2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツよりも和服

私はスーツを着こなす男に何の魅力も感じないが、 ピンクのシャツを誰よりも着こなす茂樹には大いに惹かれる。 ピンクのシャツの上に白衣とか ピンクのシャツの上にギラギラしたジャケッツとか ピンクのシャツの肩に羽織るカーディガンとか ピンクのシャツが…

クリーン作戦

さて昨日、 出勤直後に突如思い立って6年ぶりに歯医者に行ったのだが、 結論から噛み砕いて言うと 治療の必要なし。 またしても6年前と同じ屈辱、 否、敗北の二文字が目の前をチラついた。。。 そんな私の落胆ぶりにただならぬ何かを察したのか、 升毅似(…

てぃーっす!

私は歯医者が好きだ。 一歩踏み入れた瞬間から漂う無機質な雰囲気といい、 なぜだか無駄にキレイな受付嬢といい、 必要以上に怯えた表情で待つ客(患者)といい、 そこここに響き渡る電気機械音と カチャカチャいう鋭利な金属の音といい、 自由を奪われた状…

特技は深酒

午前3時、 回転するCDの隙間に、 輝き出す記憶の彼方に、 連日の深酒の向こうに、 突如現れるのは どうにも冴えない現実 とそれに甘んじる自分。 ジャックナイフで飛んだって 少し痛くたって すぐに立ち上がれば まだ追いつけるはずさ このまま止まるか?…

栄養ドリンク等

ウフフ。 フフフ。 ―好き。 ギャーッ!

刺客

昨日、あたかも味覚障害であるかのような日記を公開しておいて何だが、 味覚は大丈夫。 うち薄味が好きどす〜。 そう、問題は痛覚。 麻痺している。 常日頃から私の食べるものは 唐辛子・山葵・芥子・胡椒などに覆われており、 気心の知れた人の前では遠慮な…

過去

たまには過去を振り返ってみるのもいいかもしれない。 そう思った桃子、 昨日のことを思い出してみる。 表参道あたりのルリコ様と私。(新潟物産店に夢中) ヒルズったルリコ様と私。(なだらかなスロープに上下感覚を失う) ラフォーレあたりのルリコ様と私…

魔界@新宿

2009/04/24(FRI) @新宿紅布 『魔界三羽烏ツアー!ハイライト!』 THE PSYCRONS/FeeBee's/ カルガモネンド/ミラーボールズ 京都の魔物バンド3つを観るために 京都桃子@名古屋市在住(仮)は 本日日帰りで新宿まで行き…

ROCK’N’ROLL AFTER SCHOOL〜パルコ編〜

ヒャッホーーーーイ☆ 視聴機ゲットしましたーーーーー!!!!! 堂々の2フェイス! そしてコメントあり。 次に「い」のコーナーへ行きましてはい、 こちらもフェイス見せ! こっちのコメントの方がいいと思う。 さすがパルコ、 昨日の某スーパーのタワレコ…

ROCK’N’ROLL AFTER SCHOOL

私は今日、認めてやろうと思う。 この子、 スロースターターなだけやったのかもしれんと。 やればできる子やったんやと。 この10ヶ月間、 再三に渉って残念ぶりを遺憾なく発揮していた我が職場のタワレコ、 やればできる子でした。 これまで私はことごとく…

RED FLOWER

私の本質は 「罪にならない程度の反体制」 だと言い切った人がいる。 何、その的を射た端的な表現と コピーライター顔負けのセンス! …思わず唸った私。 言い切った人はかっこいいけど 言い切られた人としては、これかっこいいんだか悪いんだか。 「罪になら…

Master of Rice の称号

(さっきすげー長文で我ながら力作って言っちゃうぐらいの大作を書き上げたのに、はてなの一時障害で保存ボタンとともに全部消えた。もう同じ文章は書けねぇ。泣いてもいいですか…) 2009/04/20(MON)@2ndLINE 『Wonderful …

終着点は見えなくていい

風呂に入ってからビールを求めて 最寄のローソンではなく若干離れたファミマに行き、 なぜか花札を買って帰ってきた私。 ここ10年ぐらいパスタを食べた記憶がないのに 今99円の冷凍ナポリタンにはまってしまった。 99円ショップが誇るVLブランド商品…

コルツ!!

2009/04/18(SAT)@名古屋E.L.L 2009 THE COLTS LIVE “LUCHA DEL SOMBRERO”追加公演 仕事を切り上げて走りました。 整理番号は160番にも関わらず、セイジさん前2列め。 このへんに溢れる私の想い、…

明日はO・DO・RU・ZE?!

