個人的に天下分け目

石橋を叩くかどうかと訊かれれば、
一切叩かない。


渡るかどうかと訊かれれば一瞬考える。


ただ、渡ると決めた以上は
吊り橋だろうが丸太だろうが砂の橋だろうが渡る。
先が見えなくとも渡り始めるタイプ。
落ちたら落ちたで自分の責任。
生きてりゃその時また何とか考えりゃよくね?




慎重そうに見えても実はこんなもんです、私。
直感で動くタイプらしく、何においてもあんまり迷ったりしない。
いきなり上司に電話して退職を願い出るタイプ。




なのに、
この期に及んで一瞬でも東京へ行こうかとか思ってしまうのはなぜだ?
行くなら今かとも思ったり。
やりたいことがあるうちに行くところやもんなー。
やりたいことなくなったら、おもしろくなくなったら帰ればいい。
うん、正解。
帰るところのある人のセリフとしては、ね。




とりあえず今から京都。(早く向かいましょう)
気分を盛り上げるために京都バンドを聴いてみる。(早く化けましょう)
それでもどこか東京が私を呼んでる気がするのは(呼んでません!)
マッペリTokyoをヘビロテったから?(そうゆうことにしておきましょう)
今夜ギターヒーローにドキドキしなかったらもう東京行っちゃうか!(意味が不明)
気分は関ヶ原。(ご自由に)
関ヶ原、それは桃子発祥の地。(生まれたっつー事実だけ)





きっとこうやって死ぬまで転がり続けるんやろな、私。
それが他人の目には転落でも本人が痛っ!て思わん限りは。。。
わはは。そんなもんす、人生。
只今午前8時。
鴨川サミットまであと20時間。
たぶん8時間後には鴨川で飲み始めてます。