2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンを捨てる

家が好きになる。 これまでよりずっと。 なんでもない日々の暮らしを、 必要だからこなしていた家事全般を、 対して関心のなかったインテリアまでもを、 ひとつひとつ大事に思えるようになる。 これからの生活が 具体的に脳裏に浮かんだのです。 イメージす…

萌える

思ったよりも 俺のこと好きになった。 このフレーズ 気に入った。 私って 俺様好きやったのか… 餃子食べたい。

全定食にうどんorそば(フル)

昨日一晩検討した結果を伝えに出向く。 実際、検討したって程でもないけど。 私は思い通り。(私の?) 果たしてこれでいいのか? こればっかりは先にはわからない。 ただ、 これから訪れる未来には いつだって明るい希望を抱きたい。 大丈夫、 先はきっと明…

城東区ウォーカー

夜勤明け、 お昼、きはるでラーメン。 新味・塩 そのまま5時間程 城東区を行ったり来たり。うん、 我ながらよく活動したと思う。電気屋とホームセンターで諸々下見。 夕方、ホルモン本舗で激ビール。 生ビール190円に乗じて 相当飲んだ。 ビッグエコー(…

全てを

直球を投げてくれるのに 変化球しか返せない。 一緒にいればいるほど、 その差はどんどん露になり、 そんな自分にイライラする。 それで溜まった鬱憤をさらなる変化球で返す。 それはさながら消える魔球。 それでも届けばいいのだけれど、 そこはほら、得意…

アイ アム キョート トリッパー

久々超のLIVEは これまた久々超の磔磔。 ◆2010年5月15日(SAT)@京都 磔磔 『惜夜歌絵巻 第三十四夜 〜京都ツーマン〜』w : 四星球 めちゃくちゃ楽しみで、 待ち遠しくて仕方なかった。 その証拠に、私のチケット、10番台という… ショ→さ…

六地蔵フィーバー

何となくやって来た六地蔵。そう、勝手知ったる六地蔵。 古巣の某百貨店にて タイツ・レギンス大量購入。 13000円で パーカー、ロンT、スカート含む17点購入。 どんな価格設定なんだか(笑 行きつけの店でソフトクリームを食べ、 ずっと行きたかった…

リベンジ

今宵は千房にて。 どて煮込み とんぺい ねぎ焼き・豚(ねぎ+月見) 本日初の食事。 そして本日ラストの食事。粉もん2デイズ。って、 どんだけ不本意やってん(笑 私、数時間後には出勤。にも関わらず、 飲んじゃいました。

らぶまっくす

夕方に起きだして 何か食べに行こうと向かったのは 梅田。 ねぎやきで有名な十三の『やまもと』へ。Wワーク出勤途中に いつも人が並んでるのを見て 一度行ってみたかったらしい。 豚ねぎやき オムそばで、 生ビール 結果、 我々の求める「ねぎやき」ではな…

アイスはすぐに食べる

ずっと一緒にいるのが当たり前になってきた。 職場も同じ、 行き帰りも同じで、 さらに夕方まで一緒のベッドで寝て、 大概一緒にい過ぎるのに いないと何かへんな感じ。 それがへんな感じ。 ひとつ何かを越えた…? うーん。 2人には共通の過去がある。 完全…

健康第一

本日、私は休みであった。 ドリンキン in 京橋(単独) …の予定だった。 1人なのをいいことに 気になるお店をハシゴしてやろうと意気揚々だった。 …起きたら3時だった。 天一さえも閉まる時間。 昨日だったか 服も布団もなしで寝たら 私だけ風邪をひいた…

5種類のウィンナーとベーコン、サラミのピリ辛トマトなんとか

洋麺屋(パスタ専門店)の長い名前のパスタ 1050円より 蒲生洋食堂のナポリタン 650円の方が 断然好き。 これ、おい.しい☆ タマネギとピーマン、粗挽きウィンナーを ちゃんとバターで炒めてある。 今やなかなか出会えない 正しいナポリタン。ついでに…

大阪粉もんラプソディー

私は訊きたい。 大阪=お好み焼き、串カツ …なんすか? 5月3日 ミナミの粉もん・ソース系 どこもかしこも長蛇の列。チェーン系大箱や だるまとかゆかり、ぼてじゅう、 ひいては個人経営の小型商店まで とにかく「お好み焼き」「串カツ」と銘打ったソースの…

ジョーカーは4枚

SVフル出勤。 にも関わらず、 4人がそれぞれババを引くGW本番。 何もなければ 2人でも10時に帰れるのに 今日に至っては 4人で14時… そうそうないっす、このパターン。 しかも 内2名は大ババ。 …飲んだよね。 お会計時に現実に立ち返るの巻。 オ…

テンション上昇

■犬とのふれあいわんわん王国的なものから 散歩中の他人様の犬まで。 のべつまくなしに犬が好き。 ■サラダバーサラダをいっぱい食べたいために メイン料理は不要。 本末転倒と言われようと 私にとってはサラダが主役。 ■ソフトクリームイズ マイライフ。…過…