2011-01-01から1年間の記事一覧

フライングおせち☆

大好きな歌い手さんや大好きな作家さんが今年最後のブログを更新していっている。 それを見てあぁ大晦日だった(テヘペロ)と気付く自分に半ば呆れつつ、 本日もあと1時間ほどで出勤である。 今年のやり残しを今から振り返っても間に合わないので 来年こう…

コトバノチカラ

『言霊』とはよく言ったもので 思いを具現化することが現実への確かな道になる。 って、 わかってはいたんだけれど、 私に足りなかったのは それを習慣化することだった。 今年反省すべき点はこの一言に尽きるね。 ってことで、 すること、したいことを今年…

年の瀬

死に物狂いで走り続けても、 だらだらと歩いてても、 一ヶ所で座り込んでても、 後ろ向きに逃げても、 毎年毎年やって来る年末。 今年もそろそろ駆け足の足音が聞こえてきました。 いつからか、 一触即発爆発寸前の異常感情を抱えながら うまいことやって そ…

ドラマチック

最初はあんまり好きじゃなかったんやけど… ローガン! ヴェロニカ・マーズ 〈ファイナル〉セット1 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/07/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る ずっとヴェロ…

ブギー

あわわわわっ、どうしよう!! ちょっとこれ、 まさかの展開! って、 ミッチーの結婚よりも、 同僚が無断欠勤の末に音信不通になったことよりもびっくりした。 今週のビックリドッキリメカの百倍はびっくりした。 間違いなく。 こうしちゃいられない。 いい…

明月

付き出し キムチ鍋(1人前) 調理後 豆腐のヘルシーサラダ ユッケ エビの春巻き?

いたりあんバール

福島までやってきましたよ。 ハイボール酒場だそうな。 前菜 カツオのカルパッチョ ボルチーニ茸のピッツァ トマトのパスタ 肉 デザート [ そして二軒目はいつもの。

スーパーホット

夜勤明け、雨の午前10時。 某ダイ●ーで時間を潰して ランチタイムのこちらへお邪魔しました。 アルナーチャラムジャンル:インド料理住所: 大阪市都島区片町2-7-21このお店を含むブログを見る | (写真提供:犬65)本格インド料理 アルナーチャラムをぐるな…

素面じゃ踊れない

夜勤明け、11時に鶴見緑地公園集合。 野外で肉を焼く集い。 いわゆるBBQ☆ 昨日までの天気、ぐずぐず。 明日からの天気、ぐずぐず。 企画者:超雨男、 参加者にも超雨女。 この2人、誕生日が同じ6月某日。 こりゃ降ってもしゃーねーなー と、諦めてい…

京橋飲み歩き

18時半に京橋で待ち合わせ。 明月へ行くとすでに満席。 明月 京橋店ジャンル:韓国料理住所: 大阪市都島区東野田町3-11-15このお店を含むブログを見る | (写真提供:Tomaato)をぐるなびで見る | 相変わらずの人気ぶり。 予約しとけばよかったな〜と思いなが…

ハンバーグ

コーナンに行くついでに大好きなBigboyでランチ☆ めちゃくちゃ久しぶりのBigboyに興奮を隠し切れない私。 ハンバーグセット150g(オニオンソース) に、サラダバー追加。 これ常識。 むしろ、サラダがメイン。 本日のスープは トマトチリスープ、白湯スープ…

ビアガ

そして夜は、 今年初のビアガーデンへ。 ここはどこでしょう? 実は、 難波のど真ん中! お邪魔したのはコチラ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 雑居ビルの階段をただひたすら屋上へ向かって上ります。 屋上に近づくにつれて …

純豆腐

所用で鶴見緑地公園へ出向いたついでに イオンモールでお昼を。 夜が控えていたので、 フードコートで何か軽くいただくことにします。私が選んだのは、このお店。 ■韓菜 http://www.foodfesta.com/hanche/ またしても純豆腐w スープを味噌か塩から選べて、…

ゆとり世代との戦い

『いつも原点に返る』 心がけは常に必携。 いくら私でも 心がけぐらいは忘れずに持っている。 つもりでいるけど、 私には人を育てる適性がないんじゃないかと 自信喪失する今日この頃である。 「ゆとり世代」ってのは非常に厄介なものである。 と知った。

