城崎2日め

ゴハン

温泉卵に湯豆腐、カニ爪入りのお味噌汁付き。
いつもならまだまだ勤務中の時間に
こんな健康的かつ豪華な朝食をいただくことに
戸惑いを隠せない夜勤労働者2名。
部屋に戻ってビールを飲み、平静を装う2名。






みぞれそぼ降る温泉街。

昨日から雨続きで無駄に寒い(笑
念願の雪見風呂叶わず。







ジェラート

ロイヤルミルクティと抹茶のダブル☆
ハニーは黒ゴマ。(←健康志向か?)
お店のご主人に
但馬牛のなるほど豆知識を教えてもらう。
和と洋が無理なく合わさったオシャレ空間だった。








お昼ゴハン

ランチ限定メニューの中からイカ玉丼。
牛スジとろとろ丼と迷った挙句、
昨日から生卵、否、
卵かけゴハンが食べたい欲求の勝利。
食べるのがもったいないぐらいきれいなイカ
…もちろん食べた。
ここでもビール。








丹後ちりめんのクマ。

いちばん赤いコをじっくり選んだ。
買ってもらった♪







そんな城崎を後に、
特急列車は大阪へと向かう、
たった2日とは言え、
非常に健康的かつ健全な2日間でした。



明日から再びコンビニ、王将メインの夜の生活かと思った途端、
現実感が津波の如く押し寄せてきた。
こうゆう時は寝るに限る。
3時間のうち、2時間40分ぐらい
寝た。