花見で桃を愛でました

友人に誘われて行って来ました、原谷苑。

何か今、京都の桜の名所としてすごい人気らしく、
めっちゃ不便な場所にも関わらず、ものすごい人!
ちなみに入苑料は時価。今日は1200円でした。
めっちゃいいって聞いてたからなのかなぁ、
私的には「キレイなんやけど普通…??こんなもん?!」
ってのが正直なところ。


というのも私の好きなソメイヨシノとか八重桜とかが少なくて
細かくてちっさい見たことない桜がメインやったから。。。
この桜、何??
ところどころに咲いてる木瓜の花に目がいってしまった。


そんな私が今日いちばん心奪われた花、
1本だけあった桃の花。
真っ白ですっごいかわいかった。
こんな珍しい桃に出会えたことで原谷まで行った価値あり!と思った。



今日の発見
①北大路タウンの変貌にビックリ!!
8年ぶりやもんなぁ。そら変わるか。
31、ロイホバーミヤン、イタトマ…選びたい放題。
いちばんの衝撃はフレッシュネスバーガー!!!
街中にもないのにすげー!みたいな。
うれしがってお昼はフレッシュネス。
サルサバーガーうまい。


②大丸裏に居心地いいカフェを見つけた!!
何となく入ったんやけど、超いい。
チリトマトスープもマサイチャイもすっごいおいしかった。
同年代の女性が1人でやってはる感じなんやけど
センスよくってかわいいお店。
お酒も豊富で絶対他のメニューもおいしい。
好きな人にだけ教えたいお店。
次の休みにランチ行ってマッタリして来よー。



今日の花見は朝から集合して21時まで。
今日の会話の大半が「おひとり様について」(笑
私も彼女も全然「おひとり様」派です。
下町の定食屋も深夜のラーメンも立ち飲みもファミレスも全然ひとり。
私なんか映画と買い物は絶対ひとり派やから。
そんな会話に異常に反応示した女のコ3人組(推定年齢20代前半)
私たちに何か???