ありふれた日常

pochi317002009-01-27



三日三晩どきどきし続けた結果、






2kg減った、私の体重。



何となく倒置法を用いたい年頃、
こんばんは、京都桃子@こってり麺カタ、ネギ大です。




この半年、
食べたいものをセーブしても、
何をどう足掻いても減らなかったのに、
恐るべしときめきパワー。
都内在住某友人によるキュンキュンからの女性ホルモンドバッと分泌説に納得。




こんな一小市民である私のどきどきレポートなど、
画面の向こうのみなさま方には全くもってどうでもいいことでした。
連日駄文を垂れ流し、誠に申し訳ございませぬ。エヘ。(反省する気なし)
桃子は小泉孝太郎が大好きです。






本日、私は野暮用で朝っぱらから町へ出向きました。
店長とは、
雑用とタダ働きの総本山である。(桃子調べ)




そそくさと用事を済ませ、
コメ兵でギターでも買ってやろうかと思い、大須へ向かったワタクシ。
思えば15年程前、なぜにギターを挫折したのかを思い返すワタクシ。
パワーコードなるものを最初に覚えるべきだったワタクシ。(褒められないと全く伸びないワタクシ…)
試しにいろいろ弾かせてもらうも、
形から入りたい私としては、狙いを定めたモデルがなく、
その腹いせにトランペットを舐めるように見つめ倒した挙句、
トライアングルをチーンと鳴らし、
懐かしい音に心ときめきうっかり購入しそうになるも辛うじて思い留まり、
結局手ブラでコメ兵を後にする。
今なら私、ギター弾けるようになるのかしら??
6歳からピアノを習い、
指が短く手が小さいという致命的欠点を克服できずにツェルニーで終了したワタクシ。
ピアノよりもそろばんに才覚を発揮してしまったワタクシ。
(小学生にしてでかい大会に出場し商業高校の生徒さんと対決することになるワタクシ…)




今日の狐さん。



大須には私のタイプの方はいてはりませんでした。
そして



私のデジカメ、お亡くなりになられましたょ。。
(ときめきの原因の某ギタリストとお揃いにしてみました)


ついにIXY(確か7年前の最新モデル)の命の灯火が消えました。
新しく買うにしてもまたIXYかFinepixかなぁ。
とにかくノーマネーなワタクシ、
ヴィヴィアンやらカルティエやらティファニーやらPRADAやら
もう出番のないブランド品を出品しようと思った矢先のご臨終でした。
安らかに…





今日の発見:ミニストップのチーズケーキソフト、うまい超☆