2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SALE初日。 売ってるこっちが手を上げたくなるほど微妙な色のラグが びっくりするほど売れました。 お買い上げいただいたみなさま、心より御礼申し上げます。 いやはや、私は厄介な女です。 たぶん『めんどくさい女』です。 男性に求めることがどうも一…

もうすぐ6月も終わり。 梅雨らしい梅雨も迎えぬままようやく夏到来。 祗園囃子がいろんなところから聞こえてくるとあー夏やなぁと思います。 今年もビアガも床も行けず終わる気配濃厚やけど それでも夏ってだけで気持ちは↑↑↑、 気分は近所の川で毎日崖から…

カリスマパート主婦

仕事帰りによく寄るスーパー、某Mヤスーパー。 レジのおばちゃんでかなり際立った方がいます。 50代半ばぐらい??でちょっと大柄でウェービーなショートヘア、 メイクもきっちり、ピンクのチークが愛くるしい某Iさん。 ものすごくマイペースで楽天的と…

私はよく「独自の感性と信念で生きてるよね」と言われます。 平たく言えば「変わってる」ってことね。おそらく。 歯に衣着せてくれてどうも。 肉親にも、その時々に付き合ってる相手にも、仕事で関わる人たちにも なかなか理解してもらえない点が多いみたい…

朝から豆腐一丁。ネギてんこ盛。マイブレンド七味大量。 うまい。 年々食べる物がオッサン化してきてる気がするのはたぶん気のせい。 大丈夫。まだ天一のラーメンは食べれます。 天一行って「あっさり」頼むなんてFuck off!!です。 ところでみなさ…

私はどうやら 「武士の時代にこそ活かされた」らしい。 いや、薄々思ってはいたのよね。 もしかしたら時代間違えちゃってるかな〜って。 21世紀に何か違和感あるっつーか、すっげぇ生きづらいの、私。 次回から出来ればヒアリングかけてもらえますかね??…

ぎ‐じゅつ【技術】1 物事を取り扱ったり処理したりする際の方法や手段。また、それを行うわざ。「―を磨く」「高度な表現―」2 科学の研究成果を生かして人間生活に役立たせる方法。「先端―の導入」「産業界における―革命」3 あるにこしたことはないけど、…

チェケラー

ヘイヘーイ!!! お前ら、ロックンロールしてますかー?オーイエー! ムショーに桃が食べたいブランク8年、もたつき気味のドラマーですイエー☆ えー、テンションについてはスルーの方向でお願いします。 私、2006年度精勤賞やってさ。 by人事通達。 …

私は食に対する執着が強い。 というか、 譲れへんポイントって誰にでもあると思うけど、 どうやらそれが結構他人と違う …らしい。 とりあえず同じ物をひたすら食べ続ける。 「一気に大量」も「毎日同じ物」もどっちもいける。 例えば、ししゃも。 最近ししゃ…

やって来ました、店長会議。 全く早いもんだぜ、1ヶ月経つのは。 山のような課題を出されてましたが、 そこはほら、いっちょ噛みの多い西日本メンバー、 誰かが発言するたびに絡むわけよ。 言うてなんぼ、言ったもん勝ち精神。 もちろんそんな顔ぶれでタイ…

中山功太が好きだ。 あの目。あの声。独特のセンス。たまらなく好きだ。 本人曰く“ギロスベリ”をものともしないあの姿勢が大好きだ。 おかげでひとりbase通い。 私の中での吉本男前ランキングは毎年変わらない。 1位 中山功太 2位 シャンプー てつじ …

―褒められ上手、おごられ上手、甘え上手 これモテ女の3大要素。 ってことが最近になってようやく理解できてきた30歳と9ヶ月です。 あー惜しい。 っつか、何ひとつ持ち合わせてないわ、私。 見事に全部その真逆行っちゃってる感じ。 褒められること??ま…

博多弁が好きです。 男も女もかっこよくてかわいい。 にしても、 やたらと博多(福岡)出身のミュージシャンや芸能人多くね? それもさ、中途半端じゃなくて抜きん出てる人ばっかり。 そうゆう土地柄?気質?? なんかあるんやろな〜、きっと。 『めんたいロ…

on the long winding road

毎度どうも。 二日酔いと勘違いしたまま、体調不良を3日も持ち越し中の家具屋です。 辞める気なんてさらさらないのになぜか74時間もNOスモーキング。 記録更新中だぜ、イエー。 吸いたくないというか、 吸うとさらに気持ち悪さ倍増する気がして吸えない…

あれ?

おかしい。 何かが… 今朝になってもまだ気持ち悪い。 すげぇ不調。 二日酔いかと思ってたけど違う感じ。 そもそも私、二日酔いの経験ゼロ(笑 昨日の気持ち悪いのがそうかと思ってたけど、 わかるわけねーっつの。 何も食べたくないし、何もおいしくない。 …

奇跡!!!!

