2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、 本日をもってワタクシ退職致しました。 明日より別の会社に入社いたします。 なんてことが紙切れ一枚でまかり通るこの会社ってどうよ?? 私の身に何が起こってるのか、イマイチ把握できてないんすけど。。。 どうも業績不振で赤字続きのうちの…

神が降りた!! 私頑張ってるから、これ絶対。 今日18時半過ぎても小物ひとつ、ハイドロひとつ売れず、 接客に至るお客様もおらず、ボウズ覚悟。 午後なんて仕事してる気分を無理にでも味わいたくて ひたすらカーテンの吊見本を吊り替えてたもんね。 ほら…

早番で上がって着替えておけいはんで淀屋橋へ。 淀屋橋からノスタルジーを求めて 3ビル〜4ビル抜けてホワイティ経由で梅田着。 元上司に合ったら困ると思いつつ冒険。 よくランチで行ったお店とか帰りに飲んでたお店とか 変わってなくてうれしかった。 で…

本日私公休なんですが。。。 久しぶりに感性を刺激しようとカメラ持って出かけた矢先に 「店長、問題が…」って電話。 いや〜!!もう聞きたくない。 3日連続はカンベンしてください。 お届け時のトラブルらしく、 「今すぐ店長から電話かけさせろ」ってもの…

やっぱ何かある、うちの店。 本日もお客様宅訪問です。もちろんお詫びっすよ。 順調にいけば今日で全部キレイに片付く段取りやったのにさ、 またまたトラブル発生。 もうほんとにびっくりです。 会社としてどうよ、これ… 泣きたい。。。

呪縛

何か最近ことごとく不運に見舞われてる気がするねんけど 気のせい??? …な訳ないな。 明らかに何か引き寄せてるわ。 私の生活の大半がほとんど仕事に占められてるから もれなく仕事に関してなんやけど。 プライベートはどうなんやろうな〜 恋してるのかど…

私ますます強くなっていくんやろな。 朝7時からトラブルに次ぐトラブルで お客様に対して下げる頭もなくて 満タンやった携帯の充電が全部なくなるぐらい 運送会社、マネージャー、店、あちこちかけまくって 詰めて、怒鳴って、頼んで、謝って… 忙しかった。…

どうすんねん、この事態、収拾つかねーっつうの。 私ら店側には何ひとつ手落ちないのに、 どこまでアンラッキーが重なるねん?! いっそのこと殴っていただきたい。 もう交渉の余地も 言い訳する術もない。 お客様に対して現場の私らができることはこれ以上…

今日はえらい仕事した気分やゎ。 っつーかさ、うち一応上場企業よね? んでCMもバンバン流してて、 野球中継とかあるとさ映ってるよね、看板とか。 あり得へんって、今日の事態。 私ら現場はもう無理よ? なんぼ泥臭い接客してクレーム慣れしてる私でも 今…

リフレッシュ☆

何かものすごい充実した時間を過ごせた気がする。昨日の晩からすごい満たされた感。 この感覚すっごい久しぶり。 あ〜そう言えば私病んでたっけ…ゆっくりのんびりできて、 体温感じる距離で他人と一緒に時間過ごせて、 半年以上ぶりにこんな落ち着いた休み過…

茨木いいっす

今日はビックリするぐらいヒマやったから クレームにどっぷり… もう笑うしかないね。 まぁでもなんだかんだ言って私のお客様が3組来店されて 何とか事業計画は達成したかな? パートくんが 「店長、今日は僕遅番しますからあがってもらっていいですよ」って…

松永製菓やったよね??

今日のうちの店のBGMは ハスキン、ユーキャン、POTSHOT、and more… マネージャーとかに知れたら間違いなく怒られるね超。 バイトの女のコ(ハタチ)はさ、知らんのよね、 パンクとかガレージとかスカパンクって言葉も音も。 世代が違うことを実感…

死海の塩

只今の時刻⇒4:37 うっかり寝そびれてしまった。 しかも今またビール開けた。 早番やから寝るのが怖いんよ〜 オープンミスしたら…って考えると寝れへん。 いつからかどれだけ飲んでも平常心のまま 自分を解放できなくなってます。 来月あたりはさ、 そこ…

3月って春やんな??

