mon.

pochi317002007-06-04

音楽とビールと小説、
これだけあったら結構無敵。



休みなのをいいことに昼間っからやりたい放題。
外出たらきっとお金遣いたくなるのわかってるから
給料日イブの私はひきこもります。


6時45分に起きて(ここ10年以上おは朝とともに私の1日はスタート)
無理矢理二度寝
8時に起きて植物に水やって読みかけの小説読み切って
お茶(アッサム)淹れてカボチャ蒸してタバコ吸って本読んで
蒸し上がったカボチャ食べながらメールチェックしてまた本。
この間もちろんノーメイクで半裸。
ひたすらパンクロック万歳。


で、いい気分になった私は飲み始めたわけです。


昼間なら好きな音楽大音量で聴けるし(両隣たぶん留守)。
昼間に飲めるのって優越感に浸れるし。
昼間なら明るい分健全な気分で本読めるし。


常にアルコールとアイスはストックしてるので
2〜3日は1日中飲んだくれ可能。
今日はあと10時間ぐらいある。
フフン、
月金で働くオフィスワーカーたちよ、
マネしてもいいぜ??


―あんたにそれができるならね。





追加。
おもしろいサイト見つけた。
顔ちぇき!って言って、
自分の顔が有名人の誰にどれぐらい似てるかを速攻で判断してくれるやつ。
写メ送ったら一瞬で結果来るから暇つぶしにどうぞ。
ちなみに私、30年生きてきて言われたことあるのは
青木さやか佐藤江梨子(どちらも1回のみ。たぶんエラの張り方…)。
自他ともに認める似顔絵にもしづらい特徴のない顔です。
しかし!!!
顔ちぇき!によると
若槻千夏チャンと杏さゆりチャンに似てるらしい(笑
2人とも好きやからうれしいけど
ファンの方々には申し訳ない限りでございます。
どうか平にお許しくださいませ。
興味のある方はぜひ一度お試しあれ。

http://kaocheki.jp/