2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦に理由はないのだ。

土曜の23時、 仕事終わりに1人ファミレスで生野菜をガシガシ摂取。 好きな食べ物はソフトクリームと生野菜、 サラダバーに恋する女・京都桃子です。 私、 考え事ってあんまりしない。(正しくはできない) なぜならそれは、 悩まないから。 ただ、 その滅…

なーごーやっ・その2

午前10時の開店とともに千種店に乗り込み。 あと2週間でここに通う実感、 まだありません。 だって、 何もかもが違うんだもの。 こんな簡単に買ってくださるなんてっ! 六地蔵じゃあり得ん! さすが名古屋バブル、購買動向が違うぜ。 …本日ワタクシ、公休…

なーごーやっ

朝8時台ののぞみに乗って京都桃子名古屋上陸。 雨降らしたの、誰…? はい、部屋決めてきました。 すげぇ好条件。 栄のど真ん中、大須も徒歩圏内、1K(実質1DK)11帖、バリアフリー、2口IHコンロで築4年、駅まで4分、松坂屋まで7分、ペット可、…

枡梧と打田と京都桃子

出勤前に地下鉄の忘れ物センターにこないだ忘れた服を取りに行く。 せっかくやからと烏丸御池から四条寺町あたり、 歩き慣れた町並を歩いてみた。 …何だろう、この胸のざわつき。 ざわざわしてチクッとしてきゅーってなる。 わーって叫びたくなって、 一瞬た…

忙しさと酒量は比例するのだ

ムハハ。 明後日からの私の移動距離を見ろ! 29日京都⇒名古屋(業務引継ぎ)⇒岐阜(実家) 30日岐阜⇒名古屋(業務引継ぎ)⇒京都 3日 京都⇒新宿(会議〜懇親会) 4日 新宿(会議)⇒京都 5日 京都⇒名古屋(引継ぎ)⇒京都 6日 京都⇒三国⇒京都 7日 京都…

業務多忙の折

や、 やることがいっぱいあるのだダダダダ。 あと何日?? あと何日で引っ越すんだ私。 そんな私も 今夜、 今夜ついにっ! ついに炊飯器を掃除しました。 ―終了したの25時10分。 日付変わってるし。 もう米は炊きません。 …明らかに優先順位間違ってる。…

ちょっとは焦れと言われても

あたしのことが見抜けないなんて くだらなすぎて同情したいくらいよ っとね。 こんばんは、 毎度おなじみ、恋する乙女・京都桃子です。(…核爆 引越しの準備何ひとつ進んでません。 荷物の整理がめんどくさい。 部屋を探すのもなんだかめんどくさい。 大須〜…

最高のマイライフ

今日は仕事終わりに大学時代の先輩とゴハン@梅田でした。 さすがサタデーナイトの梅田、 人がっ、 人が多いぜ。 京都じゃこれほどごった返すことはない。 せいぜい年に一度、 祇園祭ぐらいだ。 私、祇園祭1回しか行ったことないけど。。。 しかし、 こうや…

レボリューションロック

シックスブリッツ… やっぱりいいバンドだなぁ。 見るたびにそう思うのは私だけじゃないはず。 今日はMUSE、 近いと思って気を抜いてギリギリまで家でウダウダしておりました。 そんなわけでタワレコにも寄ってない。 ので、 回転鬼太郎、買ってません。 …

ま、こんなもんよね

ドゥーモ。 Xデーを迎えた京都桃子です。 ドゥーモ。 緊張の糸が切れて 帰りにビールを買いに寄ったスーパーでアイスを買って帰ってきました。 えー、 ゴホン。 私、京都桃子、 東京へは行きません。 関係者各位、 お騒がせしてごめんなさい。 実は 3日前…

あれでも

みなさまごきげんよう。 今日もバリッと家具を売る京都桃子です。 ただ、先月あたりからめっきりご新規来店がなく、 売上もっさり模索中。 社内コンペも今ひとつ盛り上がらず、 遅かれ早かれ引き裂かれるんだと胸中穏やかならず。 雑務に追われ、Xデーを待…

これでも

ワハハ。 すっかり忘れてた、 回転の新譜のこと。 いや、鬼太郎か? もうこの際どっちだっていい、 忘 れ て た ん だ か ら 。 私の手帳(私用)は LIVEスケジュールと新譜発売日しか書いてないんやけど、 (合コンもなけりゃ彼氏もいないぜ) すっかり…

それでも

きっとあなたには 急に恋しくなったり焼きもちをやいたり 愛をたくさんくれて愛をあげたい人がいるから ただ小さい小さい光のような あたしの恋心には気付かないでしょう でも そんなあなただからこそ 輝いて見えるのだから きっと 今のあたしにはあなた以上…

教えてください神様

『天体観測』を唄いこなす男が好きです。 私、バンプファンってわけじゃないけど これだけは特別。 唄いこなされると その人がうっかりよく思えてくる傾向があります。 好きです。 …って 思わず言ってしまいそうです。 だからもうこれ以上私に聴かせないでく…

自分にとって店長は店長だけですから!

