2012-01-01から1年間の記事一覧

れこめんど

この曲はまる。 なんか深い。 貼り付けツールがおかしいのか? こっち に直貼り。 この子たちはついつい応援したくなるのよね。 オッサンたちがツボるのが よくわかる。

あるこほりっく

これ、おいしい。 アサヒ Slat レモネードサワー 昔、ベイサイドジェニーでよく飲んだ カリフォルニアなんとか? ウィスキーのレモネード割りみたいなのを思い出して ちょっぴりノスタルジー。 って、 かれこれ10年ぐらい前の話だ。 てへぺろ。 最近ムショ…

肉の日

4年に一度の本日、 そう、 オリンピック並みの肉の日。 ということで、 いつものお店に行くことに。 炭火焼肉 河内屋 京橋店[歓送迎・忘年会・貸切]JR京橋駅 徒歩5分〒536-0016 大阪府大阪市城東区蒲生1-13-16(地図)ぐるなびで 炭火焼肉 河内屋 京橋店 …

カリモーチョ

念願のワイン飲み放題500円に行ってきた!! 法事終わりで大阪に帰ってきたのが14時。 一旦帰って荷物を片付け掃除をし、 再び梅田へ(笑 同僚と17時に待ち合わせのはずが 2人とも15分前に無事集合。 向かったのはコチラ。LA'FRESCO 早々にお店に…

法事

写真でしか知らない ひいおじいちゃんの50年の法要で実家に。 うちは父親がたしなむ程度にお酒を飲むだけで 誰も飲まないのにどうしたものか、私のこの有様。 どうやらこのじいさんがかなりの酒豪だったそうな。 納得。 本日のお食事。 お客様にはこれに鯛の…

今日は少し趣向を変えて アメリカンなお店です。 Fs stonesジャンル:ダイニングバー住所: 大阪市福島区福島4-5-56このお店を含むブログを見る | (写真提供:黄色のサイフ) 半年ぐらい前から行ってみたかったのですが、 なんと定休日が私の休みと同じ。。。…

クオモ

業務終わりにミーティング。 職場を出たらランチタイムまであと僅かだったので 行列のできる話題のお店へ行ってみました。 サルヴァトーレクオモアンドバール 京橋ジャンル:イタリアン住所: 大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街このお店を含むブログ…

Focus

久々にあの日の感動を味わいたくなって LIVE Focus 2009 at CLUN QUATTRO, SHIBUYA, March 31st [DVD]出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/09/30メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る やっぱり大好きだわ〜。 DVD…

サロンを出て 今シーズン(私的)初雪に遭遇☆ すぐ止んじゃったけど… 同じ寒いなら雪の方がワクワクするもんね。 雪の多い地域の人たちには怒られるかもしれんけど 街中で空っ風だけ吹く冬って ヴィジュアル的にもどんより灰色で 想像以上に寒くてつまらない…

(編集中)

朝ゴハンの出し巻き これのために来たと行っても過言ではない。 湯豆腐 かれこれ3年通うも1度も買えた例がない海苔くらげ。 絶品☆超!!! これ、ほんまにメシ泥棒。 米3合いける!マジで。 数時間後、 かさぼう発見!! 私、浮気はしない主義。

(編集中)

いちごミルクソフト@宮津天橋立店 お薄〜☆ カニ! カニ!! カニ!!!

ぜっぴん

昨日 実家の法事用のお菓子を探しに 楽天市場を彷徨っていたところ、 色とりどりのロールケーキや焼き菓子が画面に映るたびに ちらりと横目で覗き込んでいたので ジャーン☆ 購入してきました。 バレンタイン・イブだしね。 レモンのレアチーズと 濃厚フラン…

続・地元ぶらり

昨日のとっつぁんの帰り道。 商店街の中にパン屋さんを発見。 遅い時間にも関わらず、お店が開いていたので こちらに寄り道。 お店の奥にパン工場が! 作業スペースがとっても広くて何だかうれしくなってしまいます。 店内にはおいしそうなパンがたくさん並…

地元ぶらり

寒い寒いと言いながら 本日は徒歩圏内の こちらへ。 京橋でお魚はとっつぁん、 お肉は河内屋と 我々の定番コースです。 19時過ぎに到着すると2組待ちでした。 予約ができないお店なので、行ってみるしかないという。 店頭に並べられた本日のお魚たちを眺…

珈琲

これ、届きました。 【澤井珈琲】5分で実感!挽きたて電動ミルが入った焼きたてコーヒー福袋77(珈琲/コーヒー豆/珈琲豆/ミル/メリタ/グラインダー)ジャンル: 家電・AV・カメラ > キッチン家電 > コーヒーメーカー > コーヒーミルショップ: 澤井珈琲Beans&…

