2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならは言わない

数時間前までいつもどおりの仲良しで いつもどおり次の休みの話とかして 休憩一緒に過ごすつもりでいたのに 何のスイッチが入ったのか 突然遠くに行ってしまったマイハニー。 何を考えているのかもわからない。 何が気に入らなくて、 何に腹を立てているのか…

本日も忘年会

忘年会。 マイハニーの大学時代の先輩主催。 私@勤務明け& マイハニー@全身から漂うアルコール臭フロム後輩との忘年会朝帰り 上記2名で朝から電車に乗って塚口までお呼ばれしてきました。 ご夫婦、お子様交えて総勢30名以上のホームパーティー形式(昼…

うちに帰りたくなーーい

昨夜唄ってきた、火の玉ハート。 本人映像。 ファンダンゴ行けなかったし、 勝手に行った気分 …にはなれるはずもない。 片山ブレイカーズで 片山さんの唄が聴きたい。 あー。 大好きだ。

忘年会

2人忘年会。 in 蒲生4丁目。 前の晩から急遽旅行に行こうかとか、 ひらパーにアイススケートに行こうかとか、 夕方からユニバろうかとか、 無理矢理たいして興味のないデートプランを練ってはみたものの、 興味がないから乗り気にもならないわけで(笑 …

年越しっつか、持ち越し

久々に昼まで残務処理に追われる。 私の担当部門は9時には終わってたんですけども 別部門にてドはまり… 一緒にインするSV同士は運命共同体。 よって、 私を「性悪女」と呼ぶTさんと桃子、 業務をこなしながらの魔女会談。 ―Tさん、私よりもよっぽど魔女…

進次郎より孝太郎

クリスマス感もないままクリスマスも終わり、 忘年会も追い込みにさしかかろうかといった今日、 世間は一気に年越しムードです。 私はといえば、 ウェンディーズとの残り少ない日々をいかに過ごすかで頭がいっぱい。 できることなら1日3食ウェンディーズに…

愛、足りてる?

よく怒る。 すぐに落ちる。 たまにデレデレ。 大体眠い。 わがままで めんどくさくて そんなキミの態度に時々怒り狂いそうになるけど やっぱり私には必要で、 何よりも大切な存在なのだ。 今さら手放すなんて考えられないし考えたくもない。 これからもずっ…

イブは京橋で。

今頃恋人たちはイブの夜を楽しんでいるのでしょうか? 我々は本日も京橋にて勤務中。 なんとSV5名がフル出勤(爆 普段はSV2人体制なので かなりの予算オーバーですね。 その代わり、 今夜のうちのセンター、 相当ハイレベルですよー。 今日の応対・対…

480円

また寝そびれてしまった私は、 次の休みまで3日間起き(続け)るスタイル。 出勤までの小1時間 寝ないようにキャベツを食べていたら 1玉完食… こうゆう日に限って 待ち合わせはすんなり時間通りで 副業終わりの彼はきっと「王将!」と言うのだ。 ほらね。…

並700円

新福菜館が食べたいと言うので、 出勤前にkikiまで出向く。 この3ヶ月ですっかり京橋ウォーカー。 私、たぶん10年ぶりぐらいに食べると思うのだけれど、 こんな醤油辛かったっけ? 私の中での新福菜館は 「当たり障りのない普通の醤油」 そんな記憶が…

何もかもが煌めいて?!

昼に来るように言われて12時過ぎには到着したら 結局出発したのは15時半で、 お昼の約束だからと朝から何も食べずにいたら お腹空いてるのは私だけで、 やっと食べれたゴハンはビール激安が売りの焼肉で、 男:ニンニク過剰摂取、 女:キムチ大量摂取で…

「去年の冬の記憶が全くない。俺、去年何してたんやろ?」 発泡酒を飲んで 頼んだピザを待ちながら そう言うので 「来年の冬、また同じこと言ってたりして」 とからかうと 「それはない。 だって桃子がおるやん、 今年も 来年も」 予想外に真面目な回答が返…

徳利

時々吐きたくなる。 無力な自分に、 無能力な自分に、 誰にも必要とされない自分に、 どこにも居場所のない自分に、 吐きそうになる。 むしろ、 自分の中身を丸ごと吐き出したい。 イカ徳利みたいになりたい。 それができたら さぞかしすっきりするんやろう…

コラーゲン

飲んで 食べて 笑って イルミ再び。 ただ、お腹いっぱい… 若干食べ過ぎ。 っつか、この寒さと戦えるレベル。(若干<<<相当) 他部署の仲良しメンバの忘年会に紛れてきました。 私以外のみなさんは 常日頃からいろいろ遊んだり飲んだりしてる仲間で、 平均…

この愛はメッセージ!

