2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今まででいちばん好き

なんて言うてくれる奇特な人がいるのだけれど、 どこが好きなのか、肝心なことには答えてくれません。 そんなところはないのか、 わからないのか、 それとも何かの呪いにかけられているのか、 教えて、偉い人。 そのくせ、 ギックリ腰で動けんって言っても …

10m進むのに10分かかる

鬼軍曹の言葉は真実だった。 何か気のせいかも… そう思って湿布を貼って寝た。 5時間程寝て目が覚めたのに 起き上がるのに要した時間、 20分。 まさかのギックリ腰。 それは突然訪れた。 金曜の昼下がり、 いつものようにPC前に座り、雑多な作業。 冷蔵…

自宅待機はツライ

これは 心に穴が開いている。 きっとそうだ。 たぶんそうだ。 息が苦しい。 誰かじゃなくて キミがいて欲しい。 キミにいて欲しい。 そう思ってる自分に気付いた。 そして、 HARISSーーーーーーーーッ!!!

贅沢な半日

私がこの世で最も嫌いなもの、 それは、 詮索と束縛、そして決め付け。 これが見え隠れし始めると 百年の恋も千年の愛も一気にクールダウン。 その冷めっぷりたるや、 最新の冷蔵庫の瞬間冷凍機能すらも凌駕すると自負している。 だから何だっつー話です。 …

デビュー

『カイジ』を観に行った、 28歳SVと。 はい、つるみ過ぎー(笑 昨夜同じシフトで夜勤イン、 明けて一旦帰って夕方待ち合わせ@河原町。 …仲良しやな(笑 映画は、 濃縮還元200%並みにぎゅっと凝縮されていて 原作ファンでも違和感なかった と、 私は…

マジックポーション欲しい

いくつになっても 初めてキスする時ってどきどきする。 もちろんどきどきしない相手もいるので そういう人とは行為自体に及ぶことはないし、 その先もないのだけれど、 やっぱり恋の始まりっていちばん楽しくて、 どんな恋でも初めてキスする瞬間が最高にど…

苦味が旨味

ゴーヤチャンプルーってさ、 こんなんだったよね? うん、 たぶん合ってると思う。 見たことも食べたことも過去1回のみですが、 何か? コンソメ味。 たっくん直伝。 「美味しかったやろ?」と言うので 率直なところ 「おいしかった!びっくりした」と言う…

人肌恋しいこの季節

昨日の20時から今日の14時まで 28歳SVとおデートでした。 10時間職場で一緒に過ごし、 その10時間後プライベートで会う、しかも18時間耐久… って、正直つるみ過ぎ。 いくら男でも女でもなく、 独り身で、 酒飲みで、 同じ過去を持つ者同士だか…

センチメントがお好き?

この世のすべては なるようになるようにできている。 たとえ私が何かを変えたくてコマを動かそうとも なるようにしかならないものなのだ。 自分を含めて人の気持ちなんて特にその最たるもの。 そんなことはもう重々承知。 でも、 これでいいの? この選択で…

今夜は鶏を希望します

いろんなものちゃんと払える大人になりたいなー と、 夜勤明けの特急の中でふと思ったら 一気に憂鬱。 ロト6当たったら 間違いなく向こう2年分家賃前払い、 そして半年分の定期を購入します。←切実。 欲しいものなんて何もない。 GIVE ME MONEY…

草食

やっぱりやるからには上を目指したくなってしまうのは 単に性分なのか それとも欲なのか。 今の仕事に就いた時、 真っ先に思ったことと言えば、 自分が責任者じゃないってこんなにラクなのか! この一言だったのだけれど、 たった1ヶ月で状況は変わりつつあ…

高鳴る鼓動

あのー、 業務における管理者から1日空けとくように押さえられた場合、 考えられることと言えば、 ― 研 修 ですよね。 何すんの? っつーか、まじで怖い。 私、呼び出し受けるほどのミスはまだしてないつもりでいるねんけど、 それって独りよがり? ええ、…

だからB

他人に対して 負の感情がない。 めんどくさい人だなと思うことはあっても むかつくとか嫌いとか憎らしいとか妬ましいとか そういう感情が ほぼ、ない。 だからと言って「みんな好き!」ではないのだけれど、 何事においても全肯定から入るので、 基本はその…

ラブ・マイセルフ

私は 私の好きなものに絶大なる自信を持っている。 人、物、音、味、色、言葉… この五感と第六感で好きだと感じるもの全て 悪いけど、 誰にも負ける気しない。 ミートソース(レトルト)+納豆 めっちゃうまいし!!!

