2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャモカった上にカプチーノビスコッた

ヤシンカデ トンガッテイル。キヲユルシタヒトニハ ヨワネヲハクコトモ。 アカルイガ スコシウチキナタイプ。クリエイティブナシゴトガ ムイテイル。 そんな2人は ココロトココロデ ツナガルフタリ。ダレヨリモ シンライデキルフタリ。 人間計算WEB http…

ハサミとビールとキムチと私

雨の中、 缶ビールとビーフジャーキーを買い込み、 いい気分で帰宅。 傘差し運転で膝下が濡れたパンツを脱ぎ捨て、 そそくさと短パンに穿き替え、さっそく宴を開始。 ビーフジャーキーを半分ぐらい食べ進め、顎が痛くなった頃、 なぜかロング缶3本で突然よ…

イレズミねぇさん

「なんで入れようと思ったの?」 私の肌を見た初対面の人にかなりの確率で言われる言葉である。 そう訊かれるたびに私は返答に困ってしまう。 だって、 いつか入れるんだろうと ごく自然に、 しごく普通に思っていたから。 そうとしか答えられない。 いつか…

ユーたち、ラブだから。

ハローエビバデー。 桃子おねぇさんだよ。キャハッ☆ 最近の桃子おねぇさんのアルコール摂取量、 ―酷い。 相も変わらず名古屋市のゴミの分別はよくわらかんまま、 非常に短期スパンで溜まるこの空缶。。。 誰か止めておくれよ、ベイベー。 朝起きたら身体中の…

ありふれた日常

三日三晩どきどきし続けた結果、 2kg減った、私の体重。 何となく倒置法を用いたい年頃、 こんばんは、京都桃子@こってり麺カタ、ネギ大です。 この半年、 食べたいものをセーブしても、 何をどう足掻いても減らなかったのに、 恐るべしときめきパワー。…

こんな朝の風景

いつもよりちょっと早く起きた。 何となく気になったシンクを磨きながらお茶を飲もうとお湯を沸かす。 ここのところ専らアッサムかセイロンばかりだったので、 今日は特別にちょっと奮発して買った鉄観音をじっくり淹れてゆっくり飲んだ。 朝ゴハンはツナサ…

どきどき

自分の誕生日なんかよりも はるかにめでたい。 ギリギリやったけど 超 HAPPY BIRTHDAY!!! スーパーオメデトウ。 また来月♪ 頑張った私。 どきどきはずっと継続中。

SKAが得意だったんだぜ、イエーイ

昨夜からずっとニタニタし続けた結果、 普段使わん顔面の筋肉が痙攣しそうな京都桃子@ときめきガールズ(…志望)です。 やだもう私、忙しい。 今朝再配達で受け取ったRATLCさんからのお年玉。 急いで見た。 化粧もそこそこに急いでPCに突っ込んだ。 …

もみませ

2009/01/24(SAT)@APOLLO THEATER 『from antwerp with love live tour』 cruyff in the bedroom/ HARISS/GRiP/ hare−brained unity 毛皮ズワンマ…

起きたら11時

持ち前の反骨精神から行政に抵抗し続けた結果、 免許の色が変わった。 要は、更新前に転勤となり、住所変更をしなかったばっかりに更新期限切れで失効。そして一般運転者となり、今日からまた1年間は単車の後ろに人を乗せてはならぬということだ。 自ら招い…

水分枯渇恐怖症

閉所恐怖症の私は 冬でも夏でもオープンザウィンドウである。 雨が降ろうと花粉が飛ぼうと常時開放、 台風時だろうとminimum 5cmオープンは基本である。 極端な話、電車も閉所であるからして、 なるべく乗りたくないというのが本音である。 しかし…

酒と泪と女と女。

どうやら犬とオカマにはやたらとモテる京都桃子、 同い年の従姉妹が結婚した(していた)と母からのメールで知った。 少し前に彼氏ができ、鎌倉の実家から出たとは聞いていたが、 「あれは結婚しぃひんで」と誰もが思っていただけに 晴天の霹靂とはこのこと…

モテる

名古屋市千種区の某ショッピングセンター内に入っている私の職場、 ここ半年、私が統計をとった来店客の内訳を明かそうと思う。 ■中国人(日本人のおっさんと中国人女性)…16% ■韓国人(韓国人同士)…15% ■東南アジア系外国人(日本人のだいぶおっさん…

イチゴ柄は好きですが。

狐を追いかけて旅立ちたい気持ちを抑え、ぐっと堪え、 私は本日より毎月恒例の棚卸ウィークに突入しました。 寝ても覚めても絶賛棚卸中。 頭の中で踊り咲くJANコード。 違算どうすっかなー。(桃子心の声) にも関わらず私はこの浮かれぶり。 盆と正月が…

頭ん中はカラッポなのさ

今朝7時のアーバンライナで名古屋に戻ってきました。 この2日間はきらきらの粉ぐらいは纏ってると自負しておりましたが 帰ってきた途端、このザマです。 きらきらの粉どころか砂糖すら纏えません。 真っ白にお化粧されたドーナツたちが誇らしげに輝いて見…

