2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だしカレーもいいかもね

携帯持たずに出かけた人を待つ。 場所はまぁいいとする。 今から出勤する身の我々、 他にはあり得ない。 ただ、 時間が読めないんだぜ。 最近仕事しかしてない私、 LIVEはおろか、 普通に飲みに出かけることもゴハンに行くこともない。 週6の夜勤じゃ誘…

強行スケジュール

昨夜のカニ三昧でお腹いっぱいになり、 畳の上でうとうと。 その後ベッドに移動し、真っ暗な海と大粒の雪を眺めながら寝る …はずが、 明けの睡眠不足と移動疲れ、そして満腹感により あっという間に寝ていた模様。 しかし、朝6時に起きて(ひとり) 部屋の…

カニ食べ納め

夜勤明けで飛び乗った特急列車は 思わぬレトロ列車でした。 車内販売などなく、寝るしかない(笑 3時間後、 目的地に到着すると 雪。 それも、 横殴り。 寒っ!! 駅のホームには足湯。 一瞬浸かろうかと思ったものの、 寒い。 それに 今夜の宿は 部屋に眺…

ありきたりな表現

「空気みたいな存在」って あって当然。 ないと成立しない。 ってこと? でも、 普段は誰にも特別視されず、 なくなって初めて気付くわけでしょ? それってどうなの? もっと他にいい言い方あると思うのって 私だけ? 3日前、 東通りのゲーセンで見た、詰め…

年がら年中

ソフトクリームへの禁断症状が出始めている。 ミニストップがない。 フードコートがない。 京阪に乗らない。 (京橋の改札内のMITSUYAのブレンドソフトが最っ高にうまい) 探すとないのよね、 ソフトクリームスポット。 で、毎夜(っつか未明) ファ…

あと3週間

給料日からまだ10日も経ってないのに すでに1ヶ月終わった気分になるのはなぜなのか。 この1ヶ月、 SVもCMもみな追加追加で異常な出勤日数になっているため、 新人さんの歓迎会も花見も辞めていく人の送迎会も企画すらできない。 次の給料日にいくら…

ハピバ

そうそう、 昨日誕生日だった。 T氏。 26歳おめでとう。 「何事もなく っつか、何もなく 家でゴハン食べて終わった」 そうな。 だからと言って、 私に150円せびるのはどうかと思います。 ちゃんと慣れないテンプレ使って デコったメール送ったやん。 …

生ビール生肉生野菜

夕方に起きだしてノープランだった我々、 「オシャレダイニングに行こう」という提案に対して 「オシャレじゃなくていいからおいしいものを食べよう」と返す私、 女子として残念。 でもここんとこコジャレたダイニング続きで 完全不完全燃焼なのです。 それ…

soup noodle with ベジタブル

1ヶ月ぶりに行った王将がうますぎる件。 この1ヶ月、 あまりのハードワークで王将に行く時間すらなかった。てことは、 毎晩ファミマのお世話になってたんやなと 今さら気付く我々。 本日のオススメセットは あんかけキムチ焼きそば+焼きメシ。 あんかけキ…

だんごの気持ち

歩幅、スピード、視野、目線、 ペース配分に目的地。 自分以外の誰かと共に歩くのって 焦ったりモタったり、 窮屈だったり苛立ったり、 躓いたり立ち止まったり、 やっぱり難しい。 たとえそれが真っ直ぐで平坦な道であっても。 だから人は手をつなぐのか?…

愛す

不整合。 思惑。 閉鎖。 交錯。 平行。 閉塞。 拒絶。 解離。 いろんなことがどうでもよくなる瞬間。 そんな日でもアイスは私を裏切らない。 ファミマにてアイスクリームの定義について確認しあう午前5時。私のお気に入りに少し救われた。

夜桜

目の前は行き付けのファミマ。 私のお気に入りKくん、 ついにCMデビュー! アイスケースの手書き店内POPに ソロ写真!! 照れながらアイスを売り込むKくんは いつもかわいい。 売り込む相手、間違ってない。

今日に限って

危うく遅刻するとこだった…。 理由:寝過ごし。 …絶対やったらあかんやん。 一瞬何が起こったのかわからずフリーズするも 次の瞬間には脳内パニック状態。 頭も顔も取り急ぎ、 服も取り急ぎで身にまとい、 15分で用意して飛びだした。 丸2日ろくに寝ない…

NMTMT

起きる気配がないので おは朝を見て、 1時間風呂に浸かり、 生ビールを飲み、 テレビを見て、 45分風呂に浸かり、 テレビを見て、 鍋焼きうどんを食べる。 うまっ!!! 私が1人でこんなに堪能してるのに、 まだ起きない。 それぞれの12時間が経過。

