2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろクレイジー

夏の後ろ髪を追いかけて家に帰ったら 今週が始まってた。 おかえりなさい、宮根さん。 そんなこんな言うてる間に 土曜はオイラin秩父なんですけどもー。 日曜は渋谷なんですけどもー。 2デイズ決め込み。 またしても奴らにキュンとするんだぜ。 大好きな…

24時間

昨日のロックライダ後の私とうちの赤いギターの人。 撤収後、地上に上がると、 どうやらかれこれ1時間程、 交差点を行ったり来たり立ち止まったり小走ったり地下に下りたり上ったり柱をぐるっと回ったり戻ったり… 要は、 迷っているとしか思えない赤い服の…

終わりなんてないパーティーを始めよう

18時過ぎ、難波にてりりーさんと落ち合い、 鳥貴へGOで鶏をしばく。 FUJIYAMA ATTACKERSの軌跡(写真)を肴にアルコールを摂取し、 いざロックライダへ。 私としたことが、 なんとまぁ宴 in TOKYO以来1ヶ月以上も空いてしまっ…

黒vs黒

書きたいテーマがあって、 それについて書いてたつもりが、 膨大な文字数に踊らされまとまりがなくなってしまった。 うむ。 オイラ、脳みそ足りてる? 私が真剣に文章を書く時は、 頭の中の映像をそのまま言葉にする時なので、 その映像が不鮮明だと文章も不…

片山さんの苗字の概念によれば伝説的ディーヴァも韓国風

今の私にいちばん必要なものを手に入れるために紅布まで行って来た。 それは片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ。 片山さんの唄を トムさんのベースを だいじゅくんのドラムを 東さんのギター(と要塞)を アンドーさんのギター(とキレ具合)を 観に…

ガリガリ君からの卒業

大好きな人に会わない。 大好きだから会えない。 会わない。 何もないこんなスカスカな自分では笑えない。 闇を彷徨ってる自分では笑わすこともできない。 だから会わないと自分で決めた。 拒んだのは私。 胸が痛むのと同時に、 吐きそうになる。 自分がダメ…

鉄骨娘はスカスカ中

パイナップルをガブリとやった …つもりが、 勢い余って3割増しでフォークをガブリと噛んだ。 今から遡ること20年、 小学校高学年になった桃子は高度成長期を迎えた。 朝:1リットル 給食:1、2リットル(6本) 夜:0.5リットル 計3リットル近くの…

喜多ー島田ー真

相変わらずの風邪っぴき。 そのせいか2時間足らずで目が覚める。 5時て…じいさんか。 と心で呟きながら朝の情報番組総ナメ。 6時45分、 いつものチャンネルに変えると 野々村(真)… ってことは、 もう1週間経ったのかー。早いぜ。ついこないだも野々…

美しさ

アスリートって美しいなと思うのです。 あ、世界陸上見てますよ。 日本男子4×100mリレー、 結果は4位でしたが、私、感動しました。 日本人が短距離で堂々と張り合える時代になったんだということに 得体の知れない勝手な勇気が出ます。 織田裕二が「あ…

ギミギミ

ひねくれてるわけでも すねてるわけでも 世の中に嫌気がさしているわけでもないのだが、 今日もどこにも出かけずに 昼も夜も虫の鳴き声を聴きながら 純子ちゃんの作品集を眺めたりして厭世的な1日を過ごしている。 なんつー非生産的日常。 こりゃ俗に言うニ…

去り行く夏を追いかけて

この身体がどうにもこうにも冷たい物を欲しているのだが、 熱で全身がぼーっとしていて、動くのもめんどくさい。 とりあえず氷を食べて半日過ごしたのだが、 さすがに氷も食べ尽くしてしまったため、 一念発起の勢いで近所のスーパー フ●スコに赴く。 肉やら…

おい.しい

最近おいしかったものたち。 パイナップルの味わいで、トロピカルな南国気分 ガッシリ3Dめん ふくよかテイスト …何かブログっぽい(笑 勝手にPRしますが 各社の回し者ではありません。 ガリガリ君に至っては おめーそれ今日喰っただろっつーね。 えぇ、…

腐っても鯛、鈍っても直感

気になって気になって仕方のない人、 側にいるだけでキュンキュンする人、 一緒にいてやすらぐ人、 何かにつけて反発し合う人、 心の扉を叩く人、 夢にまで見る憧れの人、 何にも言わずともわかってくれる人、 ある日突然視界に入り込んできた人、 どれが正…

ビールが飲めないなんて!!! 飲めないっつーか、 おいしくない。 風邪ってやぁね。 残暑厳しい今日この頃、 寒い熱い寒い熱い寒いを繰り返した挙句、 上下ジャージ着込んじゃってオイラ頭おかしいわね。 生姜をおろしたい。 しかし、 おろしがねが見つから…

本日も執事

豆柴にしときなって。 ほんっと悪いこと言わない。 オネーサンこれでもメイちゃんの倍近く生きてんだからさ。 オネーサンがいうイケメンは 誰ともバッティングしたことないんだけどね。。。

