2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わっちまったぜ、7月が。 早いもんだぜ、全くよぅ。 何とか一昨日からの猛スパートで前年割れは免れました。 今日なんて今月2番めの売上。 平日ですよね??みたいな。 たぶん明日の売上日報、店長たちみんな二度見するね。 京都、一桁間違ってねぇ??…

私のプライベートは ロックンロールと小説とよしもとが9割占めてます。 家にいる時間の全てはこの3つのどれか。 出勤前はロック、帰ってから寝るまではよしもと、休みは小説。 そんな私ですが、最近また恋がしたい衝動に駆られてます。 正確に言うと、全力…

超赤身の肉が食べたい。 めっちゃ「肉!!!」って感じの肉。 厚さ3cmぐらいのを塩コショーで焼いてちょっとワサビで食べたい。 霜は降ってなくていいです。 霜降り苦手。 オージービーフが大好きです。 以上、29日=肉の日コメントです。 食肉業界とは…

私はバカな男が嫌いです。 バカな女もどうかと思うけど、 バカでも見た目がよけりゃ女は何とか生きていけます。 でも男はどうしようもない。 見た目のよいバカなんてもう最悪。 私のいう「バカ」は 頭が悪く物事を知らない空気の読めないヤツを指してます。 …

とっくに日付も変わってますが こんな時間に私、肉じゃが的なもの作ってます。 正確に言うと今7月27日の25時58分。 28日の2時ってことですね。 今日も急なトラブルで宇治市をチャリで駆け抜けました。 35℃の京都を店長自らパーツを持って(笑 物…

会議終了。 でもまたすぐに来月「あー準備間に合わーん!!」って言ってる気がする。 1ヶ月って早いもんです。 また議事録に任命されてしまい… 「仕事が早いからお願いね〜」って。 早いっていうか、他の人の配信が遅いだけやと思うけど… で、 議事らしいも…

今日も1日思いっきり労働したぜー。 休憩なしで汗だく…。 暑さで朦朧としながら帰りうっかり川に飛び込みそうになりました。 あかん、これ浅いって気づいて思い留まったけど…。 毎日毎日普通に考えたらありえへん重量物を取り扱ってるわけですが、 何だかそ…

ストレスってやっぱ避けられへんもんですかねぇ… 社会人として生きてく以上、切り離すことって無理なんかなぁ。 やだやだ。 そんなこと考えても何も変わらんから考えるのはやめて みなさん、ムショーに「めっちゃ喰いたい!!」って時ないですか?? たぶん…

毎度どうも。今日もロング缶4本目、まだまだ空ける気満々の店長です。 昨日の続きがないってことはコアな読者の皆様のお察しの通りです… 私は 「どこか不安定で綱渡りのような恋しか夢中になれない」 らしいよ。何とか診断??(←説明にもなってない)で出…

浴びるように酒を飲みたい。 何ならそのまま溺れたい。 3日でいいから休みをください。 携帯オフにさせてください。 来週、いやもう今週か。 また会議がやってきます。 もう5日きってるってのにさー、 なんだよ、あのタイムスケジュールと課題の量… どう捌…

意味なく寝そびれて徹夜しちまいました… おかげでガッツリ朝ゴハン食べてしまいまして。 あーお腹いっぱい。 どうやら来週早々にも梅雨明けするみたいです。 ようやく夏到来。 何の予定もないけど夏が好きです。 もう1年かー… 早いなぁ。 あの夏。 思い出す…

酒を飲むときは極力食べたくない私。 液体だけにしたい。つまみとか一切不要。 なぜか食べるとその瞬間から頭が痛くなってくる… 酒だけなら何時間でも飲めるし次の日にも残らんのに何でやろ… ふーっ。いい気分で飲んでたのに今も頭が痛いぜ。 5年ぐらい前か…

朝7時半に家を出、8時に店に着き、 店からソファ脚を持って本日午前配送のお客様宅までヤマトの先回り。 どこまで行ったかって?? 宇治の山の中。 もちろん私のチャリで。 経費ないんでね… 坂道に次ぐ坂道。 そしてひたすら家。どこまで行っても家、家、…

うちのバイト女子(某有名お嬢大学3回生)が 遠距離恋愛で年下の彼女に浮気されたある男について言い放った言葉、 「遠くの薔薇より近くのタンポポですよ」 すげー。 「俺の彼女に限って絶対それ(浮気)はない」って言い切ってたその男に聞かせてやりたい…

私の動きを阻むやつらがいる。 いやね、この30年ずーっとその存在は感じてましたよ。 いつも私をジャマする何か。 それがさ、この数日すげー如実。 如実っつーか、すごい集団でやって来てる感ありあり。 仕事はある程度はしゃーないと思う。ひとりで成り立…