夜型

SV3人がかりで事後処理終わったのが正午。 給料日かつ1週間ぶりの休みなので 銀行関係の用事を済ませて昼から立ち飲み。 マグロと鯨押しのこの店、 月曜の昼にも関わらず超満員。 誰一人美容師関係には見えないんですけど… ま、夜な夜な仕事に出かけ、昼…

時々スイーツ

Wワーク終了後、 残業で時間がないのにわざわざ買って来てくれたケーキ。 …予想外☆超。 甘いものがあんまり得意じゃない私に気を使って フルーツ多めのシャルロットとチーズケーキ☆ 遅くなるって連絡あったから すでにファミマでゴハン済ませてたけど(しか…

more 刺激

久々にお昼ゴハン。 いつものピザすらもずいぶん久しぶり。 食べてすぐ寝たとしても3時間弱。 そんな大切な時間に しみじみと言われた一言に涙が出そうになる。 揺るがないだけの何か、 目に見えない何か、 そんなものを求めたくなるなんて …丸くなった??…

出し巻きらぶ。

例の新業務の関係で 我々SVのイン時間が早くなり(無償労働ですが?) ここんとこ毎晩ファミマでゴハン。 ちゃんとしたゴハン食べてないなぁ… ファミマなら大体イモ(フライドポテト)かおでんになり、 おでんなら出し巻き、豆腐、しらたき、ロールキャベ…

りんごパイ

タバコ部屋にて 2連休でスノボ帰りのT氏(25)に久々に会う。 徐に 「俺のロッカー知ってる?」 と訊くので 「場所は知ってるよ?」 そう答えると、 社員番号を書いたメモをくれる。 「いいもの入ってるから」 T氏(25)がこっそり私に買ってきてくれ…

肉三昧

昨日は昼から夜までしこたま飲んで帰って 夕方ようやく起きる。 …気分はニート(笑 先週1週間の睡眠とアルコールの不足分を昨日1日で取り返した気分。 本日の出勤は私のみ。 さすがにちょっとお腹空いたなーと思ったら 「ラモスの店行こ!」となぜかやる気…

発散日

長かった日曜の夜が終わり、 事後処理終わったのがもうお昼。 月曜のランチタイム、 この1週間のハードワークの憂さ晴らしに ちょっと引っ掛けるか! と、 勝手知ったる京橋駅前で 飲む。 飲む。 飲む。 飲む。 さすが月曜、 ビジネスマンたちが 慌ただしく…

モチベーション

この6連勤の平均拘束時間14時間、 平均労働時間12時間超、 合計休憩時間2時間。 出勤日はあと20日ある。 労働時間が何時間になるのか、 そして額面金額がいくらになるのか、 未知。 LIVEなんて全く行けない(涙 そして夜飲みに行ける日ももれな…

隙間とあそび

仕事以外に隙間はない。 なのに? だから? ひとたび仕事絡みでこじれると厄介。 遅かれ早かれすれ違いの日々がやってくる。 それが吉と出るか凶と出るか。 揺るがない関係ってどんなん??

偽りのごめんの価値

22:30インの翌12:50上がり。 今月に入って3日で家賃分は稼いだ。 来月の給料はきっと恐ろしいことになります。 昨夜いきなりスイッチが入り、 朝になっても私に対してのみご機嫌斜め超だった人は早々に帰り、 残ったSVお二方と私の救世主T氏に…

スウェーデン

夕方、所用で淀屋橋まで出向く。 思いのほか長引いてしまい、 このまま京橋に戻るのも中途半端な時間だったため、 ハニーのWワーク先のとあるビル@梅田で勤務が終わるのを待つ。 待つこと1時間半。 こりゃ残業だなー。 今日もゴハンはファミマ決定だね〜…

白酒、菱餅、桃、橘

10人いれば10人それぞれ。 物事の見方・捉え方、 所謂価値観は10通り。 仕事に対するスタンスだって違う。 そんなことは大昔からずっと変わらないセオリーで、 この世に生まれて生き抜く上での大前提で、だから人は他人と向き合い、 他人を求めるんだ…

サントロペ2

昨夜21時以来、 23時間ぶりの飲食。 どんだけ不規則… カロリーの概念が すでに、ない。 これを食べたら出勤。

11時間

15時過ぎ、 ようやく夜ゴハンだか朝ゴハンだか昼ゴハンだかわからない食事。 …がっつりハンバーグセット@三番街。 通常より200円オフの超お得セットでお腹いっぱい。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 時間潰しに入ったロ…