2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おいどー!! ↑これ、わかる人いたらメールプリーズ。 流行らせよっかなー。 決めた!私これから多用、いや乱発します。 普段地上波を滅多に見ない私も今日は忙しかった。 タイムスケジュール組んどくべきやったと若干反省。 出勤ギリギリまで『なるトモ』、…

学生どもよ、夏休みの宿題ちゃんとやってんのか?? あと何日だ?新学期まで。 お前ら、今のうちにいろんなことやっとけよ。 楽しいことも苦しいこともできるだけ味わっとけ。 うれし涙も悔し涙もいっぱい流しとけ。 若いっつーのはそれだけで財産だ。 te…

浜本さんのお店 焼き鳥ダイニング ハマー @東心斎橋 に行きたい。 やっぱり浜本さんが好きです。 しかしまぁ、何だ。 私はほんまに大器晩成するのか?! そこらへんのことをさ、考えへん私なりにちょっとは考えてみた。 占いやらオーラやら含めてその道の人…

出勤後、ものすごくムシャクシャすることがあったので さっさと事務処理済ませてMRに出てやった。 高島屋⇒大丸⇒アクタス⇒藤井大丸(フランフラン) いつも六地蔵で働いてるカッコで。 いや〜びっくりするぐらい接客されねぇの。 カッシーナの100万ぐらいす…

親友に言われちまいました。 「もっと欲を出せ」と。 金も男も仕事も、もっと欲しいって強く願ってる人間にしか集まらんってさ。 ―さすが私の親友、いや戦友。よくご存知で。 私、物質的な欲あんまりないのよね。 どっちかっつーと もっとかっこいい音楽聴き…

まいど! 今日は何とか日曜らしい数字叩き出しました。 2ヶ月かけてご提案してたお客様(10月にご新居完成予定)のご成約で。 実は価格改定(要は値上げ)直前の追い込みかけてた私。 ありがとうございます。いやほんと、お客様は神様だ。 しかしさすがに…

連日の猛暑の中、気付けば8月もあとわずか。 このままじゃ前年割れ。 売る気はあるのに全然大物動かず。 やばいぜ。 しかも明日、日曜なのに昼から1人やし。 何が何でも売ってやる! てことで、優柔不断でなかなか買い物できないみなさん、 明日はぜひ当店…

仕事終わりでうめだ花月へ。 『悪い唇』、トークイベントです。 メッセあいはらサン、こいちゃん、たーちん、功太、天津・向氏と 売れっ子作家さんとのトーク。 このメンツ、豪華過ぎるぜ。 私にしてみたらかなりのストライク。内容はネタと違って業界のシビ…

昨日(というか今日…)名古屋から終電で帰って朝方に仮眠、 早めに起きたはずなのに地下鉄もJRも駆け込み寸前。 なんとかギリギリで神戸に上陸。 忌々しい店長会議のために… ちなみにこの会議、 私のロックンロールボート乗船を阻んだ張本人DEATH。。。 し…

ロックなボートに乗って来たぜー!! ROCK’N’ROLL BOAT PEOPLE @ダイアモンドホールもともと明日のなんばHatch参戦予定が 忌々しい会議に阻まれたので急遽名古屋まで遠征。 最近忙しい50回転ズ、ちょっと疲れてるような気もした…

会議の準備って、なんでいつもこんなにバタバタなんやろうか。 っつーかさ、わかってるならもっと早く課題配信してくれよ。 いつもいつもほんとギリギリです。 あーこの後に及んでも23日のHatchが諦めきれん。 しつこいかもしれんけど、そんだけ楽し…

今、小売の人材不足がかなり深刻なんやってさ。 関東じゃ平均時給1050円近いとか。 それでも応募はおろか問い合わせすらない状況らしい。 コンビニでそれならうちが慢性的に人おらんのも納得。 私だって1050円ももらえるならコンビニでバイトしてる…

ここんとこ私の昼のメニュー、 KFCのフリポテ(スパイシー)+クリスピー+アイスミルクティー。 西陽の射すフードコートで本読みながら同じ組み合わせ。 連勤してるからほんと毎日同じ。 もれなくKFC側も人同じ。 今日なんてこっちがオーダーする前に…

パートくんの彼女からステキな手紙をもらいました。 すっかりお馴染み、いや、 もしかしたら登場回数最多記録更新中の例のパートくんです。 そして8年越しの付き合いの、これまたお馴染みの「彼女」から。 封筒にはしっかり“店長様”…(笑 いやー私、そんな…

私、 「可愛げがない」らしいよ。 実の親に言われました。 んなこととっくにわかってっから。 他人に言われていちばん違和感感じる形容詞=“かわいい”ですから。 私が男なら「女に可愛げなんて求めねぇ!」って言いたいとこですが やっぱ女は可愛げですかね…