心すっかり捧げなきゃ いつも思いっきり伝えてなくちゃ この愛はメッセージ 僕にとって祈り 僕にとって射す光 王子。

シーズンだもの

入社以来、 ずっとかっこいいと思っていた他部署の男子(細身のオシャレメガネ)がいる。 極稀にタバコルームで一緒になるも接点がなく 「お疲れ様です」のみだったのが、 最近になって急接近。 出身地から母校、 さらには、 彼が実は大阪某所にてカフェバー…

麺をすする

私たちは よく麺をすする。 王将やコンビニやそば屋で 麺をすする。 そんな麺すすりの私が大好きな『太陽のトマト麺』 http://taiyo-tomato.com/ に、 大好きな人を連れて行った。 ここはとにかく麺がおい.しい。 鶏肉のチャーシューがおい.しい。 太陽の茄…

等身大ミラーボール

「OSAKA光のルネサンス2009」 http://www.hikari-renaissance.com/ と称される中之島周辺のライトアップを見に行った。 …震えながら。 市立科学館前の広場では 砂の彫刻とワールドグルメ。 ペルシャとかギリシャとかトルコとかタイとかネパールとか…

私の日常

放っておくとこんな1日は よくある。 朝。 昼。 夜。 何ならウェンディーズとともに 私も日本を去りたい勢い。 愛ゆえに。 愛あらばこそ。 骨まで愛して。 京橋じゃなかったら ダ・オーレか梅田スクエアビル。 ぎりぎりまで通い詰めます。 大晦日には涙とと…

まだまだハマッコ

私のお茶⇒麦茶1リットル 彼のお茶⇒麦茶1リットルストローの刺し方、同じ。(そりゃ彼直伝…) 本日の席、隣どうし。 「間違えそうやな〜。名前書いとこ」 って名前書いたにも関わらず、 1時間以内に入れ替わってたんですけど、お茶。 っていうか、 明らか…

夢ならいいのに

間違いなく 人生における楽しみを ひとつ失ってしまう。 全ての外食メニューの中で 天一と張るぐらい愛してやまない ウェンディーズのチリ。 正味な話、 二度とこれが食べられなくなるかと思ったら 今の今まで頭と心を占拠していたもやもやなんて一気に吹き…

不可欠要素

いらいらと もやもやと 虚無感。 これをうまく表現することすらできない、 そんな自分の無力さを思い知り、焦る一晩。 ぽっかりと開いた心の穴が 涙で埋まるならそれでもいい。 …なんて思ってしまう。 何だか泣きたい気分。 涙とともに全部吐き出してしまえ…

キュウリ キュウリ チャンジャ

昨夜は飲んだ。 『鳥造』さんhttp://www.hotpepper.jp/strJ000012968/ 席予約+贅沢飲み放題+2品付き2000円 このドリンクの豊富さ、最高です。 丸1日飲まず食わずで19時。 やっとゴハンにありつける、 その安心感と勢いで駆けつけ3杯。 さんざん生…

2ndべなちゃんこ

昨夜 今シーズン第2回めの鍋を実施。 寝坊により、集合時間に1時間半遅れるハニー。 よって私の独断で 白湯風の塩ちゃんこ鍋に決定。 鍋の味から投入する食材まで 選択肢は一切与えてません。奮発して鶏と豚両方入れてやりました。 葛きりうまし!! 鍋に…

恋しくて

イン前に待ち合わせ、 予想外に寒く、なのになぜか薄着のハニーは 「ラーメン食べたい」と言うので 今宵も王将。 彼は天津麺、 私はキムチラーメンを注文した。 キムチラーメンとは、 先日も述べたあのラーメンにキムチをトッピング。 ただそれだけなのだが…

ドアノック

何かを守るために 手放さなければならないものもある。 なんてことは 理屈ではわかってた。 ただ、私には 守りたいものも守るべきものも、なかった。 そして、 手放したくないものも、なかった。 …これまでは。 昨夜、私は気がついた。 今 隣にいてくれる人…

ハマッコ・リターンズ

2週間。 意識しないようにしてたけどやっぱり長かった。 指折り数えたくなる気持ちをぐっと堪えた2週間。 久しぶりに顔を見て若干はしゃいだ自分を 素直に認めたいと思う。 だって私、大人だもの。 私のSVぶりを気に掛けて わざわざ様子を見に立ち寄って…

餃子1日100万個

私たちが出勤前に小腹を満たしに行く店と言えば ウェンディーズか王将。 稀に宮本むなしかKFC、京橋にぞろぞろと軒を連ねるカフェ などという選択肢もあるのだが、 95%は前述の2店である。 出勤までに与えられた時間とお腹の空き具合(小腹or本気腹…

こんなLIFE

恋人たちが過ごす時間というのは 甘くて蕩けそうで うっとり見惚れたり、 どっぷり浸かったり、 べったりくっついたりするものなんだと思う。 それは私なんぞが拙い言葉で語るより 15年も前に私の王子の曲が物語っている。 これ。LIFEアーティスト: 小沢健…

うちの卓袱台

昨日は体調及びメンタル不良により、 待ち合わせずに出勤し、 私、 ひっそりとSVデビュー。 うむ。 業務的なことはさておき、 丸っと24時間、 直接会話をすることも触れ合うこともなくいたのは初めてで、 同じブースにいるのに 永遠に埋まらないんじゃな…