言いたいことはできるだけ早めに言うべきやなー。 タイミングを逃すと鮮度が落ちてどんどん言い出しづらくなる。 改めて認識することでもないけど。 労働を終え、 家に帰ったらビールがなかった。 …ショック! あったのは 赤ワイン1本。 甘い日本酒1本。 …

バディ

会議終わり、 西日本恒例の暗黙の飲み会をしれっとスルーして こっそり梅田に向かい、 久しぶりに戦友に会う。 1年ぶりぐらい? 少なくとも名古屋勤務になってからは初めてだ。 出会ってからもう何年になるのか、 彼女と私の事情は変われど距離感は全く変わ…

明日神戸で

草食系かどうかと訊かれれば、 どっちかっつーと肉食派、しかも生肉派なんですけど、 気付いたらリアル恋愛から遠ざかってた2009春、 桃子は涙した。 ―部屋が荒れている。 それはもう泣きたくなるぐらいに。 このスペースは一体何なのかと。 空き巣もビ…

炊飯のススメ

妄想デートを重ねた結果、 すでに満腹です。 相手はもうお馴染みの彼です。 こんばんは、桃子です。 朝から酒臭かった私、 もれなく特技:深酒… 我ながら残念。 この歳になっていろいろ考えることがあるのだけれど、 卵かけご飯は炊きたてのご飯じゃないとお…

しんちゃん

9.14ズの私たち、 本日午前8時から肉体労働。 昼にはすでに疲れ、 なめこおろしうどんとやまかけそばをすするのでいっぱいいっぱい。 その後も上司(猪突猛進)と上司(よくも悪くもライト)と上司(バーバリー)3名の下、 ひたすらに労働は続き、 東…

普通って何

迷って 彷徨って 迷いまくりの彷徨いまくりで 行き詰まって 息詰まって 言葉煮詰まって 言葉が詰まる。 ぐるぐる回って 回りまくって 地球儀回して 世界を回して 目は回るのに酔いは回らず 頭の中はぐるぐる回る。 ぐるぐる回れ。 世界より速く。

生粋の

スリルを求めていたはずが 僕思わず逃げだした 悲しいかな僕ロックンローラーに向いてないのか あいつを殴りつけるチャンス僕思わずだじろいだ 悲しいかな僕ロックンローラーに向いてないのか 人の目ばかりが気になって 僕ロックで踊れない 悲しいかな僕ロッ…

はらはら散り行く花びらをほろりと眺めてみる

―好きって言葉は伝えるためにある言葉 それを聞いてなるほどなと思った。 と同時にこんなことも思った。 大好きな人に大好きって言えへん私は 好きって言葉を使う資格がないのかもしれん。 好きやねん。 大好きやねん。 「意味もなく涙が溢れてくる」なんて …

渋谷をパトロール

想像の3倍ぐらいでかかった〜!! でかすぎてどう撮っていいやらわからず思わず記念撮影 by 自分。 結構な不審者。迫り来るehiちゃん怖い…笑 上下に2フェイス並んでました。 名古屋もこれぐらいやってくれ。 いやほんまに。 CDないとかやめて。 あ…

サンクスで

今日は事前連絡もせずに 秘密でこっそり行ったのに見つかった… タバコスポットの少ない下北沢で灰皿見つけてプカリとやってたら 「何してんねん!?」 見つかりました…アハハ。「そら気付くで(笑」 見つかりやすいようです、 私みたいなもんは。

きらきら増幅中

本日初夏の陽射しの中、 昼間っからビール飲んで渋谷を徘徊したり、 赤ワイン片手に下北沢を攻めすぎて世田谷区住宅街に迷い込んだりしてたわけですが、 本来の目的は Daisy Bar そう、 VIOLETSやゴキゲンDJブギー番長のいるB.I.R.Dの…

桃子眠りたい

隣のスーパーのレジのお気に入り男子、 よくよく見たらそうでもなかった。(失礼) スキャンが丁寧かつ迅速な知的メガネくんでした。 彼の名誉と誤解を解くために言いますが、 彼のレジに並ばずに1列空けて2つ隣のレーンから見るとかっこいいんですよ。 ハ…

キョートッ

高瀬川の桜、 間に合った〜!! …この為に早上がりで新幹線乗った人。 …名古屋でじっくり花を愛でる気のない人。 毛タワのマレコZ もとい、 毛皮ズのニューアルバム(これね↓)Gloomyアーティスト: 毛皮のマリーズ出版社/メーカー: sputniklab.inc発売日: 2…

ミラクルファイトde行きまっせ!京都編

2009/04/08(WED)@京都MOJO 『TUBE SCREAMER!』 LIVE:THE RACHEL BOOGIE/ Who the Bitch/ASTRON FILM/ R90groove/StationNo.M11/少女FUZZ 今日も…

お独り言

無闇やたらに1番ゲットしてしまった… 先生、桃子1番持ってます。 みんなきっとハコ売りとメール予約やねん。(…と信じている) しかし、 5/13の Who the Bitch ファイノー@渋谷は発売から10日ですでに80番台! タワレコのこれ(TOW…

私の10のルール

RULE1 ワンピースは着ない RULE2 酒を飲むなら朝まで楽しく RULE3 ペンは右、ドライバーは左 RULE4 米は残すな RULE5 遊びと食事は常に本気 RULE6 カレーには納豆 RULE7 朝はおは朝、これ1本 RULE8 やってみないと…