2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バッサリ

(やむなく)髪を切った。いちばんにみせたかったから と添付されてた画像 ものすごくわかりづらいんですけど… 顔とか写ってないし… 気になる。よ? ま、そうゆうとこもよしとする。 今夜のインから始まる全くの新規業務(現場は完全なる手探り)の クライア…

鶏<<<卵

私は卵が好きだ。 卵かけごはん 温泉卵 出し巻き 茶碗蒸し 半熟の目玉焼き すき焼きに落とした卵 ……… 何にせよ、卵が好きである。 もちろんスクランブルエッグもオムレツもオムライスも好きだが、 どちらかというと和風の卵の方が好きだ。 タマゴサラダは和…

これもエラー?

言いたいことがうまく言えないのに 言わなくてもいいことはすらすら口から出てくる。 めんどくせー。 自分がめんどくさい。 想定内の新運用と 突発的な出来事と 仕事は割りとハードだった。 なのに思いの他、ダメージは少ない。 それはきっと… 姿を見ると安…

2階3列

プレリクでゲット!! 13年ぶりの王子のツアー『ひふみよ』 やばい、 たたたたた(逸る気持ちを抑えつつ)楽しみすぎるぜっ、 二零一零年 五月六月。 しかしながら チケ代の支払いにより 今月も給料日まで極貧である。 よく考えたら 2週間強もあるのね…

閉鎖空間と破壊欲求

イライラする。 叫びたい。 飛びたい。 飛び降りたい。 身体に痛みを与えたい。 何でもいいから限界まで食べ尽くしたい。 とどのつまり、 何かを壊したい。 対個人ってわけではなく 言うなれば、自分の存在も含むこの世のすべての事象に対して 無性にイライ…

食いしん坊バンザイ

行きたいとこ いっぱい。 山葵ジャンル:居酒屋住所: 大阪市城東区蒲生1-8-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:天才かずぼん) 蒲生洋食堂ジャンル:洋食住所: 大阪市城東区蒲生1-8-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:momongadaddy)この2…

くら

勤務明け、 休みだったマイハニー(体調絶不調)が出勤し、 新業務の研修を実施。 …by私。 だっ、だだだ 大丈夫なのか、私で。 という心配はさておき、 やはり突っ込みどころが細かく鋭い。。。 御主、なかなかやりよるな。 なんつってる場合ではないので…

コーンフレークの大盛り不要

私はオリンピックに全く興味がない。 それどころか、 ワールドカップとかプロ野球とか大相撲とかゴルフとか競馬とか そういったものにも興味はない。 こういった国を挙げてのイベントごととなると 2時間ドラマ(サスペンス)の再放送がないのでつまらない。…

10時間40分

些細なすれ違いで 迎えるしんどい朝… 何回め?? なんでこうなるのかは きっと追求しても答えなんて出ない。 それはわかってるので 毎回ちゃんと向き合う。 向き合おうとしても閉じてたり、 歩み寄ろうとしても寄れなかったり、 それはお互い様。 だから一緒…

しばらくカシオ

デジカメ、壊れ…た?? 城崎まで持って行って 何にも撮れずに持って帰ってきて 充電切れだと決め込んでたけど どうやら違ってたみたい。 うむ。 頼むぜ、ニコンさん。 この子、しばらくお預けします。 バッチリ中身入れ替えて返してちょーだい。 これから出…

ゆっくり

阪急百貨店には今、 4200万円の鍋が展示されている。 純金を使用し、270粒のダイヤモンドをちりばめた鍋、 その名も『ダイヤモンドポット』。 購入者特典としてミシュラン掲載のレストランのお食事券と ロールスロイスでの配送がつくらしい。 鍋に4…

またハルヒ

昨日観に行ったのです、 『涼宮ハルヒの消失』を。 涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (809件) を見る 平日の難波…

城崎2日め

朝ゴハン。 温泉卵に湯豆腐、カニ爪入りのお味噌汁付き。 いつもならまだまだ勤務中の時間に こんな健康的かつ豪華な朝食をいただくことに 戸惑いを隠せない夜勤労働者2名。 部屋に戻ってビールを飲み、平静を装う2名。 みぞれそぼ降る温泉街。 昨日から雨…

城崎1日め

朝になってからバタバタした夜勤明け、 急いで事後処理及び引継ぎを終わらせ、 入ったばかりの給料を下ろし、 家賃を振り込み、 アルコールを買い込み、 特急列車に乗り込み、 いざ城崎へ。 着いた。 10連勤のラスト2日、仮眠なしの私、 疲れ過ぎてたのか…