肩透かしの熱情

「なー、桃子さん朝ヒマ?メシ行こ」 「いいよー」 と、 わざわざ別部署からうちのブースに顔を出しにやって来たたっくんと 夜勤明けの朝ゴハンの約束を交わした私、 一瞬にしてテンション跳ね上がるも 考えてみれば、 28歳を差し置いて私だけに声をかけ、…

後ろーーーっ

カレー食べたい。 ラーメン食べたい。 タマゴサラダ食べたい。 お菓子食べたい。 甘いものも今ならたくさん食べれる予感。 久しぶりに家にいるとお腹が空くと知った。 いろんなものがおいしそうで いろんなものが食べたくなる。 でも 出るのがめんどくさい。…

八方美人でもいい、モテたい。

ユニバ帰りの夜勤明けで 2日分一気に更新中。 本日の48歳からの一言。 「桃子はな、モテへんのとはちゃうねん。 よく言えば誰にでも好かれる、 悪く言えば八方美人やねん」 何ですと? 誰にでも好かれるですって? いつ? どこで? 誰に? どんなふうに?…

大いなる一歩

2009年10月20日(火)午前9時50分、 半袖ではそろそろ肌寒さを覚える秋のこの日、 桃子は初めてユニバーサルシティ駅に降り立った。 絶叫マシーン狂、1人でも遊園地には赴くが、 テーマパークは大嫌い、 ネズミの国にも全く魅力を感じないこの私…

浮気の定義

48歳悩めるSVより 「何を以って浮気とするか」を尋ねられたので、 「男も女も関係なく、甲斐性のない人間のすることは全部浮気」と答えた。 かなりのダメージを受けた模様。 茶をしばこうが、 毎日メールしようが、 キスしようが、 一泊旅行に行こうが、…

泥酔があるなら泥眠もある

先日朝まで飲み明かしてからの4連勤。 実質5連勤。 5日間通して7時間の睡眠でいくと、 5日めがかなり過酷だと知りました。 これ、ほんと。 今日はやばかった。 なのに、 仮眠取らずにまたしてもたっくんと語り明かす in 外。 コンビニ前のベンチで明…

魔性の女と言われて

ここ4日、 毎日ともに朝を迎え、 毎日12時間ぐらい顔を合わせ、 毎日最低1回は一緒にゴハンを食べ、 毎日一緒に眠っている(←ただの仮眠)、 28歳SVと私。 それを知るたっくん曰く、 「『一緒にいると好きになる』っていうフレーズ知ってる?」 某バ…

歪な形がいい

12時間。 24時間のうちの12時間。 昨日の夜から今日の昼まで一緒に過ごして気付いたことは、 好きだの嫌いだのと騒ぐそれ以前に 私はこんなにも彼にはまっているのだというその事実。 彼から学ぶことはたくさんあって、 まだまだ私は足元にも及んでは…

昨日の私は結構かわいかった

というタイトルで書いた10/15(木) 更新とともに記事が消えた… もう同じ文章は書けない(涙 ので、ぼそっと発言。 最近、 大好きだったバンドのLIVEに行けなくなった。 物理的に というよりは 心理的に。 見るのがつらい。 見るのが怖い。 見るの…

焼酎はあんまり好きじゃない

京橋で4時間 肉を焼きながら飲んでいたはずが 気付けば午前3時の天王寺。 身体に残るアルコールと、 頭に残る会話の断片。 「かわいいって言われたことないやろ?」 この人、 もしかして失礼? いや、確かにないけどもっ。 それ わざわざ確認しなくてもよ…

今日の私、結構かわいいと思う

今の職場は好きな服装で働けるので 毎日が非常に楽しい。 毎日いろんな服を引っ張り出しては(ひとりで)遊んでいる。 毎日いろんな色を着ては(ひとりで)喜んでいる。 一緒に働くみなさんの私の印象は ・とりあえず派手。 ・とにかくぶっ飛んでる。 ・オシ…

ラブコール

昨日夜勤入る直前にメール・フロム・28歳SV。 「俺 明日ヒマやから飲みにいけへん?」 件名:「ラブコール」なんですけども、 彼から見て「女でも男でもない」私にサシ飲みのご指名とは、 28歳、かなり悩めるSV(ホスト風)と思われる。 まだ4〜5…

大人になれば

大嫌いなもの、 詮索と粘着と束縛。 と、 決め付け。 昔からこうゆうタイプにばっかり追われる私。 もうめんどくさいんですけど。 って言えたらなー。 …言えへんけど。 大人になれば何かが変わると思ったけど、 大人になってもかわし方すらわからず。 大人っ…

コンビニ弁当は強めにチンすべし

今日もホスト風SV(29と思ってたら実はまだ28歳だった)が機転を利かせ、 座席表を書き換えたことで、私、マンマークされる。 …はずが、半分以上放置。 こっちも待ってられないのでサクサク進めるしかないよね。 深夜や明け方に自ら進んでこっちに矢印…

夜想

アルコールの摂取が週1ペースに落ちてる。 生4杯でかなりいい気分。 これって、 結構忌々しき事態。 でも、 楽しい時間の仲間に入れてもらえたし、 差し入れのお弁当分けてもらったし、 いろんな話聞かせてもらったし、 1杯ご馳走してもらったし、 貴重な…

だからベイビー

やっぱ好きだわ、 あのツンぶり。 先日までの部門はひととおり終え、 本日から新しい部門の業務にて2度めのデビューをする私に 29歳(ホスト風)SVが丸っとベタ付きで指導。 深夜1時前、 夜中のコンビニに来そうなやたら派手なカップル風の我々2人が …