みなさん、送り火はちゃんと見ましたか?? あいつを拝むと京都の夏が終わるっつーのは京都じゃ知れた話。 夏が終わるどころか、日本列島40℃超え連発ですが?? 五山の送り火ねぇ… もう何年も見たことない京の夏の風物詩。 ところで今日、親友というかお互…

ラーメンが食べたい。 私、かなりのラーメン好きです。 味噌、塩、醤油の順で好き(トンコツは食べれませんのであしからず…)。 麺は硬めでネギ大盛り、七味・一味・コショーを一面に振りかけて食べたい。 ただ、この暑さ。 エアコン未使用の自宅より 炎天下…

オイオイ、もう8月も半分過ぎちまったじゃねぇか。 っつーか、あと4ヶ月半で今年も終わるんだぜ?! 年の暮れともなると、やり残したことを悔やむやつが多いけど 今年もきっと例外なく例年通りと思われます。 いつもいつもやりきってたらおもしろくない気…

実家にて。 日がな一日、読書三昧。 田舎過ぎて行くとこが全くないという。 本読むか寝るかふく(ウエストハイランドホワイトテリア)と戯れるかのどれか。 今日読んだ本⇒『ネバーランド』(恩田陸)、『エンジェル』(石田衣良)、 『アキハバラ@DEEP…

ただいま。オール明け。 日曜の早朝6時前のなんばも梅田も、7時過ぎの河原町も 全っ然人がおらんくて変な感じ。いっつも人人人の大洪水なのに。 四条河原町の交差点なんて車も走ってなくて、 一瞬、時空の歪みに迷い込んだのかと思ったぐらい。 さて、昨夜…

今日は何の日?? baseですよ、 中山功太&天津・向氏のオールナイトトークイベント♪ 今日までこれを励みに5連勤、待ち侘びたぜー。 仕事早番上がりでお風呂入ってメイクして 今からなんばまで行って来まーす。 イヒヒヒヒ☆楽しみだー。

暑い。 夏とは言え、年々気温上がってませんか?? まじでやばいんじゃないの?温暖化ってやつ。 氷溶けるぜ?オランダ沈むぜ? どうすんだ、人間ども。 『大事なものは失くして初めて気付く』 この法則なんとかならんもんですかね? さて明後日、実家に半年…

炎天下の下、クソ重たいカタログを台車に積み、 バイトのFさんと2人でポスティング。 その数約300冊。 スタッフから立ち昇る行きたくねぇなーって雰囲気の中、自ら志願してくれた彼女。 ありがとう、Fさん。あんた女神だぜ。 そんなこんなで8月も残り…

ついに!! 書き始めちまいました。 小説なのかエッセイなのか散文なのか、 とにかく今朝起きた途端に 「書かなあかん!!」って思って、出勤ギリギリまでノンストップで執筆。 執筆って、あんた(笑 まぁ大筋はできちゃったわけですけども このまま膨らませ…

「鮮やかな この世界は色とりどりのカラー 飛びきりな キミとは繋がっていたいから ひた歩く 流星飛び交って胸に… 密やかな この世界にままならないキミは 胸に綺羅星散りばめて 疾風のように去っていく」〜HUSKING BEE 『The steady−s…

休みなのに5時起き。 石田衣良作品を2冊読んで涙し、 『陽気なギャング〜』をDVDにて鑑賞(数え切れない回数1人上映してます)、 午後からは∞の功太&野爆、バッファロー出演分をリピートで鑑賞、 途中、店からの電話を何本か挟みはしましたが、 今こ…

うぃーす。 今日もよく働きました。 ビールがうまいぜ。 やっぱプレミアムモルツは発泡酒とはうまさが違うね。 感動。 これで感動できる私って幸せ。 これってプレミアムモルツしか飲んだことない人にはわからんことじゃね?? そんなこともひっくるめて 私…

旅に出たい

夏。 真夏。 海、花火、祭り。 みんな楽しんでますかー?? 私の分までめいっぱい楽しんでおくれよ、若人たち。 夏はGreat3とハスキンが聴きたくなる。 この10年近くずーっとこのラインナップ。 ちょっと切ない感じするからかなぁ、無意識に手に取り…

何年ぶりかにちゃんとオンバト見た。 功太オンエアならず。 功太のおもしろさは一般ピーポーには理解されない ってわかってはいるけど、特に東京のアウェー感!!あれ悲しい。 「中山功太が500オーバー連発!」とかになったら 日本人の笑いのセンスも向上…

キモチスイッチ

あーっ!!!! ビールがぬるいっ!!!!ぬるいぜ、全く。 テンション下がる… 私は年がら年中キンキンに冷えてるビールじゃないといやです。 真冬でもジョッキ凍らせてる居酒屋はエライ! 付き出しだけで生10杯ぐらい行けるから。 まぁここんとこ買い物行…