RED FLOWER

pochi317002009-04-21


私の本質は



「罪にならない程度の反体制」



だと言い切った人がいる。




何、その的を射た端的な表現と
コピーライター顔負けのセンス!
…思わず唸った私。
言い切った人はかっこいいけど
言い切られた人としては、これかっこいいんだか悪いんだか。
「罪にならない程度」って…




しかしながら、
多分にそうゆうところあるよね私。
部下に持ちたくないタイプNo.1はもらった。
きっと群を抜いてダントツトップに君臨してるよね。
そもそも服従ってゆう概念がない私。
信頼できないものには従いたくない気持ちがどっかにある。
それどころか何かの拍子に反旗を翻しかねない。
何かの拍子なんていつやってくるか誰にもわからない。
ただ気付いたのは



そんな体制下に身を置かなければいい。



ってこと。







答えはいつも簡単。








私の意思に関係なくベランダに観葉植物が増えた。
でかい。
どっちかっつーと
観葉より食用希望。