夜型

SV3人がかりで事後処理終わったのが正午。



給料日かつ1週間ぶりの休みなので
銀行関係の用事を済ませて昼から立ち飲み。



マグロと鯨押しのこの店、
月曜の昼にも関わらず超満員。
誰一人美容師関係には見えないんですけど…


ま、夜な夜な仕事に出かけ、昼に飲酒する我々も
傍から見たらどう見てもニートですし。

無精髭にジャージの男とちょんまげメガネのイレズミ女。


2人とも仮眠休憩なしのため、
生ビール4〜5杯ですっかりいい気分。

ふらふらと帰宅し、
気付いたのが20時過ぎ。

どうやら外はここんとこお約束の月曜の雨。
梅雨シーズン生まれのマイハニー、
頑なに否定してるけど、
雨男の素質を遺憾なく発揮してると思われます。


ほんとは夕方から梅田に買い物に出かける予定だった。
メンズ館でストレス発散するって意気込んでたのに、
間に合うわけもなく。


それでも休みを実感するために
どうしても出かけたいというので難波へ。
電車降りたらすでに22時半、
でもいつもならこれから仕事の時間だし。
…すっかり生活が夜型になっていることが悲しい。



千日前で呼び込みのおねぇさんに誘われるままに入ったお店。

お探しの店舗のページはありませんでした



フードもドリンクもひとつひとつが高い。


串焼き盛り合わせとチャンジャ(食べかけ)。


プレミアムモルツ





とりわけおいしいってわけでもないけど、
雰囲気は◎。
床暖効いてて家で寛いでる感覚になる。
大人の隠れ家な感じ?


軽く酔っ払い、
地上に出たらきつく降ってた雨も止んでた。



ドンキで日用品を諸々購入し、闇に消える夜中2時。





完璧夜行性。
夜勤労働者の夜はこれから。