朝7時半に家を出、8時に店に着き、
店からソファ脚を持って本日午前配送のお客様宅までヤマトの先回り。
どこまで行ったかって??
宇治の山の中。
もちろん私のチャリで。
経費ないんでね…


坂道に次ぐ坂道。
そしてひたすら家。どこまで行っても家、家、家。
もしかして私、迷っちゃってる…???
いや、完璧迷ってる!!
何とか9時までには届けたいのに
炎天下の坂道に加えて
新興住宅地特有の番地の複雑さにますます噴き出す汗…
迷いまくってるのに誰もいないから尋ねようにも尋ねようがないという。
まさか適当にピンポン鳴らして訊くわけにもいかず…
たどり着く気がしねー!!!と思ってふらっと曲がった途端、
偶然にも目的のお宅発見。ギリギリ。
ラッキー、私ついてる。
ピンポン押したらお客様ビックリ。
チャリで店長が脚持って来たみたいな…
そんなこんなで何とか任務遂行し、店に戻ろうと思ったのに帰りも迷う始末。
袋小路とか多過ぎ。
思いっきりアウェー。
完全無欠のストレンジャー
店にたどり着いた頃にはすでにすっかり仕事終わりの姿。
まだ10時過ぎですけど??




今日のラッキーその2。
ガチャガチャで欲しいのが一発で出ました♪
ターゲット⇒さんすうすいすい?*1のタップ。
わかる人います??
NHK教育テレビですよ。
子供の頃からアンチNHK派で、
「あんな嘘くせぇ番組見てたまるか」とか思ってたのに
大好きやってん!!タップが。
あの垂れた耳(らしきパーツ)とカパカパ開く口、
そして元からなのか薄汚れてるのか判別しづらいベージュのボディ。
嘘だらけのNHKが作る番組にじゃなく、タップにぞっこんの私。
そういや、タップの絵ばっか描いてたなー。
でもこれ知ってる人少ないのね。
タップ知ってる人、手あげてーー。


あは〜ん、さみしい…

*1:正式名称は『いちにのさんすう』かも