2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月、終わる

友人の元カノが 長年付き合った友人との別れから荒れまくり、 1人を楽しむこと知って立ち直り、 その中である男性といい感じになり、 付き合い始めるまでを ここ1年半程リアルに見てきたのですが、 妊娠9ヶ月めに入ったようです。 早いもんです。 ちなみ…

潮時

会社という組織に夢も希望も抱けない。 ましてや忠誠心なんて持ち合わせていない。 自分がそういう人間だってことは ずっと前からわかりきってるのに まだ会社に属しているこの矛盾。 この1ヶ月、 日に日に大きくなりゆく私のストレス強度。 ここらで一揆で…

エッセンシャル

エッセンシャルオイルを調合して作った香水が 熟成されていい感じになった。私は好きな香りを見つけたら同じものをずっと使う派なので、 これからしばらくはこれを使いたいと思う程の渾身の(?)仕上がり。 ただし、 天然のものなので日持ちしないのと 同じ…

狩り

来月いっぱいで卒業する大学生メンバーのお疲れ様会 という名目で カニを狩るためライドオン阪急京都線。 思えば昨年末、 思わぬ配送トラブルにより 手配していた5kgのカニと 予定していた忘年会が泡となり消えた… 未だ癒されない心の傷と悲しすぎる記憶…

つぶやいた

ツイッターの楽しみ方がよくわからないままに迎えた2012年。 ただただつぶやいただけの一言に 大好きな、 大好き過ぎるあの作家さんからのリツイートがっ!! あまりのことに目をこすって一旦ブラウザ閉じてみる。 あぁ感無量。 冬を越す楽しみができた☆

寒さとの戦い@焼き鳥屋

昨日の晩は西本町まで出かけてました。 伺ったのはコチラ 焼き鳥とおつまみ食べ放題の飲み放題コースを予約。 お店に着いたら入り口すぐのテーブル席に通されまして、 早速飲み始めたはいいけど、寒い!! 暖房が当たらない上に外の冷気が入ってくるという二…

ケチャップとタバスコにまつわるエトセトラ

勤務明けに社員との月1ミーティング。 予想通り長引き、外に出たらすっかりランチタイム。 ってことで、帰り道で寄り道ランチ@欧州館 。 見た目は普通の喫茶店です。 期待を裏切らない外観。 これぞ昭和レトロ。 しかし、侮ることなかれ、 結構な大盛りで…

禁断の

さくら!! 抹茶!! ラスク祭りだ☆ [rakuten:honma-rusk:10000089:detail] いつものお店の新作もやってきた! [rakuten:oimoya:10001089:detail] ねっとり、やわらかい二代目。 私は初代(?)派かな。 しかし年間何kgの芋を購入してるんだ、私。 …米より…

上流階級のおやつ

カントリーマアムのパッケージには 『ちょっと手を加えて焼きたてのおいしさ!』 という一文があり、 カリカリが好きならオーブントースターで、 トロトロが好きなら電子レンジで、 それぞれの加熱方法とそのポイント、注意点まで書いてある。 大人買いする…

ビスケットサンド2

昨日のアイス『ビスケットサンド』の補足。 ベースは これ なんだけど、ファミマ限定でいろんなのが発売されているのです。 いちばん好きだったのがチーズ&バニラ。 たぶん去年の商品。 商品名としては『アイスクリームサンド』だったけど、 ビスケットサン…

ビスケットサンド

我々の深夜の業務には無給の仮眠時間がある。 その仮眠休憩中、行くところと言えばコンビニしかなく、 ほとんどの夜勤労働者が大体決まった時間に建物内にある某コンビニを利用する。 多くの人が仮眠を取る前に食事を取るため、休憩時間の最初に降りていくが…

Un-American Graffiti

はぁ、切ない。 2人とも本質を見失ってるよ。。。 交わらない2人の視線と想いにひとりでヤキモキ。 たとえラストを知ってても この2人がすれ違い続けるのはやっぱり切ないのだ。 ヴェロニカとローガン…

イタリアん

今日はちょっとおしゃれにイタリアン。 お邪魔したのはこちら。 西天満のイタリアンレストラン Girasole 実は、ちょっと前から気になってたお店へ ついにやってきました。 お店の外観はこんな感じ。 19時の予約だったのですが、 入るとすでにカップルやス…

