2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビーローテーション

最近この3つ私のヘビロテ。 グミです。 うまいよ。 カッチェスとかの海外モノをさんざん食べ尽くして また国産に戻って参りました。 私は「うまい!」と感じたら ひたすらそればっかり狂ったように食べ続けてしまうので 財布に現金があれば買えるだけ買って…

つい見てしまいました。 陣内&紀香さんの披露宴(笑 すっかりミーハーです。 でも何かよかった。 うっかり泣きそうになりました。 私、全くの無関係者なのに(笑 でも紀香さんに本気でぶつかった芸人陣内智則を見直した。 そんな陣内を選んだ女優藤原紀香を…

記憶にございません

脱いでビックリ、アザだらけ。 今日も1日客の来ない店でひとり。 ヒマに任せて組立てやら大型商品の在庫を移動させたりの力仕事。 午後にもなればもう風呂入りたくて仕方がないぐらいの汗。 あれ、今日もライブ参戦したっけ??ってぐらい。 んで、帰るなり…

かい‐てん【回転】 1 物が、ある軸を中心としてまわること。「―式のテーブル」「翼が―する」2 からだを転がしたり、宙がえりしたりすること。「―レシーブ」「マット上で三―する」3 機能を十分生かした働きをすること。存分に活動すること。「頭の―が鈍い…

sun.

年に1回あるかないかの日曜休み!!ここぞとばかりに伸び切っていた髪を切りに美容院に行きました。そこで繰り広げられた私と担当さん (20代もあと70日を切った結婚願望ありありの男性)の会話の大半は『結婚』と『老後』…(笑渋すぎるって、私ら。す…

てん‐ちゅう【天×誅】 1 天の下す罰。天罰。2 天に代わって罰を与えること。天罰として人を殺すこと。「―を下す」3 正義感の強い人間が現代の日本で生き抜いていくために必要不可欠なもの。こうゆう時の私、大抵間違ってない。大概合ってる。 腹立たしい…

かく‐さ【格差】 1 資格・等級・価格などの違い。差。「賃金の―を是正する」 2 弱者に対して時代を追うごとに広がりつつある強者との差を思い知らしめるトゲのあるコトバ。 すっげーイライラする。 これって病気なんじゃないかと若干不安になる程イライラ…

予定

よ‐てい【予定】 1 行事や行動を前もって定めること。また、そのことがら。「会議の―を入れる」「旅行は来月に―している」 2 あてにならない人間が多用する都合のよいコトバ。未定。 思い通りに進まへんのが人生やとわかってます。 そりゃね、30年も生き…

―メガネ。 それは、 私のアグレッシブさを普段の7掛けぐらいに和らげるもの。 遠近感がずれて階段を踏み外す要因になりうるもの。 いつになったらコンタクト解禁…?? かれこれ10日程、出勤前に眼科通い詰めですが。 日曜の朝も、出張の直前にも、そして…

くみ‐たて【組(み)立て】 1 組み立てること。また、その方法。「機械の―」2 組み立てたものの構造。構成。組織。「内部の―を調べる」「文の―が良くない」3 究極ヒマな時に行なう若干めんどくさい作業。膨大な発泡スチロールとダンボールがゴミとして発…

ability,talent

さい‐のう【才能】 1 物事を巧みになしうる生まれつきの能力。才知の働き。 「音楽の―に恵まれる」「―を伸ばす」「豊かな―がある」「―教育」 2 望んで手に入るものではないと知りつつも、欲しくて欲しくて仕方がないもの。自分の核となり得るもの。 私にも…

あはーん、またトラブル… これは絶対うち(店舗)は悪くない。 なのになんでこんなにお客様に迷惑ばっかり掛けなあかんの???? ほんまに3年目なんやし、こうゆうとこしっかりしてほしい。 誰がいちばん困るってお客様やろ? お支払いされて商品届くの待…

キャラ変更??

ガラにもないこと語っちゃってもいいっすか? っつーか、私の日記なんやし好きなこと語れって話。 好きな人にぎゅ〜ってされるとドキドキします。 その距離で心臓の音が聞こえたりすると安心します。 手を握ってくれると落ち着きます。 目が覚めて隣にいると…

国土交通省へ一言

めんどくせーなぁ。 眼科行くの… 微妙に遠いねんな。 距離的には全然なんやけど、 道中さ、1箇所あるのよね、難関が。 普通の国道なのに絶対地下を渡らされる。 しかもエレベーター。 あれ、絶対みんな不満に思ってるって。 前はちゃんと信号で渡ってたやん…

初上陸でした、両国。 コンビニ、駅、マクド、至るところで力士に遭遇。 普通に自転車とか乗ってんのね。 さすが両国。 ようやく会議も終了し一段落。 次の全体会議は9月。 社長も西日本会議には顔出すことないので気が楽です。 9月の会議まで私も続けてる…

朝普通に出勤、ちょっと早上りして 17時〜眼科、18時〜耳鼻科。 んで22時、東京へ向けて出発。 の予定。 会議ですよ、店長会議。 両国で朝9時からとなると私ら関西組は前泊必至です。 ちなみに私、 ホテルどこも取れなかったので 寝台急行銀河(爆 要…

やっちゃった…

朝起きたら咽喉にすっごい違和感。 っつーか、 閉所がダメな私がいつも苦しくなるぐらいの閉塞感。 いやな予感してぺンライトで照らして見たら あー やっちゃいました。 扁桃腺パンパンに腫れて咽喉塞がってます。 1月あたりの豪雪地帯の道路みたいになって…

ついに私も!!