高い、 高いぜっ!! 東京の家賃。 噂には聞いてたけどやっぱり高い。 そして狭い。 ―私、ええとこ住んどるやないかっ! ということ 今知りました。 8Fやし、1K8.5帖でバストイレセパレートやし、水道代込みやし、下駄箱めっちゃでかいし、収納わりかし…

ちぢれ麺とスープの関係

寂しい。 寂しい。 寂しい。 なのに 今こうしていられるのが楽しい。 悔しいけど。 ―悲しい は、 まだないな。 現実味が、 まだない。 覚悟はしてたけど、 やっぱり全身に力が入らない。 2人して手も足も腹の中もわなわなしっぱなし。 今たぶん握力10kg…

余裕だし。

イエェェェーーーーッッス、 終わったぜ、棚卸し。 まぁ またすぐ差し戻しで違算調査があるけど。 実際こっちの方が大変。気が重い。 そもそも、 1500近いアイテムをJANという13桁の数字の羅列ですべて手入力させてる時点で 違算の前に誤差が出ると…

LIKE A KID

私 彼氏欲しい! って思ったことない。 だって 好きな男以外に「彼氏」なんてめんどくさい。 無意味。 ある特定の男を欲しいと思うことは常。 今も。 そいつ以外には一切興味ない。 そいつじゃないと意味がない。 私、 キッズ…? キッズならキッズらしく 欲…

みんなへ

やっと風呂に入れました。 昨日と今日の区切りがありません。 こんばんは、京都桃子です。 昨日は23時間も一緒にいて うまく言えなかったけど 私は伝えたいことがあります。 私は今の店で今のメンバーと一緒に働けるこの環境がすごく幸せです。 そりゃイラ…

23時間

ヤツと私の23時間を赤裸々に綴ります。 興味ない人はスルーの方向で。 今日は神戸へ出かけますの、私たち。 ってことで、 朝11時に京都駅の5番乗り場集合。 神戸に着いてから諸々の野暮な用事を2つ3つこなし、1時間半ほど経過。 三宮に移動し、本日…

メガネのおかっぱ

昨日、販売促進部某SLから緊急業務連絡。 「店長の顔写真をデータで送ってください」 土日のこのクソ忙しい時に写真を撮れだ? っつか何に使うんだ、ネットか? と思いながらも各店長は渋々撮影 by 社携のカメラ。 この携帯、3年前の最新機種だぜ。 渋…

雨男はきっと・・・

汗と雨に濡れ、 なんだかみすぼらしい京都桃子です。 2nd LINE帰り、 JR京都方面米原行き新快速に揺られてお送りしております。 好きな肉はユッケとタン刺し、 ミノとテッチャンでいくらでも酒が飲める京都桃子です。 今日は早番で上がりましてそそ…

今日は

(毎年触れてるような気がするけど…) アイスの日。 ルンッ♪ 今日5月9日はアイスの日。 アイスクリームを生み出してくれた偉大なる先人を称え、感謝する日。 朝アイス、 昼アイス、 夜アイス。 アイスの日じゃなくても大概こんなもん。 たぶん私の75%は…

職人は淡々と。

私のとある1日〜休日編〜 携帯から鳴り響く『JANIE JONES』で起こされたり、(店から鬼電) なるとも見ながら昨夜焼いて食べなかった激辛ウィンナーを食べたり、(辛さ全然足りない) 店の用事で銀行出向いてその足で店行ってみたり、(都市銀行…

充電切れ

「死んでも死にきれん」 ってさ。 実の親に言われました。 30超えても地に足着いてないバカな娘がいると思うと 「一時たりとも気が休まらん」 と。 本気で説教。 2時間懇々。 「まともな人間になってくれ」 そう言われてもなー。 「まともな人間」ってな…

神戸あたりに

私、 来週デートですの。 ドキドキして眠れない… なんてわけはない。 丸2日ほど寝てないのだ。 ドキドキしようがハラハラしようが 眠いもんは眠い。 けど、 やっぱドキドキするわな。 デート って響きに。

ゴールデン2

騒‐Gaya‐祭り2008 “ロックンロール博徒〜東海道凶状旅!京都編其の参” 騒音寺 / キングブラザーズ / ザ・サイクロンズ 繁忙期、 売上絶不調にも関わらズ、 店をバイトくんに任せて 行ってしまいました、磔磔。 幸か不幸か、 連休だというのに店長が…

満を持して

ここ最近、 世間(のごく一部)を (勝手に)お騒がせ中の 私の異動話。 これ、 いちばん重要なヤツに告げてみた。 「まじ?…っつか、 えーーーーーっ!? …動悸治まらん」 数分後、 「…できたら行かんといてほしい」 えっ? なんて? 今なんとおっしゃいま…

ゴールデン

ケツが痛いぜ、ケツが。 こんばんは。京都桃子です。(これもあと何回か…) 朝からバリバリ仕事片付けて、朝も昼も食べず、 行ってきましたよ、 GW初日☆パートくん拝み倒してのファンダンゴへ。 GASOLINE ROCK FESTIVAL 08大阪編2…

イエッスー!

■あなたは結婚に向いているかチェック!1. 自分中心で相手に合わせるのはキライだ(YES・NO)2. ひとりになれる時間がないとストレスになる(YES・NO)3. 譲ったり折れたり歩み寄るのが苦手(YES・NO)4. 失敗を許せない完ぺき主義者(YES・NO)5. あきっぽ…