センチメンタルん

携帯の画像データ1700件程を整理しながら移動させていると 画像とともに記憶と感情とが甦ってきて ちょっぴりセンチメンタル …に浸るはずが、 最強に遊び狂ってた頃の写真ばかりなので思わず笑ってしまう。 この頃にLIVEに費やした時間とお金は今となっては…

活字

「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか? あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」 終末のフール作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブロ…

放題

ここんとこ私の心をぐっと鷲掴み、 私の頭から片時も離れないもの それは、 かにすき食べ放題¥2980 と ワイン飲み放題90分¥500 ! !! !!! !!!!これは行かなきゃでしょ〜。 ってことで、 かには来月卒業する彼らのお疲れ会として今月中に狩りに行…

ピンとこない

うむむむむー 決定打がないんだよなぁ。 ザ・直感第一☆ これは昨日食べた辛玉麺。 399円。

アラ!

たまたま立ち寄った商店(…他に形容の仕様がない)で 極上の鯛のあらが手に入ったので 明日の朝用にあら煮にしている。 生姜を多めに、 醤油ではなくだし醤油を使うのが些細なこだわり。 落し蓋して炊いてるこの蒸気で 何杯でも飲めそうだ。イヒヒ☆

悪い癖

数年ぶりにミスドへ。 普段からアイス以外の甘いものにほとんど興味がないので ポンデリング以降の新商品なんて知る由もなかったわけですが びっくりした。 何、このおいしいの! オールドファッション黒みつきなこ 黒みつのちょうどいい甘さときなこの風味…

異国情緒

クリスマス以降ずっと家でのゴハンが続いていた我が家ですが、 今日は今まで食べたことのないものが食べたい!そう、不定期にやってくる異国料理シリーズ。 で、こちらへお邪魔しました。 ヴィノテカ ポルトガリアさん。 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A…

2012

上野ドライブインで六甲牧場ソフト 関ドライブインで北海道ソフト 武庫川タカラブネ 今年はまだ3ソフト、 出だし不調。

LEVEL4

思いどおりにいかないことって 世の中こんなに多いのか。 真っ当に生きてる人に ある日突然突きつけられる余りにも残酷な現実。 なんで? どうして? どうにもならないことばかりがぐるぐると過ぎる。 まだまだこれからじゃないか。 なんでこんな仕打ちを… …

2時間

訳あって… 武庫川にやってきました。 初武庫川。 阪神電車に乗るのも人生で2回め、しかも4〜5年ぶり。 事前に調査はしてたけど、 想像以上に駅周辺に何もない。 コンビニやスーパー、商店街なんて何もない。 だってこの駅、 橋の上。 乗り降りは橋の真ん…

七草

近所のスーパー(商店?)でいただきました。 七草粥☆ ボケてるけど… 振る舞い粥ですって〜♪ おばちゃん「おねぇちゃんも縁起物やから食べていき〜」って それを言うなら季節物じゃ…予期せぬ風物詩に見も心もほっこり☆ 幸せな気分に。 七草粥を暦どおりにい…

許し

ヴェロニカとローガン どうしてこんなにうまくいかないの…涙 いい感じに落ち着いたと思ったらいつも何かが邪魔をする。 二人とも思いはそれぞれ相手にあるのに。 ヴェロニカの気持ちはよくわかる。 許せない気持ちもよくわかる。 でも過去は消せないってヴェ…

弾丸ツアー

ジャズドリーム長島で買い物。 与えられた時間は3時間。 とにかく片っ端から見て回る。 行きたいショップがたくさんあり過ぎて 最初からある程度作戦は立ててたものの、3時間じゃ到底回りきれない! 最終的にルコック、アディダス、pumaとランニング用…

初詣

さぁ帰っておせちだ☆

おにゅー

明けました2012☆ たくさんの人が前を向いて進む希望の1年になることを願い、 気持ちも新たに意気揚々と2012年初めての朝を迎えた私を迎え撃つのは いつもと変わらぬ日常という名の現実世界。 そりゃそうだ。 12/31と1/1、たった1日で 自分を…