOOの件
 ・クマさんが入れた時の話と親バレした時の話。
 ・私がいつ入れたのか、どこで入れたのか。(ここで盛り上がる高円寺話)
 ・私のTATTOOは私の生き様なんやからそのまんまでいい。(なんかいいこと言われた気がする)
◆職質の法則(私とリョージくんの共通項)


しゃべってたらTHE SiX BULLETSのマモル氏登場。
2人の写メを撮るよう命じられ、2人分の携帯をカシャカシャやる桃子。
ほんまにこの2人は仲良しやなー。
かわいい♪


―最終的に
『酒臭いイレズミ女』という最大のハンデを背負った桃子。
明日もヨシトくん側にいると思います。




そのまま朝まで打ち上がる。
とある筋からかなりの極秘スクープをゲットしてしまいました。た。