クオモ


業務終わりにミーティング。
職場を出たらランチタイムまであと僅かだったので
行列のできる話題のお店へ行ってみました。


開店直前だったので並ばずに済んだけど、
ウェイティングボードにはすでに8組ぐらいのお名前がありました。


2Fに案内されると
店内は思った以上に広くて開放的。





と思ったのも束の間、
20分もしないうちにどんどんお客さんが入ってきて、
広かった店内があっという間に満席に。
なんだかものすごい圧迫感…


パスタやピザが出来上がるとお店の人がコールしてくれるんですが、
そのタイミングであちこちからお皿を持った人が集まって来て
ひとつのパスタに向かって行列をなすという…。


ビュッフェ台に群がる大勢の人、
その光景に若干引いた…
パスタ争奪に戦意喪失。


まぁそんな行列によってパスタは一瞬でなくなるので
次から次へと新しいのが提供されるのですが、
私たちがいた90分の間は同じものは出てこなかったことに感心しました。
ただし、食べ損ねたものや気に入ってもう1回食べたいものがあっても出てこないので
非常に悔いが残ります。


お店は2Fがバイキング、1Fはレギュラーメニューになってるみたいでしたが、
どうやら1Fもバイキングの方で埋まってきたようで、
お店の人の計らいなのか、みなさんかなりの大皿を手に
2Fのビュッフェ台までお料理を取りに来てはりました。




そんな中、私のランチ(…の一部)



どれもこれもモチモチ生地でおいしい。



サラダ山盛り☆(このあと3皿ぐらい食べた)

この豆のサラダ!
茹で加減(戻し加減か?)が最高☆
私1人でかなり食べたと思う。



かぼちゃのポタージュと大根の煮物。

イタリア風の名前が書いてあったけど
大根のそぼろ煮。




上:レンコンのアラビアータ
下:ペンネアラビアータ

アラビアータ大好き☆




ピザ第2弾。





ホウレンソウとツナのトマトソースパスタ。

この日はパスタには手をつけてなかったのですが
最後に出てきたこちらはいただきました。
お腹いっぱいでもおいしかった。



お昼からちょっとやんちゃしてしまった。。。
デザートは1回ケーキとフルーツポンチ的なものが出たけど
目にも留まらぬ速さで消えました。
その後しばらく待っても追加される気配はなく、
お店を出てコンビニでアイスを食べながら帰りました。(まだ食べるか)




帰る頃にもまだまだ客足は途絶えず、
話題と人気のお店でした。