ロマンチックが見当たらないのさ

やーやーみなさんお待たせしました。 桃子の09LIVE初めの模様をかいつまんでお届けします。 ※かいつまんで、とは、まとまっていないことをやんわりとごまかす婉曲表現です。(桃子調べ) 2009/01/17(SAT)@難波RockRider 『馬…

巡り巡ってソール減る

守れないものは約束ではない、 つまり不確かなことなど約束してはならぬというのが私の信条のひとつにある。 今朝8時に名古屋駅にいた人とか 11時に京都タワーで「三島のゆかりで米3合」と誰彼構わず囁きかけた人、 この場を借りてお詫びしたい。 6時に…

閃いた

私は 私の主観と直感で動いている。 これまで それで後悔したことは一度もない。 自分の決断によってもたらされた結果は よくも悪くもすんなり受け入れる。 これからもきっとそのやり方でしか生きられへんと思う。 ただ、 その主観がぶれないように、 この直…

旅のしおり

明日私は旅に出ます。 ので、 午前3時半、 旅のしおりを作成しておる。 かなりのタイトスケジュールですよ。 明日はまるっと1日フリーですので詰め込みます。 京福とか叡山とか普段乗らへん電車乗っちゃうかもね。 参加者:桃子1名ですが、何か? そもそ…

まるで駄目

何時間もかけて この、 今確かにここにある実体のない何かを言葉にしようとするのだけれど、 何を書いても違う。 どれもこれも違う。 自分の中にあるものすら表現できない無力さにイライラする。 心理テストか何かで好きな形容詞を3つと言われ 「鋭い」 「…

犬は無事

結構真剣に真面目に書いた結構な長文がうっかり触れたEscによって消えました。 いつも別のフォームを使って書いた文章を この編集画面にペーストしているのですが、 たまに編集画面で直書きするとこうゆうことになる。 己の仕業とはいえ、意気消沈。 同じ…

鳴り止まないステップ

自転車をさ、 買い替えようと思ってる。 ここ2年ぐらいずっと。 前輪タイヤの交換に迫られたり、 ブレーキワイヤーの交換に迫られたり、 カゴをハンダづける必要に迫られたり、 後輪タイヤの交換に迫られたり、 酸性雨に溶けたサドルの補修に迫られたり、 …

ぐっすり

眠りのプロショップで働く私、 一応試験をクリアした「快眠アドバイザー」である。 よりよい眠りのために必要な要素、身体によい寝具、 個々の体型や寝姿勢に応じた最適なマットレスや枕などにとどまらず、 寝室に必要な灯り、香り、色、音楽といった理想の…

白い明日を黒く塗り

昨日、 冷蔵庫にビールが1本しかなかった。 しかもハートランド。 栓抜きは引っ越してきてから見当たらない。 なので、カバンから仕事用ドライバーを出して栓を開けた。 勢い余って左手の5箇所ほど怪我をした。 出血した手を肩より上に上げて飲むビール。 …

あなたが私のすべてなの…

インターネット上の一機能webを通して公表するまでもないのだが、 私の部屋は、 散らかっている。 この散らかりぶりといったら うっかり入った空き巣も先客ありと判断するレベル。 部屋の主に似て全力でとっ散らかっている。 世の母親像と違わず私の母親…

まともじゃいられない

毎度おなじみ家具屋です。 お客様とどうもアイコンタクトがうまくいかない。 いやね、 本日ご成約のお客様、 推定年齢20代後半〜30代前半女性。 スッピン。上下スウェット、持ち物は財布オンリー。 いや、そんなことはどうでもよくて、 なんか目が合わな…

心臓発作が始まる

毎年この時期、 私は手帳がない。 要するに 新しい手帳を買っていないということである。 カバン・財布と並んで気に入る手帳というのが滅多にないので、 毎年毎年買いそびれ、この時期をNO手帳で迎えている。 大方手帳というものは、 前年の12月からせい…

緑の寒天は当たり

ときめきガール桃子は本日も順調に愛を育み中。 はぁ〜(深い溜息) 今頃孝太郎は何してんねやろ…(イメージ頬杖) 桃子は今日も元気です。 大丈夫、 ちゃんと働いてます。 意外と自分に関する妄想のバリエーションが少ないことを知りました。 小泉孝太郎が…

ろくに弾けもしない

ギターを弾いた女の子 髪が乱れてぐっときた スポット浴びては微笑んで いえい 目と目が合えば融けそうな 耳を塞げど聴けそうな 揺れるハートは音楽で いえい 平衡感覚を 無くすくらいに見とれてた 最高速度で そう 歪な恋に落ちたのさ 何て素敵な夜 踊り出…

今頑張りにゆきます

さて、 「ときめきガールになる」という the Seven Oceans、いわゆる七つの海における深泥ヶ池*1ばりの微妙すぎるスケールの決意をこの胸に抱いた桃子は 休憩時間に意を決して本屋へ向かった。 ときめきガールたるもの、 やっぱ占いとか大好き…