ブルー

例えるなら青<紺<藍… 何だか胸がいっぱいで うまく言葉を選べない。 ここにもドラマ。

スクエアカットでお届け

洗濯して掃除して、 ちょっとテレビでもと 2時間ドラマで容疑者探しをしてたはずが、 気がついたら 21時!! 夜勤明けで日中に新人研修、そして再び夜勤… こんな数日を乗り越えての久々の休み、 うっかり昼寝したらこのザマです。 休みだと思うとどうも気…

凍頂山@京橋

勤務明けで研修、 本日の労働時間は16時間45分。 仮眠と休憩の無給拘束時間を合わせると実に20時間。 ちょっと贅沢な晩ゴハンは お気に入りの こちらで 鶏肉とトマトのピリ辛酸味ラーメン。 写真映りが微妙ですが… もう何年もここで同じものを食べてる…

「今日はガンボ」とか言ってみたい

外国の、 いや、アメリカの食べ物って なんでこんなにワクワクするんだ。 海外ドラマを見るといつも食べているものが気になる。 あのお菓子は何? その鍋から出てきたのは何? ピザの標準サイズはXL? 学食に並んでるのに手にはアイス? しかも金属のスプ…

予約の散れない人気店

北新地の隠れ家風 を謳ったダイニングバー ものは言いようで、 要はスナックの居抜きだね。 カウンター6席とBOX3席ぐらい。 よく言えばこぢんまり。 ビールを頼めばこれ。 グラス7分め…?? この後もこれ以上注がれることはなかった。 カシスウーロンを頼…

1月、終わる

友人の元カノが 長年付き合った友人との別れから荒れまくり、 1人を楽しむこと知って立ち直り、 その中である男性といい感じになり、 付き合い始めるまでを ここ1年半程リアルに見てきたのですが、 妊娠9ヶ月めに入ったようです。 早いもんです。 ちなみ…

潮時

会社という組織に夢も希望も抱けない。 ましてや忠誠心なんて持ち合わせていない。 自分がそういう人間だってことは ずっと前からわかりきってるのに まだ会社に属しているこの矛盾。 この1ヶ月、 日に日に大きくなりゆく私のストレス強度。 ここらで一揆で…

エッセンシャル

エッセンシャルオイルを調合して作った香水が 熟成されていい感じになった。私は好きな香りを見つけたら同じものをずっと使う派なので、 これからしばらくはこれを使いたいと思う程の渾身の(?)仕上がり。 ただし、 天然のものなので日持ちしないのと 同じ…

狩り

来月いっぱいで卒業する大学生メンバーのお疲れ様会 という名目で カニを狩るためライドオン阪急京都線。 思えば昨年末、 思わぬ配送トラブルにより 手配していた5kgのカニと 予定していた忘年会が泡となり消えた… 未だ癒されない心の傷と悲しすぎる記憶…

つぶやいた

ツイッターの楽しみ方がよくわからないままに迎えた2012年。 ただただつぶやいただけの一言に 大好きな、 大好き過ぎるあの作家さんからのリツイートがっ!! あまりのことに目をこすって一旦ブラウザ閉じてみる。 あぁ感無量。 冬を越す楽しみができた☆

寒さとの戦い@焼き鳥屋

昨日の晩は西本町まで出かけてました。 伺ったのはコチラ 焼き鳥とおつまみ食べ放題の飲み放題コースを予約。 お店に着いたら入り口すぐのテーブル席に通されまして、 早速飲み始めたはいいけど、寒い!! 暖房が当たらない上に外の冷気が入ってくるという二…

ケチャップとタバスコにまつわるエトセトラ

勤務明けに社員との月1ミーティング。 予想通り長引き、外に出たらすっかりランチタイム。 ってことで、帰り道で寄り道ランチ@欧州館 。 見た目は普通の喫茶店です。 期待を裏切らない外観。 これぞ昭和レトロ。 しかし、侮ることなかれ、 結構な大盛りで…

禁断の

さくら!! 抹茶!! ラスク祭りだ☆ [rakuten:honma-rusk:10000089:detail] いつものお店の新作もやってきた! [rakuten:oimoya:10001089:detail] ねっとり、やわらかい二代目。 私は初代(?)派かな。 しかし年間何kgの芋を購入してるんだ、私。 …米より…

上流階級のおやつ

カントリーマアムのパッケージには 『ちょっと手を加えて焼きたてのおいしさ!』 という一文があり、 カリカリが好きならオーブントースターで、 トロトロが好きなら電子レンジで、 それぞれの加熱方法とそのポイント、注意点まで書いてある。 大人買いする…

ビスケットサンド2

昨日のアイス『ビスケットサンド』の補足。 ベースは これ なんだけど、ファミマ限定でいろんなのが発売されているのです。 いちばん好きだったのがチーズ&バニラ。 たぶん去年の商品。 商品名としては『アイスクリームサンド』だったけど、 ビスケットサン…