レボリューションロック

シックスブリッツ…
やっぱりいいバンドだなぁ。
見るたびにそう思うのは私だけじゃないはず。


今日はMUSE、
近いと思って気を抜いてギリギリまで家でウダウダしておりました。
そんなわけでタワレコにも寄ってない。
ので、
回転鬼太郎、買ってません。
ごめんよ、ダニー。気が向いたら買いに行きます。




『Revolution Rock!「THE SiX BULLETS vs MOTORS」』
BAND:THE SiX BULLETS/MOTORS
DJ:SHIM TATSUYA(PUNCHLINESWEB.com)/ MACHIGAMI(ready for the 80’s)/HONGO(Mood for ska)




19:00openでLIVEは20:45頃『太陽の回転』でスタート。
大好きな曲から始まるこのワクワクする感じ、たまらんのよね。
今日はMOTORSとの2マンなので時間もたっぷり。


―楽しかった!!
―かっこよかった!!!
―いっぱい聴けてうれしかった!!


なんか私、感無量なんです。
余韻に浸ってたい気分なんです。



はい、セトリ。



「MOTORSと一緒にやってるのはジャンルなんかじゃないからです」
ってゆうマモル氏の言葉がすごく胸に響きました。
音楽が大好きで、
音楽を通して京都を盛り上げていってくれる人。
この人は何かを変える力を持ってる。
少なくともそう思わせる力を持ってる。
同じような考えで音楽やってる人もいるんやろうけど、
それを言葉にして直接伝えてくれる人って少ない。
マモル氏の言葉は熱い。
そしてその言葉は必ず形になってると思うのです。
私はそうゆう人、大好きです。




でも、
でもですよ。
私はいつものようにイワキ氏側にかぶりついていたので、
これ。。。
この格差。


▼マモル氏


▼イワキ氏



これはMUSEのステージが広いからってことにしておきたい。
私の携帯の力不足ってことにしておきたい。
…ゴメンナサイ。そうゆうことにしてください。



で、
ちょうど2ヶ月ぶりのMOTORS
ストレートにかっこいい。


今日もテナーサックスの人が鎌鼬・濱家さんに見えて仕方がなかったけど。
Vo.がスクービードゥーの人みたいだったけど。
でも力のあるバンドだなぁと。


スト2曲め
『Revolution Rock』
マモル氏登場で盛り上がった。
楽しかったなぁ。
私にしては珍しく、
この時間がずっと続けばいいのにと思った。
ずっとこの空間にいたいと。
それは叶うはずもないけど
そう思える私、幸せだなぁ。



THE SiX BULLETSもMOTORSもキラキラしてる。
私の異動の都合上、
京都でTHE SiX BULLETSを見るのが今夜で最後になるんじゃないか?
と、切ない思いでいっぱいになり、
おかげでクアーズを飲み過ぎ、
帰りにすでに頭が痛くなり。。。
ただよく考えれば、
平日ならこれからも全然来れるし。
っつか来るし。
ブリッツ見たいし。
頑張ろう私。



24時目前、
酔っ払いメガネ2人(まりちゃんと結膜炎の私…)は
終電の地下鉄目指してだいぶゴキゲンでした。
遠視と近視のメガネ2人、
「世界がキラキラしてる〜」…と(爆
でも、
ほんとキラキラしてるんだぜ、京都は。



グスッ、
やっぱり寂しい。。。