終わりなんてないパーティーを始めよう

18時過ぎ、難波にてりりーさんと落ち合い、
鳥貴へGOで鶏をしばく。
FUJIYAMA ATTACKERSの軌跡(写真)を肴にアルコールを摂取し、
いざロックライダへ。
私としたことが、
なんとまぁ宴 in TOKYO以来1ヶ月以上も空いてしまった…
8月の私ったら何してたんですかね。(…病んでました)
久々超のジェリーです。



本日の出演者、やたらと文字数が多いのは気のせい?


2009/08/29(SAT)@難波ロックライダー
『MUSTANG JERXレコ発ライブ!!!』


MUSTANG JERX(東京)
The Jerry of Beat’s
The Specialty’s
THE JERRY CURL
THE CABINETS



ジャークスのレコ発。
ジェリーはトリ前でした。
1ヶ月空くとさすがに緊張するわ〜。
転換中、無駄にそわそわする客1名。
本日も私は下手側にスタンバイ、
珍しくりりーさんも(笑
SE鳴ったらもうドッキドキ!!
口から飛び出そうな胸の鼓動はビールでぐいっと飲み込んで
一応平静を装ってみました。



セットリスト↓↓
1.あの娘に恋してる
2.OUT SIDE BUNNY
3.サニーデイ
4.環状線モノクローム
5.LAST NIGHT
6.BABY!ココじゃ笑えない
7.キミに夢中



本日の1曲めは『あの娘〜』
やだもう楽しい!!
病んでた8月後半を忘れるぐらい楽しい!
はい、本日1曲めの村上さん。

ステージでのたっちゃんは、
人を安心させる効果と踊らせる効果がある。
…よね??
画面の向こうに問いを投げつける暴力をお許しください。
たっちゃん今日も素敵☆

…足元。




やっと聴けた新曲『環状線モノクローム

今までにない曲調で、
この曲に見え隠れするのが等身大の彼らの姿。
そんな曲でした。
もっと聴き込みたい。
来月はたくさん聴きに行かな。

突如思い出した、
ゾン様*1提唱の「東京って川とか電車とかいちいち名前がかっこいい説」
例:中央線、総武線湘南新宿ライン多摩川神田川、目黒川…など。
環状線はまぁ環状線なんやけど、(私は2ndLINE行く時しか乗らんが)
これから彼らの曲には東京近辺の地名が出てくることもあるんやなーと。
当たり前のことやけど、今まで思ったこともなかったな。
ちょっとチクッとした。…このトゲは何?




『LAST NIGHT』
かっこよくって大好きな曲。

よっちゃんのドラムはほんまにかっこよくて、痺れる。
ビリビリするし、ワクワクする。
タメもハネも、
曲によってくるくる変わる音の表情も全部楽しみたい。
よっちゃんを前にすると
瞬きするのがもったいないと思ってしまうねん。
特にこの曲はよっちゃんを定点観測してたい。
って、どんだけドラムマニアですかね、私は。。。




『BABY〜』『夢中』
ここぞとばかりに思いっきり盛り上がった。
めっちゃ楽しかった!
誰だよ、夏を楽しめないまま風邪引いてる大バカは!
やっぱり楽しいやん!!
ジェリー楽しいやん!!




今日改めて感じたけど、
ジェリーはやっぱり音で人を楽しませることができる本物のバンド。
初めましての人もぐっと引き込む力、
見た人の記憶に彼らの「何か」を残す力を持ってる。
だからこんなに通い詰めててもまだなお観たいと思うし、またすぐ観たくなる。
大好きなバンドはいつまでもキラキラ輝き続けててほしい。
それが容易いことではないってのはイヤって程わかってるけど、
キラキラが弱くなると見ててもドキドキしなくなってしまうから。
とエゴってみた。




まぁわかりやすく言うと、



ジェリーが大好きだ!!!!




ってことです。






新ジェリーTシャツですが、
なぜか今日はパープル率高し。
というか、着てる人が全員パープルだった(笑

*1:IGUWANNASドラマー