2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からいろんなトラブル続出で出勤前から携帯鳴り倒し。 さすがにいらっとした。 ヤマトにも唸ってしまった。 でもこれは私間違ってないから。 建設的なダメだしと受け止めていただきたい。 そんなこんなで4月も終了。 早いような遅いような。 2007年も…

おいしいもの♪

最近のはまりもの ①ししゃもうちのIHな台所ではなかなかうまく焼けませんが、 フライパンにクッキングシートを敷いて焼くとちょっとはいける。 うまい。 ビバ☆ししゃも 毎日ししゃも片手にビール。 ②烏龍茶オレ濃い目に淹れた烏龍茶と牛乳これはうまい。 …

神戸

世間の人並みに1日ぱーっと遊んでみました。 GWの初日。 神戸へお出かけです。 定番かもしれんけど、 ベタかもしれんけど、 それでも神戸。 大阪とか京都にはないオシャレ感っての? そんな雰囲気の神戸。 南京町でフカヒレラーメンと水餃子他おいしいお…

毎度! 先日西日本販売コンテストでトップを切って個別予算を達成した 京都桃山店(アウトロー)店長です。 今日起こるであろう出来事。 私はどっちかっつーと合理的な人間なので まだ日付変わって3分の1ぐらいの時間ですが もう日記を書いておきます。 ①…

物欲

かれこれ1年近く気になってるもの。 それは マーブルコートフライパン(←合ってるか???) あれです、 日本直販。 あれすごくね?? 焼鳥にタレつけても焦げ付かへん…らしい。 ホットケーキも油ひかずに焼ける…らしい。 4層コート…らしい。 フライパンと…

反省日記

ビックリした。 自分の気の短さ?に。 せっかちさ??に。 うー… あちこちに振り回されて全く仕事が進まないことに対して ものすごいイラっときてしまった。 あかんなぁ、私。 他人にも自分と同じスピードと同じクオリティを求めてしまうの、 よくない。 ―自…

最近よく話題になってること、 それは「男」と「女」 セックスとしての物質的・肉体的な男女ではなく、 中身というか、脳というか、人としてどっち?みたいな。 特に私と戦友*1の間で 専らの話題。 私は自分でも「男」寄りやと思ってるけど スピリチュアルな…

オトナの休日…たぶん

昼に店寄って、 ちょこちょこっとパートくんのサポート済ませて、 いざ茨木市へ。 もう電車マスターしたし。 六地蔵〜中書島〜四条、河原町〜茨木市 何両目に乗るのがベスト、とか この時間なら特急が、とか結構インプットしてる。 あとはピタパ待ち。届けば…

いい仕事した。 今日も汗だくの泥臭い接客。 これも土地柄です。 昨夜、金沢店の店長から電話あって 「何してるのか教えて!!何で京都そんな売れてるの??」 って。 いや、何もしてませんが… 実際、カツカツの人員やから何にもする余裕ないし、 毎日がいっ…

リョーゴク

今朝も茨木から出勤しましたが、 土曜とは思えんヒマさ… フルメンバーでシフト組んでたのに平日並み。 私、今日休んでもよかったよね、全然。 コナン(今日からやん、紺碧の棺)見に行っときゃよかったぜ。 しかしおかしいな〜。 だって今日は私の中でいいこ…

ヒリついた

ヒリついてきた@baseよしもと。 たぶん本人たちがほんまにヒリついてはったと思う。 それでこそ津田氏(ダイアン)の主旨そのもの。 そうゆう意味では成功なんじゃないですかね。 かなり斬新なイベントではあった。 第2回があるのかどうかわからんけど…

プレイガールR(2日め)

毎度。 久々の連休。 今日も茨木でキモチをゆるーくしてもらいました。 これが幸せってやつなんやろか… まだこの穏やかさについていけてないワタシ。 どんだけ激情型〜?!(笑茨木からお昼前に京都に戻り、 観光客気分で八坂神社〜高台寺を散策。 っつーか…

プレイガールR

どうも。 30年生きてきて初めてデートかけもちしました。 ちょっとしたプレイガール(…死語)気分。 ってのも 今日は私が勝手に戦友やと思ってる大事な友の28のバースディでして。 そう、コアな読者の皆様はお気づきかと思いますが 花見の友のことでござ…

…ヒマ。 今13時前。 ヒマ過ぎる。 今日もひとり。 リポD飲んで出勤。 すでに組み立て終了。 ストックの整理も済み。 今日まだ1回もお客様と話してないし。 しかし私ほどドライバーの似合う店長はおらんやろな〜 店長っつってもうちみたいにギリギリの人…

気分

今日は一日小沢健二dayでした。 店のBGMは私の気分で日替わり。 ごめんね、みんな。 でもさすがにオトナやから ゴリゴリしたのは一応ひとりの時って決めてるのでご安心。 だって場(空気)を読むっての?? それぐらいわきまえてるって。 やっぱオザケ…

