2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

取説と女性らしさ

夜勤明け。 口座開設以来、2年間放っておいた指紋認証カードの指紋登録をしに 銀行へ出向く。 雨だねー。 待つこと30分強、何とか登録完了。 へぇ、すんまへん。と一応謝っておく。 で、次っ。 料金の支払い方法の変更手続きをしにソフトバンクショップへ…

もう変態だっていいじゃん

私、一生ちぐはぐな恋愛を繰り返すような気がする。 へい。 私の好みと望ましい(うまくいく)人とは 180度違うんだもの。 例えば、 ダイエット中、夜中にムショーに麺類が食べたくなったとする。 栄養価やカロリーを考えればわかめうどんを選ぶべきなの…

どきどき

たまたま会った顔見知りの人に 「その恰好*1で平気で出歩ける神経がすごい」 と言われたのですが、 あれ?ご存じなかったかしら?私の3原色。 私、私服はいつでも勝負なのです。 戦うための戦闘服。 あんたのその全然似合ってないスーツと一緒にしないでく…

きらきら

京都桃子@絶賛夜勤中です。 午前4時の京橋は静まりきっていて、 ここから見えるのは まだ誰かが働いているどこかのビルと1日のうちでいちばん静かなコンビニの灯。 その灯は何かを言いたそうにしている。 何かを聞いてくれる人をそっと待っている。 私は…

星たちの悪戯

最近どうもモヤモヤ続きの私は 何を思ったか、ぱっと思い立ち、新宿の占いスポットへ行ってみた。 先のことまで見えるのは西洋占星術だというおぼろげな知識を元に 占星術+タロットのばあさん1人でやっている某占いコーナーにたどり着く。 このばあさん、…

So 感じれば、ほら You can drive

失恋の痛手(…いつ?どこで?誰に?)という諸事情により、 今月の参戦LIVEは本日の新宿marbleにて終了。 思えば、RAMBLES@秩父で始まり(キャンセルやったけど) RAMBLESで終わるというセプテンバー。 イエス、桃子おめでとう月間…

パスタが苦手な理由

あきんどへのお土産、生八つ橋を買いに行く。 なぜか清水寺あたりまで行く気になっていたのだけれど、 よくよく考えれば徒歩5分のところに聖護院さんがあった。 今回は冒険なしで定番で様子見。 というか、 ほんまに好きなんか? …10代の嗜好、読めねー。…

「だから」何だ?「そして」何だ?

25年間 一度たりともB型以外に間違われたことのないという、 三世代に亘ってオールB型一家に生まれ育った生粋のB型の人に 「桃子さんB型やって! Aなわけないやん!!百歩譲ってAB型。 もう1回ちゃんと調べ直した方がいいって、まじで。 Aとか無…

弟子入り志願

近頃 会う度に私の顔色が悪いと言ってくる男(アラウンド35)がいる。 こちらとしては体調が優れないわけでも、 顔が青褪める程の心理的ダメージを受けた覚えもなく、 至って健康、至って普通であるため、 「顔色が悪い」に対して肯定も否定もできず、返す…

ABO

友人からメール。 「アンタA型やけどB型っぽい。っつかAB型やと思ってた」 って、いきなりこの一文のみ。 返信なし。 ちなみにこの人、おひつじ座×AB型。 B型のみなさんは私の発言に気を悪くされるかもしれませんが、 なんかやだ。 B型の性質がとか…

全件削除

この気持ち たぶんもう終わってるんやろな。 携帯の中にある写真とかメールとか全部消したったー!! なかったことにしてバイバイ。 で、 こっちは始まってんの??っつーね(笑 だとしたら、 そんな自分がたまらなく愛しい。 始まった途端、終わる可能性無…

妄想でもいいじゃん

「努力」と「勤勉」 これ、私の頭にない言葉。 「潔癖で融通性がなく何事にも徹底した完璧主義者のあなたは、人生に冒険は不要とばかりに堅実で安全な道を選んでいきます」 「几帳面で誠実な性格でそのきめ細かい仕事ぶりには定評があり、どんな仕事も手を抜…

3年前から水槽には何もない

今日の主役たちのケーキ。(入刀前) 甥っ子の世話をする桃子の目線。 三重県某所にて開催された新郎新婦を囲んでのお食事会は滞りなく終了。 数年ぶりに会った従姉妹(同い年)は苗字が変わっていたぐらいであまり変わってはいなかった。 初めて会ったご主…

僕がクズだからダメなんだと思う

誰がこんな連休作ったんすかね。 いらねーし、5連休。 この謎の連休のおかげで私、めちゃくちゃヒマです。 単発バイトも入れられず、 たっくんにも会えず、(←5分の4出勤してる人) 私ったら地味にヤフオク出品中。 一気に大量出品するタイプなんすけど、…

天使がいますよ

私、これでもカラーセラピストの勉強をした隠れセラピストだった。 その事実を忘れそうになるので時々自分で引っ張り出して遊んでみる。 これ私の本質ボトル。No.37 『地上に降りた守護天使』という名のボトルです。(核爆 あ、ども。守護天使ですけど、…