モテない女子の秘密

それ、お前が語るかっつー話で恐縮なのですが、 あと一歩のところでモテない女子たちが気になって仕方がないのです。 モテない要素を改善して、みんながモテる女子になればいいなと思うのです。 これもほら ときめきガールズ 活動の一環っつーか。 (初めて…

ウィッシュよりウメッシュ

何か欲しいのか、 何が欲しいのか、 訊ねられてもはっきり答えられずに どうでもいいものを答えてしまう。 昔からそうだった。 欲しいものや願い事なんて 咄嗟に訊かれても思い浮かんだためしがない。 流れ星に願い事を唱えるシチュエーションでも どうでも…

執事

目の前の男に 「俺を見ろよ」 なんつってぐっと腰を抱き寄せられたら、 もうそっちにグラッと行くでしょーーーー。 自分が他の男を見てるってわかった上でそう言ってくれるんなら そっちでいいんじゃね?? 女は愛される方が幸せよ。 と、みかん片手にオイラ…

お茶漬け海苔はお茶漬けのためにある

昨夜も調子よくガンガン酒を飲んでいたらしく、(ちなみに1人) いい気分で就寝し数時間後に暑さで起きたところ、 飲んだ翌日によくある塩分恋しい症候群。 仕方なく、目に付いたお茶漬け海苔を食べることにした。 袋を開けてそのまま口に突っ込む。 想像を…

Call My Name

普段会う人たちで 私の本名をフルネームで知ってる人はほぼいない。 と思う。 別に秘密にする理由も価値も何ひとつないのだけれど 私自身、自分の名前は言いにくい。 ので、他人は絶対呼びにくいと思うのです。 そして、フル表記した時のものすごい硬さ、 こ…

今から先生はお前に窓ガラス越しのKissをする!…夏(2日めにして最終日)

※昨日に引き続き、タイトルは天才ブロガーMドナイツのギタリストによる恐怖日記をご参照いただきたい。 さて、 昨日から始まった THE MIDNIGHTS 大阪京都ツアーも 本日最終日を迎えることとなりました。 2009/08/16(SUN)@京都…

ジャイアント

白田くん in 道頓堀!!! たぶん『しろたや』のイベントだ。 こんがり日に焼けて髪も伸び、 ものすごくワイルドな白田くんの姿に 思わず入店し、並*1と叫びそうになる衝動を抑えました。 ふーっ、今日は大食いの本領を発揮してる場合じゃないんです私。 …

今から先生はお前に窓ガラス越しのKissをする!…夏(初日)

ちょっと奥さん、今月のスケジュールご覧になった? これは行かなあきませんよ。 あきまへんで。 てことで、ちょいとロックライダまで行ってきましたよ。 2009/08/15(SAT)@難波ロックライダー 『THE クルマ“エレキトリックの感染源”ツア…

1袋48円

袋から出したところ、 秋の収穫祭ぐらいの盛り上がり。 とりあえず焼く。 生姜醤油、おろし醤油、焼肉のタレのローテーションで食べる。 存分に椎茸を楽しむ2009夏。 焼いて焼いて焼きまくる! 今日も明日も明後日も。 キングオブきのこ、SHI・I・T…

イモ、それは真夏の戦い

重たいんだよねー。 苦手なんだよねー。 つーか、はっきり言って 嫌いなんだよねー。 しつこいの嫌いだし。 くどいの嫌いだし。 べたつくの嫌いだし。 ニオイきついの嫌いだし。 どっちかっつーと草食系が好きかもしれない。 と、はりきって流行に敏感なこと…

テーマパークは好きじゃない

今日何もしてない。 疲れてるわけじゃないのに 意思に反して寝たり起きたり エアコン点けたり消したり 冷蔵庫開けたり閉めたり テレビ点けっ放し。 来てたメールも返信のタイミングも合わず、 みなさんごめんなさい。 確かにこの部屋ほぼ圏外ですけど、 オイ…

いろいろあるけどやっぱりハッピー

お盆の渋滞を懸念したバスの人の機転によって 東名ではなく、中央道で東京へ向かったところ、 予定より1時間も早く新宿に着きました、ホストたちわんさか溢れる朝5時。 私は歌舞伎町へ。 お昼過ぎ、何だか涼しい新宿をうろうろしていたところ、 名古屋在住…

ヒトリヨガリ

明日 私はまたバスに乗る。 ほんとはMETROに行くつもりだった。 飲んで踊って笑ってわいわい騒ぐバカ、 そして、 ズタボロになって早朝の鴨川を歩くダメ人間になる予定だった。 会える確信なんてどこにもない。 会える…かも、 それも、もしかしたら。 …

宝物を掴むために歩くのだ

何かを手に入れるために 何かを犠牲にするなんて ナンセンス。 欲が深いのは今始まったことじゃないんだぜ。 焦るし 迷うし 不安になるし 形にならないし モテないし 痩せないし たまにわーって壊したくなるし 3歩進んで5歩退がる時も多々あるけど 動いて…

玉葱スタイル

気になるあの人は 今日も夢に向かって頑張っているようだ。 その夢が現実になる時まで キミのその笑顔を見続けていたい。 大好きなあの人は 今日また一歩前に駒を進めたらしい。 彼はきっと死ぬまで前進し続ける人なのだ。 だから大好き。 何度めかの昨日と…