日曜、 それも1年でいちばん忙しい時期なのに なぜ今日私ひとりなんやろう、うちの店。 しかもひとりでも3人分売っちゃうあたり、 彼ら(パートくん&バイトギャル)の甘えを助長してる気がする。 そういや私、昨日3時?4時??前に帰って来て 今朝8時…

バンド! またやりたいです。 やっぱ演奏する側がいい。 ちょっと前から自分でそれとなく感じてたけど 今日ライブ行って めっちゃ気持ちよさそうに歌って弾いて叩いて… そんな大人を見て あーっバンドしたいぜ!! つくづくそう思った。 社会人としてバンド…

中学生みたいな。

日付が12⇒13日に変わりちょっといいコトが。 いいコト?うれしいコト?? まぁどっちも雰囲気は同じですが。 スッキリしました。 曖昧って結構しんどいんです。 特に私のような白黒ハッキリしようぜタイプの人間は 物事をぼんやりさせておくってことに非…

花見で桃を愛でました

友人に誘われて行って来ました、原谷苑。 何か今、京都の桜の名所としてすごい人気らしく、 めっちゃ不便な場所にも関わらず、ものすごい人! ちなみに入苑料は時価。今日は1200円でした。 めっちゃいいって聞いてたからなのかなぁ、 私的には「キレイな…

12年前のクイック・ジャパンを借りて来ました FROM 茨木。 永遠のカリスマ・小沢健二さま(についていろんな人が勝手に語る)の号です。 ものすごい勢いで読み漁った。 12年前とは違った感じ方・捉え方ができるかと思って。 そしたらあの時理解しきれん…

みぞれ風ハンバーグ玉葱多め(笑

昼下がりの茨木市内、 ハンバーグなんか作ってみちゃったりしまして。 タマネギの形状に 溢れんばかりのパンクロック魂が表れてます。 若干『男の料理』の匂いがするんやけど、 それはきっと気のせい。考え過ぎ。 だってほらワタシ乙女座のA型やもん。 『男…

確か今年のアタマぐらい、占いで言われたこと↓ 私の2007年 恋愛編です。 『普段の人間関係とは無縁のところで新しい出会いがあるでしょう。 遊びに出かけた先で知り合うきっかけが生まれる可能性が高いようですよ。 個人行動で行動範囲を広げていく中で…

世間の人はしっかりお花見なのか、 今日も来客・売上ともにさっぱり勢いのない日曜でした。 目標金額に25万ほど及ばず無念… 正直、あの客数・客層じゃ粘りようがなかったぜ。 一応ね、西日本個人売りランキング通算で3位なんです、ワタシ。 っつっても4…

止まない雨はない。 明けない夜はない。 この言葉の意味がようやくわかるようになった三十路です。 毎日あんなにしんどくて、 24時間が発狂しそうな程長くて、 寝ても醒めても死んだように生きてた私も ありがたいことに今こうして前向いて歩いてます。 そ…

vodafoneが好きです。

朝から日記書いときます。 ヒマ過ぎて携帯の待ち受けを変えてみました!! これがいい感じ☆超。 パッと見、誰かわからんあたりがいい。 わりかしアートです。 私J-PHONE時代からずーっとvodafoneユーザーです。 今はsoftbankか。 そのsoftbankになってからさ…

休日のススメ

今日の私 朝ゴハン(サツマイモですが)調子に乗って食べ過ぎた… なるとも見ながら洗濯機回してPCチェキってメイクして お昼前には家を出まして。 タワレコで1時間、紀伊国屋で1時間半、ビレヴァンで1時間、北海道物産展で1時間。 軽くしだれ桜なんか…

毎度どうも! 何とか始末書を免れたウッカリ者です。 イズミヤさんありがと〜。 おかげで今しばらくクビは繋がりました。 今まで以上にイズミヤまで足を運ばせていただきます。 今日は友達が店に遊びに来てくれた。 わざわざ地下鉄を端から端まで乗って。 モ…

極秘!!

うっかり、というか ビックリ、というか。。。 …社携なくしちゃった! いやね、帰りに夜桜きれいやな〜 写メ撮っちゃおっかな〜 なんて思ってね、 私の携帯より優れたカメラを備えた社携で桜を撮ろうと思ったわけです。 そしたらね、 ない!!! なんで??…

今日はすっごくありがとうのキモチでいっぱい。 元々今日はスタッフ2人とも休み希望で 私が朝から晩までひとりで入ってる日やったんやけど なんと2人がこっそり私に休みをプレゼントしようと話し合って 出勤できる時間調整してくれてた…(涙 ありがとう、…

こないだからどーしても聴きたいCDが見つからん。 中身入ってなくてね。 片っ端からケース開けまくって探してみたものの、 ないねんな、これが。 おかげで床には棚から出されたCDの山… これ戻すの結構思い切り必要。 自分の音楽性がいかに偏ってるかに気…