雪… 先週の日曜も雪降ってたんすけど、 これってやっぱ異常気象?? ま、それはさておき今日も一日めっちゃ忙しかった。 繁忙期ならでは。ありがたいことやね。 今日は珍しくいろんな人からメールが。 ない日は待てど暮らせど何もないのに こうゆぅ日に限っ…

また…

土曜の朝の梅田を私服で誰かと2人で歩くのって すっごい新鮮。 ちょっと楽しかったかも。 数年前、梅田で会社勤めしてたときは 8時〜22時ぐらいでオフィス詰め、 しかもずっと地下街歩いてたから そんな時間に町中歩くことなんて一切なかったわ。 世間の…

回し者じゃないけど

かれこれ数年に渡って毎日欠かさず食べ続けてるもの。 エスキモーのアイス『MOW』ミルクバニラ 1日最低2コ、頑張った日はもっと食べる。この冬の期間限定のロイヤルミルクティ味も すっごいサッパリでおいしいねん。 ここんとこ専らミルクティ1コとミ…

募集

デスノートのDVDがやってきた!! すっごい待ち遠しかったよ〜。 ちょっとずつ堪能します。 で、しゃーなしで昨日の会議の議事録まとめるかぁ。 気分上げるためのBGMはフラゴーと50回転ズです。あ〜やっぱバンドやりてぇ!!!!! 誰かガレージパン…

西日本店長会議です。 久しぶりに通勤時間のJR乗ったわ。 2年前までは毎日朝7時台の新快速で大阪まで通ってたのに 今は専ら自転車やからね。 神戸に9時に到着。 西日本会議は朝がラクやわ〜。 来月は全体会議でたぶん新宿。 そういや私、議事録に指名さ…

やっぱりいぃ男☆

『私の頭の中の消しゴム』なにげなくTV点けて、 明日の店長会議の資料作ってたはずが いつの間にか見入ってしまった。ミッチーがよかった。アーティストとしてのミッチーが好きやけど 俳優のミッチーもいいんよね〜。 あのカリスマ性はそうない。 確かミッ…

依存

最近のお気に入りブルボンのプチシリーズの ソフトミルククッキー うまい。 さくさくのクッキーも好きやけどしっとり系も好き。 しばらくはまるわ〜。 私の食行動はちょっと異常です。 はまるとずーっと食べ続ける。山崎パンのナイススティック ⇒3年間毎日…

一応30歳。

朝帰りしました… 早番なのに8時半に家帰って即着替えて、メイク修正して インスタントの味噌汁飲んで、 コンタクト外してメガネでチャリ激走。 9時過ぎにちゃんと店に着いた私、若いゎ。 まだまだ肉体年齢はハタチ過ぎやと思いたい。 昨日は楽しかった、デ…

楽しいかも?!

今日は朝からずーっとガレーーーージ!!! やっぱいいわ〜。 昔取った杵柄っていうの?? 血が騒ぐ。 またバンドしたいな〜って思うもん。 ゴロッパチ聴いて楽しくなった。 で、珍しく夕方からデートですの☆ ゴハン行って来ます。

帰りたくなるほどヒマやった… 昨日のうちに めんどくさいことや時間かかる作業系、 お客様への交渉とお詫び、クレーム手配、 全部片付けてしまってただけに、さて困ったぞと。 目的来店はおろか、通りすがりすらなし。 こうゆう時に限って組み立てる物もない…

母性

今月毎日更新してるやん、私。 今日は一日中クラッシュのトリビュートをかけ続けてやった。 ブランドイメージとかお構いなし。 だって自分のテンション上げることの方が大事やもん。 今日は出勤時にかわいぃヨーキーに遭遇☆ おじぃちゃんに連れられてたけど …

小さな幸せ実感する時 朝ゴハンおいしく食べれた時。タバコがうまい時。朝起きてスカッと晴れてる時。おいしぃソフトクリームに出会えた時。通勤途中に梅とか桜が咲き始めてるのを見つけた時。かわいぃヨーキーに出会った時(←同時に心が締め付けられる程苦…

今日は久々に大好きなスーパーへ。 久々ってこともあってかなり興奮気味に買い物してみた。 食品レジで過去最高額を支払いました。。。 大人って怖いね〜。 18の学生の時なんてさ、 1回の買い物で2000円超えただけでドキドキやったのにね。 今日の買い物の7…

松ケンの日

さっきさ〜マクド行って来たんよ、チキンフィレオ食べたくて。 そしたら隣のレジでオーダーしてる男女がいて 20代前半、職場かサークルかの先輩(女)と後輩(男)って感じなんやけど 女の子がさ、その男を狙ってるんやな〜ってヒシヒシと伝わってきて 頑…

ミクシィって??

ミクシィって何だよ?? 誘ってもらったけど活用方法とか全くわかんねーっ。 周りにやってる子も何人かいるけどその子たちバンギャ… なんかね、イメージ先行っつーの?? というか、このめんどくさがりの私にミクシィ必要?? これ以上どっかで日記書くとか…

祝い事

大学時代の友人の結婚式、 行って来ました、天王寺。 受付とスピーチ頼まれてた私、 朝起きたらあろうことか 乗るつもりやった電車の10分前(death… またしてもこのパターン(笑 …って、笑ってる場合ちゃうやーん!! 目覚まし7コセットしてたのに何でー…

類が好きなのか小栗旬くんが好きなのか、 とにかく花男見てて胸がドキドキする(笑元々原作でも花沢類が好きなんやけど 小栗旬くんの類も好き。 やばい、妄想スイッチ入りそうやわ〜(笑 小栗旬くんは 何年か前からどこか惹かれるものがあって注目してました…