えー、キッチンスペースで目覚めました。 右手には昨夜の親睦会の証であるプリクラを持って。 あのプリクラあのまま使いませんか??ジャケ写。 っつか、CD出す気かよ?(笑 昨夜は楽しかったっす超。 絶対かっこいいバンドになると確信しました。 で、み…

オーイェー! ついに梅雨入りしちまいました。 傘を差すのがめんどくさいぜ。 そんなことはさておき、 今日はいよいよバンドメンバー初顔合わせ。 いきなりの親睦会でございます。 朝から気合の証にビールを過剰摂取。 爆音で50回転ズ。 最近わかったんや…

「まだお嫁に行ったりしないでね?」 って言われました、ジャーマネに。 えーと。。。 「実は戸籍の上では二度ほど嫁に行って出戻ってます」 とは言えず… さらに 「去年、事実上の婚約破棄されまして…」 とも言えず。 今日はマネージャーがやって来ました。 …

ネクラの本領発揮

仕事の帰りにクソ重たいカタログ1ケース (A4サイズ、全107ページからなるフルカラー50冊入り) を夜な夜なポスティングして帰る毎日。 で、帰って即CDかけて ビール飲んで、 PC起動させて、 水浴びて、 気が向いたら本読んで。 こんな毎日。 ビ…

欲望 in mybag

はい、どうも。 今日は私、カバンから唐揚丼出しました。 2ℓのお茶とか箱ごと買ったグミとか日常的に出て来る私のカバン。 休憩取れへん日は予め出勤途中に食料を調達して行きます。 で、ストックのドア半開きにして コッソリ飢えを満たしてます(泣 唐揚丼…

『酒を飲む⇒前頭葉の働きが鈍くなる⇒素の自分があからさまに出る』 by松尾貴史 らしいぜ。 つーことは、だ。 ―私やっぱり男…?! はい、脳ミソ男説、またしても証明。 こないだもさ、 「いや、飲んでるとほんまに男前やなぁ。かなわんわ〜」って 一応?交…

はい、どうも。 革ジャンねぇさんです。 何か興奮しすぎて文章まとまらん… 今日はついて来れる人だけ読んでください。 ―あ、もしかしてもう投げちゃった?! やばいぜ、 いや、まじカッコいい。 改めて見ても何回見ても フル回転で何回聴いてもカッコいい。 …

あぁ〜 ロックンローーーール!!!!!!!!!!! ロックンロールしたいぜ!! うっかり太腿をドラムに見立てて叩き過ぎ、 若干赤く腫れあがってる三十路でございます。 思えば小学生時代 ユニコーンに触発され、 J(S)Wを聴き漁り、 ジッタリンジン…

毎度!! 生きてる限りすべてに刺激を求め続ける 三十路・独身(でいいよね??) 『いつもココロに革ジャンを』 がモットーの家具販売員です。 さすがに休みでもないのに朝からビール飲むわけにいかず。 って、当たり前っすか?? しかし! 私、ビールと同…

ビリビリ!!

イエー! 今日は何の日か知ってるかい? ザ50開店ズのNEWアルバム 『50回転ズのビリビリ!!』ON SALEの日ですぜ。 もう朝からずーっと聴いてます。 YOUNGERS ON THE ROADと WE ARE THE KIDSが好きです。いーわぁ…

ヘイヘーィ!! いろんなとこから無理な納期で仕事が来てるぜ。 どいつもこいつもメールのみで投げっぱなし。 納期明日とか無理やろ、普通。 特にシステム部!! システム移行の件は半年以上前から決まってたはず。 いきなり5/31時点の在庫1000アイテム…

mon.

音楽とビールと小説、 これだけあったら結構無敵。 休みなのをいいことに昼間っからやりたい放題。 外出たらきっとお金遣いたくなるのわかってるから 給料日イブの私はひきこもります。 6時45分に起きて(ここ10年以上おは朝とともに私の1日はスタート…

久々に!! 日曜らしい売上取れました。 GW後から昨日の土曜までといったら… MGからも電話かかってくるし、それはもう散々たる数字の羅列。 忘れてしまいたい。 1日に600枚もDM書けてたり、 ポスティング4往復できてたり、 そんな日々でした。 ―…

今日は午後からオムライス@茨木。 昨日の「オムライス食べたいな〜」ってメールから始まって、 「じゃ作るか!」ってことになりまして。 オムライスなんて超久々に作ったけど(しかもタケノコ入り!!) 普通においしかったです。 卵を半熟のオムレツにして…

きんだん‐しょうじょう【禁断症状】 麻薬・アルコール・ニコチンなどの慢性中毒となった者が、急にその摂取を中断した場合に起こす精神的、身体的症状。悪寒(おかん)・嘔吐(おうと)・妄想など。禁断現象。 あぁ〜 すでに禁断症状出てる。 50回転ズ… CDよ…