純豆腐

雨の勤務明け。 どこに行くとも何をするとも予定のない休日、 会社を出たその足で新生大阪ステーションへ。 …人人人!! あのー、ド平日ですよね? みなさんお仕事は? レストランフロアなんて 開店まで小1時間はある10時過ぎからどのお店も行列で、 どこ…

最悪

この70時間、 睡眠時間と言えば、昨日の勤務でとった仮眠3時間のみ。 さすがに眠い。 眠すぎて目がヒリヒリする。なのに、 横になっても目を閉じても全然寝れないんですけど… というか、むしろ目 冴えてきてる。 寝れない=寝なくてもいいと解釈し 本を読む…

カレー嫌いなんだよ

劇場で観て以来。 人のセックスを笑うな [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 14人 クリック: 880回この商品を含むブログ (449件) を見る 作品の中に流れる独特の空気。 観終わるとやはり溜息。 原作よりも ユリちゃ…

トマト鍋

休日の夜20時、 べに家Diningへ。 おじゃましまーす。 テーブル4〜5席とカウンターのこじんまりとした店内は満席。やはり人気。 我々は予約しておいた トマト鍋のコース(飲み放題)をいただく。のだ。 まずはビールで乾杯☆ ■冷菜2種 ナムル好き。 ■温…

DMT

このDMT、 うますぎ!! しかも、 これで300円!! 卵4個使ってます。 ほぼ1人で食べてさらにリピートする私。 志なのすけ最高。http://www.hotpepper.jp/strJ000015199/

タイ料理

出かけた先でエキゾチックな味を求めて 何となく入ったお店。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 商務省認定店とかでどうやら人気店?! 1200円のランチバイキングは常に満席。 …95%異国の方ですけど。 炒め物は油がきつく…

やっぱり大好きだ。 久々に大好きなハコで大好きなバンドのLIVEに参戦。 いつも心が震える。 自然に身体が動く。 久々でもすんなり受け入れてくれる。 久々でも全く久々感を感じない。 久々でもあったかい。 メンバーもフロアのお客さんもみんな笑顔。 …

お花見 京都編

▼疎水沿い ▼平安神宮の神苑内。 ▼哲学の道。 ▼さくらアイス(完全手作り無添加) さっぱりして超美味☆ ▲これ、アイスのまんま。 ちなみに、アイスは桜の葉を使用とのこと。納得〜。 ▼お昼寝中。 ソフトクリームを発見。 バニラ、抹茶、ほうじ茶、さくらの4…

お花見 大阪編

午前中にヘアカッツ@北堀江。 相変わらずのK氏のセンスと腕に惚れ惚れ。 何も言わずとも好きと嫌いをわかってくれて 何も言わずとも想像以上の仕上がりにしてくれるので いつも全面的にお任せスタイル。 スタイル見て直感で初めて行った時から このサロン…

鶴見緑地

公園を散歩。大阪城公園よりものんびり。そしてにぎわっている。 …犬で! テンション急上昇。 結果的に 他人様の犬に熱い視線を送り続ける女。 隙あらば抱かせてもらおうとする女。 …明らかに不審者である。 だってかわいいコが多いんだもの!! ムフーーー…

登山

早起きして若草山登山。 20年ぶりぐらいの奈良。 東大寺と鹿。 日向でちょっとだけ春の装い。 京都にいても大阪にいても普段用事のない奈良県。寒かった。 椿。儚げな姿にそそられる。

福福

勤務明けにちょっと仮眠のつもりが 起きたら夜。。。(あるある〜) お腹が空いた我々、 いつもと趣向を変えて焼肉食べたいねー でもこの時間から遠出はしたくないねー ってことで 自宅から徒歩圏内の福福さんへお邪魔しました。 お探しの店舗のページはあり…

ふれあい

inワールド牧場。 3月上旬、 だいぶ寒いんですけど…海抜のせい? 園内で放牧スタイルのヤギやロバに驚きを隠せない。 でかっ!! しかし予想外に犬が少ない。 三度のメシより犬が好き ってのは言い過ぎにしても、 とにかく犬好きの私にとって お目当ての…