デビューしました。 ―花粉症。 「っぽい」ねんて。 行こうと思ってた眼科(うちから徒歩1分)が休診やったから 衝動的に入った隣の耳鼻科でドクターに宣言された。 「アレルギー性のもので、花粉がいちばん濃厚やねぇ。 症状落ちつくまでしばらく通院ね」 …

低調

1日異常に眠かった。 昨日いつもの倍の6時間ぐらい寝たんやけど そのせいか??? 阪急も京阪も乗ってる間ずーっとうとうとしてた。 ほら、めっちゃお腹空いてる時にちょっと食べると 余計に空腹感が増すみたいな。 あとこないだから目の調子が一向によく…

茨木で

―太った。 と言われました。 正直、出会った時すでに太ってたんですけど。 たぶんここ10年近くでMAXでした。 で、 あれから2ヶ月は経ってますけど?? その間ずっと太ってましたけど?? 今になって真顔で言われるって 結構キツイと知った。 いよいよ…

日付が変わりました。 明日早いんやけど結構いい感じに酔っ払ってるので この勢いで日記。 最近結婚の話題多いねー。 塚本高史。 3〜4年前、好きでした超。 絶対いい男になる!!!って思って、写真集とか持ってるぐらい。 いろんなインタビューなんかで …

雨かぁ〜全くダルイぜ〜とか思いながら (一瞬休んでみようかな、とも思った) 今日も茨木から阪急、おけいはん乗り継いで出勤。 売場に出て1分後、超戦闘モード。 いきなり社内トラブル続出。 ありえねー!!なんだよ、この会社。 どうなってんだ?! と怒…

豚玉と…

今日の四条の気温、 なんと 31℃… まだ5月ですが、真夏。 例年、暑くなるのが速まってる。 地球はもう取り返しつかないレベルなんじゃないかと不安になる。 熱い、アツイ、暑い。 言うてもしゃーないってわかってても口に出してしまう。 暑いぜ。 で、茨木…

ダイエットするはずやってん。 とりあえずはマイナス3kgを目指して 今日からちょっと節制しようと思っててん。 なのに、食べてしまいました。 ダイエッターの天敵のようなファーストフード。 今日も1日ひとりで休憩なしやと思ったら 店が無人の瞬間を見…

日常生活

買っちゃった。 ア・ロ・エ〜☆ 多肉植物やからめったなことでは枯れへん。 よね?? 去年の8月に買ったミリオンバンブーは3本中1本が枯れ、 残る2本も先端が枯れて切断したんやけど そこから先がなかなか伸びず… 若干色も薄い。 日照不足かとしょっちゅ…

終了☆

へいへーぃ! やっと終わったぜ、連休が。 正直、連休うざい(笑 まぁどこ行っても混んでるやろうから 休んでどこ行きたいっつーわけでもないねんけど 大半の人がさ、休みなわけですよ。 んで、ここぞとばかりに 同窓会やらBBQやらツーリングやらライブや…

あと1日!

昔大嫌いでした、 練り物全般。 ちくわ、かまぼこ、なると、はんぺん的な魚肉系の練り製品。 もちろん給食で出たら食べてはいたけど うまいと思ったことは一度もなくて、 自分からは決して手をつけたくない分野でした。 もちろんカニかまや魚肉ソーセージも…

肉じゃが作りました。 一緒に食べて「おいしい」って言ってくれる人がいると 料理もしてみるもんやと思いました。 自分ひとりの期間が割と長かった上に 激務の渦に飲み込まれたおかげで、 すっかり料理らしいもの作ってなかったし食べてなかった。 荒んでた…

繁忙期っていつよ??

GW後半。 ―ヒマでした。 平日のような客数・客層、 そして売上は平日以下… 今日みたいな行楽日和はバーベキュー人口が高いと思われます。 肉屋とか業務スーパーとかきっと大盛況。 いーよなぁ。 私も川原で肉とか焼いて、 昼間っからビールとか飲んでワイ…

今日もまた

―過去の恋愛に対して 男は“保存”、女は“上書き”― って何かで目にしたけど、なるほどと思った。 最近また本屋に入り浸り。 今日も買ってしまった。 『イン・ザ・プール』と 蜷川実花の写真ばっかりの雑誌と 滅多に買わない&読まないファッション誌*1。 こな…