HEFTI

サプライズ作戦 大 成 功 !! びっくりした顔で 「…超意外」ってどうゆう。 いちばんに渡したかったのだ。 だって 今日も女子率7割のWワークの出勤日やん。 私が誰よりも先じゃないといやだ。 そう思ったのだ。 画像は自分へのバレンタイン。 きなこソフ…

はぜる

意外といけるぜ、夜勤10連勤。 と思ってみる。 この4日程、夜な夜な熾烈かつ過酷な内容で 仮眠も削り、残業を余儀なくされつつも 意外と私いけてる。 健全。 間違えた、 健康。 …肉体的には。 今夜は精神的にトゥーマッチヘビィ。。。 狂いがちな歯車はい…

ツイン

昼から鍋。 鶏チゲ鍋定食。 ごはんと小鉢付き、 さらに締めのラーメンまでガッツリいった。 久々にあったかい、ちゃんとしたものを食べて 激しく幸福感に満たされる。 私の彼氏にはお昼ゴハンという概念がない。 ので、 一緒にいたらまぁ食べれないランチ。 …

むかつき

他人に対して感情をむき出しにしてしまった。 その場にいた人たちがびっくりしているのはわかったけれど、 間違いなく私自身がいちばん驚いた。 心臓が飛び出るとか 心臓に毛が生えるとか 心臓が鋼鉄だとか いかんとも表しがたいが、 心臓がきゅっとなるぐら…

ハルヒ

家 帰ってない。 テレビもラジオもPCもないこの部屋にあるのは PC便利ツール本と涼宮ハルヒの文庫。 涼宮さんを 手に取り、読んでみる。涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メ…

29

出勤時間を早めてカレーを食べた。 この店にはハンバーグカレーとステーキカレーしかない。 そして辛さが選べたり …なんかはしない。 福神漬けは赤い、 しかし全面的にらっきょ押しだった。 ハンバーグといえば びっくりドンキーかBigBoy、 カレーとい…

ええとこでっせ

お昼前から飲める。 満ぞく屋ジャンル:居酒屋住所: 大阪市都島区東野田町3-5-18このお店を含むブログを見る | (写真提供:トンボ1024)満ぞく屋 本店をぐるなびで見る | (大阪)京橋の天ぷらをぐるなびで見る 開店直後からお客さんが絶えない。 京橋とはこ…

スコーンではない

うまいお菓子を見つけた。 パンキッシュ。 [rakuten:takaoka:10026467:detail] PUNK風ではない。 おそらく パン+キッシュ? 商品詳細 チョコとマカダミアよりも断然こっち(りんごとくるみ)がうまし!! 毎日日課のようにファミマで購入し、 深夜1時…

Love is real?

珍しく夢を見たと思えば 確かに経験したことのある出来事。 間違いなく身に憶えのあるストーリー。 無機質な映像と生々しい感情。 「何の前触れもなくある日突然」 これはトラウマ。 似てることは最初からわかってる。 だからいつもどこか拭いきれない不安。…

私のバリュー

何だか穏やかな日々に落ち着かない。 私を取り巻く環境は相も変わらず不利なまま、 下すべき決断も下さないままのウィークエンド。 こんな時、ふと 死んだらどうなるかなとか思ってしまう。 積極的に死にたいとは思わない。 ただ、いつか死ぬならその時を選…

始まりました

はっ!!! 今年もまたやってきてしまった、 あの季節が。 毎年毎年 あいつは私を駆り立てる。 苦しくても 厳しくても こっちの状況などお構いなしに背中を押してくる。 四方八方多方面からぐいぐい押しまくってくる。 見た目が好みってわけでもないのに 押…

厚焼き玉子

他人と一緒にいても孤独を感じる。 1人でいるのが好き。 だけど、 誰かと一緒にいるのも好き。 扱いにくい私を愛してくれる人へ 私は一体何ができるのだろう。 会わなくても心がぴったりくっついてる日もあれば 何があったってわけでもないのに一緒にいても…

鶏肉とトマトのピリ辛酸味ラーメン

今日で5連勤終了〜!! のはずが、 思わぬ病人発生により明日追加で6連勤だぜオゥイエイ。さらにその後10連勤!!前半のシフト真っ黒で笑えてきたんですけど 他社にバイト行ってると思えば全然余裕。ただ、酒は飲めないぜオゥイエイ… 本日追加出勤になり…

スランバる

3回読んでも 1年経っても 唯一原作を消化しきれてない伊坂作品『ゴールデンスランバー』公開直後の映画を観に行った。 何だ、あのクオリティ! 何であんなに忠実に映像化できるんだ! 何なんだ、あの空気感! 決して明るいテーマじゃないのに 見終わった後…