突然ですが、




本日をもってワタクシ退職致しました。





明日より別の会社に入社いたします。








なんてことが紙切れ一枚でまかり通るこの会社ってどうよ??
私の身に何が起こってるのか、イマイチ把握できてないんすけど。。。
どうも業績不振で赤字続きのうちの部署を切り離して
グループ会社に移籍ってことらしいんやけど、
それに伴って保険の種類やら、給料日やら変わるらしい。
で、今まで組合に入ってたのが明日からは組合なし。
てことは、いきなり解雇されても裁判すらできんってことよね?
これってアリ??
いや、たぶんマズイ。
かなりの確率で突然部署解散ってこともあり得る。
だって業績不振やもん。
なのに、来月また2店舗も新店オープンらしい。
しかもまだ私らにその情報流してないし。
今までの経験から言って
前日になってようやく全店にメールで配信のパターンに違いない。
上場企業の中身はこんなもんです。