暗がりのおかっぱたち

9連勤の最終日、
残り5分で舞い込んだジョーカー対応に





3時間半…




一気に疲労感300%。
重たい足を引きずり、
ビール片手にピザをかじり、
夕方まで仮眠。



のはずが、
本気寝。


気付けば19時過ぎ。
やだもう私ったら、
お寝坊さん♪テヘッ。



なんてゆう余裕など1ミリの余地もなく、
シャワーを浴びて身仕度を整え、
いざ出陣!
とばかりに飛び出した。

いつもの150%のスピードで京橋の駅に向かい、
環状線に飛び乗り、
大阪駅で人の波に呑まれながらも
たどり着いたツタヤ前。
20時45分ジャスト。




何しに来たかっつーと、
そうです。
あれです。
ええ、
あの、
ほら、
例の、





関西おかっぱ飲み会・春の陣。




…(仮)


正式名称は気が向いたら公募します。




前回の宴は12月、
忘年会だった。



時は流れ、
桜は葉を見せ、
そろそろ黄金週間の予定なんかがちらつき始める今日、



またしても集ってみました。
M嬢の呼び掛けの下、
初めて全員揃った関西おかっぱチーム。

Mねぇフロム神戸
M嬢フロム大阪
G嬢フロム大阪
桃子フロム京都(京橋に訂正必要)





木曜の21時、
流行りのミュージックが鳴り響く
薄暗いを遥かに通り越した暗い店内は
見渡す限り
もとい、
周りを見回すまでもなく
我ら以外の全グループが
出会いの真っ最中。


チャラそうな男子に個体認証不可能な小花ギャル、


お盛んです。


だってさ、
やっぱり春だしね、
ここはひとつ大いに盛り上がっていただきたいなー
なんてね、
思っちゃって。







…私たちに。







その結果、
90分フルに
かつ、
コンスタントにオーダーをし続けるという…


なんたる暴挙(笑
「食べ飲み放題」って言葉は悪魔のささやきだ。



車の運転が待っているMねぇが飲めなかったのは残念でなりません。
が、
非常に楽しかったのは私だけでしょうか?
10日ぶりに
夜にアルコールを好きなだけ摂取できるという解放感はあったにせよ、
お互いの状況や環境、髪型が多少変わっても
出会ってからこうして数年経っても変わらず集まれる関係、
笑い話も人生相談もしあえる関係、
これって宝じゃない?


つながれるきっかけくれた音楽って
すごくない?



って
真面目に思う私、
酔ってるんでしょうか?



次回は7月、
G嬢の門出を期して(予定)
ビアガで開催します。
万障お繰り合わせの上、
みなさまのご参加をお待ち申し上げます。





本日の記録すべきシーン:
だし巻きが予想を大きく裏切る様相を呈していました。



はてなさんへ。
携帯からの画像の添付方法がわかりません…涙