2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白いおばけ

パソ子なし。 いや、あったとしてもネット環境ナッシング。 桃子戸惑いを隠せず我が子と触れ合う。くっつき過ぎですわ。 青いの私の脚。

店長ラストスタンド

本日をもちまして最終出社となりました。 通常作業に追われて何の感慨に耽る間もなく閉店時間。私ひとり。 まるで狙ったかのように出荷トラブル発生。 しかも私のお客様分。 よって明日も行くことになった私。 いつ足を洗えるのか知りたい。 えぇ、もうご存…

3日で4時間

連日連夜自らの肉体に鞭打って遊び呆けている桃子です。 仕事⇒酒⇒風呂⇒仕事⇒酒⇒仕事というエンドレスコースでして、 全く1日の区切りがありません。 そのせいもあって私の部屋、どえらいことになってる。 引越屋の見積もり部員すら呼べない荒れ模様。 あと…

KILLER POP

桃子、ときめきを拾うの巻。 です。 イヒヒ。 本日、声を大にして 桃子はセイジさんが好きですよーーーーー!! クマさんには負けないぜーーーーー!! と宣言してきましたが、(誰に) どうも張り合うところが間違ってるような気がしないでも、ない。 そう…

ふぁっくす

「バカか、おめぇは。ぁあ??」 ってね、 顔も見たことないバカに電話越しに100回ぐらい言われたんすよねー。 ハハハ。 FA---X!!! バカホスト。 途中からバカが何回バカって言うつもりやろと 正の字で数えてやったら、15コ超。 こりゃトータル1…

何だってできるよな

いちばん好きな唄い手さん。 あ、もちろん片山ブレイカーズが好きなんですけど、 歌を唄う人として見た時、 私の中で片山尚志という人の存在はとっても大きい。 背筋伸ばしたり、 歯を食いしばったり、 顔を上げたり、 涙を流したり、 答えを出したり、 弱音…

I LOVE 酢

愛知県にお住まいのぺちこ様より 高橋先生について語る会 への参加お申し込み(いや、これはもはや出場エントリー)をいただきました。 あと1名参加、否、出場していただきたい方が東の方にもいらっしゃいますので、 揃い次第、第一回 朝まで高橋浩司 を開…

両手なら倍

ちっさい手でも両手ならその手でつかめるものは倍になる。 …発想が全く同じ(笑

カモンルーシー!!

私の関西遠征のラストを飾るのはこれ。 2009/06/24(WED)@難波ロックライダー Sister Paul/The Jerry of Beat’s/ THE JUNGLERS/天才博士ボボチャコ/ELECTRIC MAMA はい来た、 久しぶり…

愛 < 金 < 吸引力

あーーーーっ、 無理無理。 もう限界。 もう我慢できない。 まじKK5ー。(気が狂う5秒前) 正確に言うと、 正気と狂気の境界線を行ったり来たりの現在進行形。 要するに、狂い始めてるよってこと。 かれこれ5年ほどともに暮らした相棒の突然の死に直面…

抜け殻になってるヒマはない

恋はするもんじゃなくておちるものなんだぜー なんというか、 非常に腑に落ちるよね。(新栄の真ん中で突然おちた人) 突き落とされたはいいが(勝手におちた) 追いつくどころか、 近づく気配すら感じられないままに半年以上時は流れ、 季節はすっかり じめ…

心配しなくても壊れてる

2日寝てないのに意外といけてる。 こんばんは、私桃子。 アルファベッツでいうところのMOMOCO、 よーろーしーくーねー。 っとまぁ壊れかけのレィディオがここにひとり。 そんな桃子と愉快な女子があと2人、 揃いも揃ってバンドを結成しまして絶賛地…

キミにも同じように聴こえているのかな

昨日から始まった桃子の京都ツアーも本日最終日を迎えました。 残念ながら今後私が京都に遠征することはありません。 なぜなら、 もう遠征する必要はなくなるからだ。 京都桃子完全復活!!近日公開!! …… はい本題。 2009/06/20(SAT)@磔磔…

夏はすぐそこ!!

いやーもうっ、 好ーきー。 …ウフフ …エヘヘ …アハハ 大好きなんですけどもー!!もーもーもー(エコー) 木屋町の桜の木の下で昼下がりにケータイ片手に1人ニタニタしてるおかっぱに気をつけて! たぶん相当怪しいす。 念のために言っておくと、 ビールは…

ショック大

2009/06/19(FRI)@OOH-LA-LA 『ウーララ9周年イベント』 LIVE:IGUWANNAS/THE SiX BULLETS/ THE STRAIGHT'S/ザ・リトルメロディメイカーズ あんなに楽しみにしてたのに、 今日という今日は…

頂上はまだ遠い

すでに何度めの引越しかわからないが 毎度毎度私は引越しのたびに泣いている。 引越し数日前からどうにも片付かない荷物。 当日になっても全く片付かない荷物。 引越後数週間経っても片付かない荷物。 どうやら私、 片付けられない女ぽい。 ので、 今回は新…

レッツ夏フェス!!

