だからB


他人に対して
負の感情がない。



めんどくさい人だなと思うことはあっても
むかつくとか嫌いとか憎らしいとか妬ましいとか
そういう感情が
ほぼ、ない。


だからと言って「みんな好き!」ではないのだけれど、
何事においても全肯定から入るので、
基本はその人のいいところをピックアップ。
わざわざ欠点見つけたところで何のメリットもないもの。
どんな人だって初対面でも素敵なところ見つかるし、
外見だけでも最低ひとつはいいところ見つかるもんです。
波長が合わなくてどうも苦手な人にも
見習いたいなと思うところや
素敵だなと思うところはあるので
苦手だからその人を避けるなんてもったいない。
苦手だから観察したい。



といつも思うし、そうしている。



私のこうゆうところを八方美人ととられるのであれば、
八方美人大いに結構。
みんなに好かれたいなんて思ってはいない。
私自身、
他人に興味はないけど、人が好き。
ただそれだけ。
そして、
他人に対して執着もない。
こうゆうところを薄情だ冷血だととられるのであれば、
冷血人間大いに結構。
わかってほしいなんて思ってはいない。



ロボット上等。
昼下がり、
茄子と挽肉のカレーを作るロボット。




ギブミーかわいげ。