いーーーーーーーーっとなった。 ほんまに。 くそガキとそれを放置するバカ親、非常識な高校生、ありえないシステム… なんでこんなもんに腹を立てなあかんのか。 ちっせぇなー私。 列島は台風とか地震とかで大変やっつーのにさ。 功太見てビール飲んでまた明…

あれー???? 台風どこ行った?? 何かすっげー普通の朝やった気がするんすけど。 夜中に暴風雨くるかも…とか思って 酔っ払ってるにもかかわらずアサガオを室内に避難させ、 真冬以外は常に全開の窓も半分閉めて、 早番スタッフの電車が止まるかもしれんか…

わくわくするぜー!!! 台風4号、近畿を直撃か?!やってさ。 不謹慎ながら、台風って聞くと心が躍ってしまう私。 学校休みになるかも。仕事早く終わるかも。とか思うよね。 でも私は台風の真ん中で雨に打たれ突風に吹かれてみたい。 私の考えてることも私…

かれこれ1年近く、太ったままで一向に痩せる気配のない私ですが、 そろそろほんとに痩せたい。 この10年でのMAXを記録してると思う。 最近体重計は物置きとして活用されてるけど、何となく間違いない。 1ヶ月前いきなり2kg減ってたのになー。 波に…

大好きな人が連発してます、 「僕はハゲでデブです」と…。 これでわかったアナタ、かなりのbaseウォッチャーですね。 そう、功太です。中山功太。 ハゲやから髪は絶対切らへんと言い切り、 無造作なのか造作しまくりなのか判断しかねる微妙なあの髪。 「…

物事には始まりがあれば終わりがある って、しごく当然のように言われてますね。 この世のルールみたいな。 全てに始まりと終わりがあるみたいな。 じゃぁこの世の番人に訊きたい。 始まりが曖昧な場合は終わりも曖昧でいいのか?? ムリやわ。何もかも白黒…

開花ー!!!! 茨木のローソンにて種をもらって蒔いたあの日… って、なんのこっちゃない、1ヶ月半ほどで咲きました。 ピンクの花やったらもっとよかったけど、 赤紫でも無事に咲いてくれたらオッケーです。 そういや茨木から足遠のいてるな〜。 かれこれ2…

今いちばん楽しいこと ロックと文章。 聴くのもやるのも、読むのも書くのも。 昔っから器用貧乏で飽きっぽい私、 夢中になれるものを探し続けていつの間にやらこんな年齢に。 で、はたと気付いたわけです。 そんな燃えるような激しさではないけど この2つは…

あー昨日って七夕やったんや〜。 すっかり気が付きもせず、短冊に願い事をしたためもせず。 残念。 また来年。 昨夜は騒音寺のアルバムの私的ベスト『まにぐるま』を リピートで回転させ続けて、 ビール片手にいい気分にロックしてたはずなんやけど 朝6時、…

まいど〜。 気持ちは というか懐事情が四畳半の私、 実際の居住スペースが4畳半以下やと気が付いた。 モノに囲まれ、地震で下敷きになることほぼ確実です。 そしてかれこれ1ヶ月、 窓全開で半裸でフローリングに寝転がってそのまま朝を迎えてます。 ん??…

給料日直後にも関わらず全く給料日直前と変わりない、 いやむしろ余計に厳しい財政状態の三十路、1人暮らしの家具販売員です。 あと1ヶ月、 食費ゼロにしてもたぶん普通の人は絶対生活できんやろなってレベル。 あはは。 私もびっくりしたもんね、この財布…

へへへーイ!! いよいよスタジオ入りが目前に迫ってきたぜ、オーイエー! なのに、課題曲さっぱりクリアならずですよ。 あのゆっくりさに鼓笛チックな微妙なソロ。 私以外のメンバーが完コピ派やったらどうしよう。 何でもかんでもカバー派なんですけど、私…

ビール ロック ソフトクリーム ラバーソール お茶 タータンチェック ドクロもの MOW 赤とピンク 七味唐辛子 タトゥー 私を構成するもの。 必要不可欠なもの。 どれかひとつでも欠けてたら私は不完全。 そして心に革ジャンと日本刀を。 そんな私の武装した…

ふきょう-わおん【不協-和音】 1 同時に響く二つ以上の音が、協和融合しない状態にある和音。 2 不調和な関係のたとえ。「両国間に―が生じる」 3 慢性的に奏でるようになるとその関係は終了に近づく終わりの前兆。 「結果がすべて」 これ、よく耳にする言…

私はどうも欲が深いらしい。 よく言えば向上心が強い。 悪く言えば欲のカタマリ。 もっと飲みたい。もっと食べたい。 もっとこうしたい。こうなりたい。 これができたら次はこれ。 いつも何かしら満足できん自分がいる。 困ったもんで、 常に何かを追っかけ…