The Jerry of Beat’s をサマソニにっ!! ジェリーがサマソニ出てくれたら楽しい夏になると思うねんっ!!! フジロックに続き、今年はサマソニで夏フェスりましょーー!! ファーストセレクションはみんなの投票で決まります。 今日から7/…

7時間耐久ランチ

えーっと、 ランチタイムって確か15時ぐらいまででしたっけね。 我々20時までランチしてましたが… 何か? パスタランチをいただくことになりまして、 タコとパプリカのアラビアータをチョイス。 年に一度ぐらいしか外で食べないパスタ。 ソフト麺生まれ…

758

名古屋に住んで丸1年。 この1年で見つけた名古屋のよさ、 それは 月イチで通ったカット専門店と 東京行きのバスの充実具合。 以上。 髪を切りたくなったらこれからも名古屋ギグのついでにきっとあの店に行く。 京都で6年以上通った美容院よりも断然腕は確…

ASTRON FILM

今いちばん気になっているバンド、 それは ASTRON FILM http://music.geocities.jp/astron_film/ 初めて見た時、 何か心をぐっと揺さぶられた気がして 思わずCDを全部買った。 それ正解だった。 相当ヘビロテ。 明日 UPSET、 明後日 ダンゴ…

今にも

溢れ出しそうな好きと はち切れそうな想いと こぼれ落ちそうな涙と 次から次へと湧き出る言葉。 ひとりで抱えきれなくて、 夜中にひとり米を炊いて気を紛らわす。 私は身体のわりに手が小さい。 よって、私が握るおにぎりも小さい。 この手で握れるご飯の量…

寝ころんだまま

アキラさんのブログがかわいすぎる件について。 http://blog.goo.ne.jp/hariss28/d/20090614 最近のアキラさん、 以前よりも距離がずっと近くなってきてる気がするなー。 私、やっぱHARISS好っきゃなー。 …いちばん会いたいのはむつみさんやったりも、…

会えない時間が愛を育てるらしいす

「桃子が男なら絶対惚れてる!!」 ってね、 結構な確率で言われたりするんです私。 なんかモテてる気がします。 …女子に。 男子にモテない上に女子にもモテないような女じゃないというのは素直にうれしい。 寄って来るのは犬だけ、 そんな女じゃなくてよか…

らぶりー

昨日のホタル。 あの人に見せたいって思った。 あの時、あの場面を切り取って、 そのまま送りたいって思った。 ホタルを見つけたその瞬間、 真っ先に思い浮かんだ顔はアナタの笑顔です。 そっちにもホタルはいますか? なんてことを思って切なくなる私ったら…

個人的に天下分け目

石橋を叩くかどうかと訊かれれば、 一切叩かない。 渡るかどうかと訊かれれば一瞬考える。 ただ、渡ると決めた以上は 吊り橋だろうが丸太だろうが砂の橋だろうが渡る。 先が見えなくとも渡り始めるタイプ。 落ちたら落ちたで自分の責任。 生きてりゃその時ま…

鴨川サミットは大騒ぎの巻

2009/06/12(FRI)@京都club METRO 『RADIO SHAKE feat Rolling Rock』 LIVE:HARISS/NEW ROTE'KA/THE SCENE GUEST DJ:カタル(NEW ROTE'KA)/高橋浩司(H…

カバンは恋人…やったっけ?

私は荷物が多い。 使わないものは入っていないが、 使うか使わんかわからんものは入っている。 2リットルのペットボトルとか ビールロング缶3本とか ワインフルボトルとか ア●エール詰替用とか パイナップルまるごととか 多いというか、 荷物がでかい。 ハ…

桃子思春期(裏)

完全にK沢兄弟の影響。。。 こっちは友達いなかった。

桃子思春期(表向き)

太成さんはヒーローやった。 当時も今も変わらずかっこいい。

1500円

梅雨ってる。 バッチリ梅雨っちゃってる。 日本梅雨列島。 100%梅雨伝説。 要するに、 じめってる。 じーめーじーめー。 そんな梅雨をも吹き飛ばす勢いで 私は昨日も今日も孝太郎が好きだ。 そしてたぶん明日も孝太郎が好きだ。 進次郎よりも純一郎より…