ついに私も!!

pochi317002007-05-14

デビューしました。





―花粉症。






「っぽい」ねんて。
行こうと思ってた眼科(うちから徒歩1分)が休診やったから
衝動的に入った隣の耳鼻科でドクターに宣言された。
「アレルギー性のもので、花粉がいちばん濃厚やねぇ。
症状落ちつくまでしばらく通院ね」
と。


やっぱり…
いやね、薄々そうじゃないかなーとは思ってましたよ。
目と鼻の不具合、同じぐらいに始まってたし。


野生児として育った私には花粉症なんて無縁やと思ってたのに。
しかもこの時期。
スギでみんなが苦しんでる時期とズレてる。
こうゆうとこだけしっかりマイノリティ。




で、夕方。
自転車で10分程の総合病院の眼科へ。
ひととおりの眼科の検査されて1時間強。
これやから総合病院はニガテ…と思いつつ、
ようやく診察。


結果↓↓
目の異常は花粉ではなかった。
黒目が傷だらけ。
コンタクト使用厳禁。
有名な先生らしいけど、めっちゃ怒られた。
問診でも「痛い」とか一言も訴えてないし、
「調子悪いからコンタクトも外してます」って言ってるのに
「失明したいんか!!!」みたいな。
こうゆう時はもう逆らっても無駄。
「スミマセン」ってゆう便利なコトバを拝借。


しかし今日1日で1年分以上の医療費を使ったような。
待つのが嫌いな私は高熱出しても病院行きません。


見て、この薬の量。
点眼、点鼻にアレルギー系の飲み薬。
あ、皮膚科も行かなあかん。
そろそろジンマシンの薬が切れる…