邪魔をしないでくれないかベイベー

彼の手にかかれば、鬼のシゴキも愛のムチ。 1対1での9時間なんてあっという間に過ぎ去っていくのです。 そう、桃子はたっくんに首ったけ… てことにしますので、(当分は) どうぞよろしく。 自分に自信のある人ってやっぱりきれいやなぁと 彼を見てると改…

あなたに見せたいものがあるよ

肩が触れあう距離で、 じっと目を見ながら、 「俺ね、優柔不断なんでどこ行くか決められへんのですよ」 by たっくん 本日かなりの強行突破で たっくんと桃子の2人は い け る と こ ま で い っ ち ゃ い ま し た !! キャーーーーーッ☆ (あまりの急展…

グランシャトーすらも輝いて見える…それはきっと恋

だーーーーーっ、 もうっ!!!!! 出会っちゃった!!!! …かも。 細身で一重、8歳年下。 ちょっとこれ、 かなりのストライクゾーン!! 背は私より気持ち低い気がしないでもないが、 オイラそのへんどーでもいい人。 ついに来たんじゃないの?? 恋の季…

焼ける胸

夏の終わりから秋の訪れ。 あっという間に秋の空気。 10日前に入った秩父のコンビニではすでに冬の匂いがして 広瀬香美とか歌っちゃいたくなるような、そんな雰囲気すら醸し出してたのに、 うちの最寄のコンビニったら全く冬支度する気配なし。 おでんとか…

9/13 @新宿紅布

2009/09/13(SUN)@新宿紅布 『恋のBOO FOO WOOツアー in 東京 3マン!!!』 THE LOBSTERS VIOLETS IGUWANNAS ね、私何やってんですかね? 出演者3分の2関西人ですが… まっ、言うほど気にもしてな…

9/13 黒沢先生によるマニアック・ビートルズ・トーク@タワレコ新宿

タワー史上最大のザ・ビートルズ祭り! L⇔R黒沢健一と木下裕晴によるマニアック・ビートルズ・トーク というヨダレもんのトークイベントへ。 実はこの日、大阪戻らないと決めた理由のひとつがこれだもの。 ジェリー×キンブラよりも私は健一くんときーちゃ…

9/12 まともじゃいられない@新宿紅布

2009/09/12(SAT)@新宿紅布 『SHINJUKU A GO GO!!』 the mercies BLACK VELVET LUCY ベルノバジャムズ THE MIDNIGHTS THE COOPERS DJ:ミッツ(MOVE ON OUT RE…

9/11 だけど彼女はもう帰ってこない@浅草KURAWOOD

2009/09/11(FRI)@浅草KURAWOOD 『浅草ゴールデンタイム vol.36』 BLACK VELVET LUCY hooch The Jerry of Beat’s the CHICKEN masters Yellow Studs DJ:友…

ひとりよがり

おはようございます。 プチ家出を終え、八ツ橋娘は帰ってまいりました。 新宿発のバスの中で1人静かに誕生日を迎えた私、 ハッピーバースデー。 これからもよろしく私。 紅布で「おめでとう」と言ってくれたみなさん、ありがとです。 HAPPY BIRTH…

黒沢健一と木下裕晴によるマニアック・ビートルズ・トーク

TOKYO DAYS 最終日。 本日第一弾は 黒沢健一と木下裕晴によるマニアック・ビートルズ・トーク!! これに行ってきます。 やだもうこの3日間でいちばんのイベントじゃん! ファンダンゴのジェリー×キンブラに匹敵する好カードじゃん。(勢い任せに…

この世界が私のためだけに存在してたら… この地球が私を中心に回ってたら… そんなふうに思える人間ならまた違ったんやろうな。 実際の私ときたら、 そんなつまらない世界なんていらねーし、 自分中心の地球なんておもしろくねーし。 欲しいものはずっと同じ…

フランス行きの列車

を聴きながら八ツ橋娘(…誰)は東京へやってまいりました。 1人暮らしのプチ家出。 …意味ねーっ。 毎週のように来てるなら住んだ方が早いっつーのはわかる。 東京で顔合わす人々に「何でこっちに住まないの?」と言われたりするけど、 住みたいとは思わんの…

浅草

本日、久々に(春以来…?)東京の友達と会う。 私が東京に来ていることを知って連絡をくれたのだ。 私も土日会えるか連絡してみようと思っていたので、 めちゃくちゃうれしかったんだぜー。 現在おかれている状況が似ているのもあって 顔を見て話したらちょ…

今日もまた

朝から晩まで分刻みで予定と用事を詰め込んで 5時半に就寝、7時に起床、 10時には家を出た。 のに、 なんにも終わってないんですけど、現在15時。 それどころか、 なぜに私はメガネで洗濯槽ハイターと杜仲茶をぶらさげて河原町を歩いているのか。 時計…

センチメンタル盛りだくさん

あの日、 あの瞬間、 何かが変わった気がしたんだけど。 本格的に冬を迎えるその少し前、 私を包む空気は確かにビリビリ震えた。 寒さに疎い私はまだTシャツ1枚で、 それを見て君は呆れた顔をしてた。 新栄のど真ん中、 ちょっと愛を叫んでみてもいいかし…