2ndべなちゃんこ

pochi317002009-12-08



昨夜 今シーズン第2回めの鍋を実施。
寝坊により、集合時間に1時間半遅れるハニー。
よって私の独断で
白湯風の塩ちゃんこ鍋に決定。
鍋の味から投入する食材まで
選択肢は一切与えてません。

奮発して鶏と豚両方入れてやりました。


葛きりうまし!!


鍋における私のメインは
マロニーもしくは葛きり。または白滝及び春雨。
透明で細長い麺状のnot麺が好きなんだぜ。


白湯に染まりゆく葛きりを堪能。
おい.しい。


何てことない話をしながら
何てことないこんな毎日が2人の日常になってきてるその事実に
改めてびっくりしてみたり。

ひとつの幸せのカタチを白菜と一緒に噛み締める。

ナンテナー。

飲んで食べて寝て起きたら15時だったんだぜ。


これ、夜勤労働者にありがちな普段足りてない睡眠を休みの日に取り戻すパターン。
帳尻合わせはお手の物。


本日は彼の大好きなSV、Tさんと飲むんだぜ。
私を「魔性の女」と称し、さらにはとびっきりの笑顔で「性悪」と呼ぶTさんだぜ。
私も大好きなんだぜ。
19時に梅田の『鳥造』に予約を入れているんだぜ。
おいしい鶏とおいしいお酒が楽しみなんだぜ。