パートくんの彼女からステキな手紙をもらいました。
すっかりお馴染み、いや、
もしかしたら登場回数最多記録更新中の例のパートくんです。
そして8年越しの付き合いの、これまたお馴染みの「彼女」から。
封筒にはしっかり“店長様”…(笑
いやー私、そんなタイソウなもんじゃないんで。
いつもお世話になっております、あなたの彼に、みたいな。
返事書いた方がいいかしら??


なぜか私は女子から手紙もらう率が高い。
男前の客が店に来る確率よりは全然高い。
やっぱ男に生まれてりゃモテてた…??
今からでも遅くないんで男にしてもらえますかー??
この際ぶっちゃけるけど
私、母性本能欠落してる。
こないだだいぶ久しぶりに実家帰った時に
実の妹の子供(生後3ヶ月ちょい)に初対面したものの、無反応。
お世辞も嫌いなんで一切コメントせず。
そもそも自分の子でもないし、かわいいとも何とも思えず、ただ単に「子供」。
それ以上でもそれ以下でもない。
昔からそう。
無条件にかわいいこと確約済みの乳幼児見ても一切何も感じたことがない。
やっぱ何か欠けてるのかもしれん。
でもなぜか犬に対してはちゃんと感情がありまして
積極的に好きではない犬種でも毎度毎度微笑んでしまう。
雑種でも野良犬でも目に入る犬は全員幸せであってほしい。
犬さえいれば男も子供も全く不要かも。。。
あーますます縁遠くなってる。


こんな私でも親はまだ結婚してほしいみたいです。
ごめんなさいね、親不孝で。