ここんとこ私の昼のメニュー、
KFCのフリポテ(スパイシー)+クリスピー+アイスミルクティー
西陽の射すフードコートで本読みながら同じ組み合わせ。
連勤してるからほんと毎日同じ。
もれなくKFC側も人同じ。
今日なんてこっちがオーダーする前にクリスピーとフリポテに手が伸びてた。
フライング。
いつもならそこで全然違うもの頼みたくなる私やけど
やっぱ彼らの期待は裏切れない。
「フリポテスパイシーとクリスピー、アイスティー、ミルクで」
意外と優しいでしょ、私。



近所の立ち飲み屋。
最近看板出てねぇなーと思ってたのよ。
で、今日久々に一杯引っ掛けて帰るか、と思って行ってみたら閉店。
潰れてました。
うちの周辺って全く今風のオシャレな店がない。今後できそうな気配もない。
的当て酒場もなけりゃ各国の料理を崩した創作料理を出すメシ屋もない。
その代わりに、かなりレトロなカラオケパブ(ランチ営業もしてます)や
外も中もボロボロで傾きかけの中華料理屋(異常に狭い)、
買い物してる人を見たことない雑貨屋(雑貨屋ってなんて便利なコトバ)
こんな店は結構あります。
ご希望あれば案内しまっせ!