フランス行きの列車

を聴きながら八ツ橋娘(…誰)は東京へやってまいりました。
1人暮らしのプチ家出。



…意味ねーっ。



毎週のように来てるなら住んだ方が早いっつーのはわかる。
東京で顔合わす人々に「何でこっちに住まないの?」と言われたりするけど、
住みたいとは思わんのよね、これが。
東京じゃないとやれへんことってあるんかな。
TOKYO LIFE への憧れ…


は、ないな。




先程iPod及びiTuneを確認したところ、
この3日間で私が聴いた TEXAS STYLE





のべ459曲!!





私が持ってるの、全15曲なんですけどね。
聴き込むとは言うたものの、はっきり言って聴き過ぎです。
…限度を知らぬ私。
何事も程々をわきまえましょう。
でも、
まだ聴く(笑



Dr.HEAVEN

Dr.HEAVEN


どうしようもなく引きずり込まれるのは
この詞。
この世界観。
何回聴いてもゾクゾクする。


鋭く研ぎ澄まされたコトバ × それを120%引き出すメロディー


この相乗効果でここまではっきり画が見えるのだ。
どっちか片方じゃこんなに響くことはない。
そして、
歌詞カードなんて見なくても
一言も逃さずに聴き取れるボーカルがまた素晴らしいよね。
物語が見える。



こうゆうのって本と同じで、
好みの問題だとは思うけど、
私の感性にはビリビリ来るのだから仕方がない。



この感覚が欲しくて
私は邦楽を聴き漁るのだ。
どんな名曲でも
メロディーだけじゃ伝わらない。



と思うのです。





I was born in お箸の国。
島国上等。(…もはや支離滅裂)