2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋に悩む娘さんへ

人としての信頼関係があるのが大前提で ・甘え、甘えられる関係であること ・大事なことはちゃんと伝える 伝わるまで伝える 交際期間1年強の あなたの問いに答えてみました。 ちなみに あなたと誕生日が同じマイハニーからの伝言。 ・デートは最低週1 ・く…

暗がりのおかっぱたち

9連勤の最終日、 残り5分で舞い込んだジョーカー対応に 3時間半… 一気に疲労感300%。 重たい足を引きずり、 ビール片手にピザをかじり、 夕方まで仮眠。 のはずが、 本気寝。 気付けば19時過ぎ。 やだもう私ったら、 お寝坊さん♪テヘッ。 なんてゆ…

ホリック

私、 きっと中毒だと思う。 1人でカウンターに座り、 何のためらいもなく 「大、こってり、麺硬め」 備え付けの一味の中蓋を外して振りかけ、 迷わず麺をすする姿に 隣のサラリーマンの箸が止まる。 危うくどて焼にも手を出しそうになった。 天下一品京橋店…

愛でた

6連勤の夜勤明け。 久々の京都へ帰る。 曇り空の中、駆け込みでお花見。 清水寺 例の如く、 観光客に紛れて漬物と八つ橋の試食を繰り返す。 石畳さんの栗とかぼちゃのソフト。らぶ♪ 丸山公園 三嶋亭の牛スジのどて煮で1杯。 高瀬川 三条大橋あたり 静かで…

味ぎん

毎日仕事を終えて家に(私の家ではないが)帰り、 ビールを飲みながらピザを頼む生活。 そのまま仮眠→出勤→勤務前ファミマ生活。 間違いない、 完全に病んでる、 食生活が。 先月の拘束時間350Hの私と、 週5で午後働き、その1時間後に夜勤イン、 1日…

流行りとか

何ヶ月ぶりかに行った美容院。 流行とか季節とかお構いなしに またやってしまった。 「赤強めで」 服も髪もメイクも ふわふわした感じが苦手なのです。 そのままハニーのWワーク先で勤務終わりを待つ。 寒いぜ。 気を紛らわすために夜桜見物。 …45分の残…

恋は盲目

よく食べる。 たまにイライラ。 時々すねる。 だって今、 夢中になってる人がいるのです。 寝ても冷めても心から消えないってこうゆうことを言うのね。 瞼に焼き付けるぐらいなら いっそ身体に焼き付けたい。 (私が言うと意味が違って聞こえる…) 抑えきれ…

近くて遠い

月に4日しか休みがなく、 1勤務あたりの平均拘束時間が12時間超、 そんな1ヶ月が過ぎ、 またそんな1ヶ月が今日から始まる。 蒲生 京橋 OBP すっかりホームタウン化。 この2週間、 おけいはん乗車回数1往復。 明けで帰って数時間後に出勤してその…